第31回 広川まつり情報

テーマ:

第31回広川まつりは、

2012年10月20日(土)、21日(日)

広川中学校西グランド特設ステージにて開催されます。

ただいま、参加者募集中です。

詳しくは、まつりファンサイトをチェックしてください。


ヒップホップダンス部門のグランプリが創設されました。

例年、参加者多数につき予選会が行われます。

これによって21日(日)の本戦に出場できなかった方には、

20日(土)のステージを用意します。

どうぞふるって参加申込み下さい。


お問合せは、広川まつり実行委員会事務局

0943-32-5555まで。


広川まつりファンサイトはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.hirokawamaturi.com/


参加申込書のダウンロードはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.dropbox.com/sh/gmddkrhinx3o21q/cbL_8dGxup


今年の広川まつりのダンス部門は、例年出場チームが多数になることから、事前に選考会を開催することになりました。


日程は未定ですが、8月~9月の土日になると思いますが、4~5回の選考会を行います。


1回の選考に漏れても何度でもチャレンジ、エントリーが可能です。


最終的に20~30チームに絞って広川まつりに出場していただきます。


選考会の会場は広川町産業展示会館2F「藍彩ホール」で行います。


詳細のお知らせは、7月末ごろになります。


広川町産業展示会館のフェイスブック がありますのでそちらもチェックお願いします。


今後は、FACEBOOKメインになると思います。よろしくおねがいします。


去年の12月から始まったコンサートもはや5回終了しました。

5月は、ちょっとお休みして、6月から3連発やります。

時間のある方は是非お越しくださいませ。


そして、6~8月のKSCのコンサート情報にも載りますよ。

KSC会員事業所の方はチケットが安くなります。

チェックしてください。


まずは6月22日(金)18:30

博多JAZZ ALLSTARS BIGBANDです。



広川まつりオフィシャルブログ

プロミュージシャンで結成されたビッグバンドです。

永石郁雄さん(Tb-トロンボーン/バンドリーダー)は、原信夫とシャープス&フラッツ、豊岡豊とスイングフェイス、岡本章生とゲイスターズなどにトロンボーン奏者として在籍後、現在福岡にて活躍中の方、サックスには、3月にライブをやった深町宏さんが参加しています。総勢20名のビッグバンドはかなり楽しみです。

実は、子供達にJAZZを聞かせたくて学生料金を設定しています。

是非、親子で聞きに来て欲しいですね。

ということで広川町教育委員会の後援も頂いています。

なのでこの日はノンアルコールでまじめに音楽を楽しみます。


不良中年おじさんにはこれ!

7月19日(木)19:00

村上"PONTA”秀一トリオ

次の日仕事だって関係ないでしょ。



広川まつりオフィシャルブログ

ピアノが山下洋輔だってぇ~おいおい、なんで広川町なんぞにとお思いでしょうが・・・

嘘ではありません。来るんですよ。

お閑でない方も何が何でもきてください。お得な前売りチケット発売中です。


そんでね、最後は、

8月18日(土)19:00

d.W.p オンステージ

Funky Soul explosion



広川まつりオフィシャルブログ


このバンドは、今回初めて知ったんだけど、めちゃ良いです。

踊りまくれます。飲んで食べて踊って盛り上がれること請け合いです。

是非、お越しください。

オープニングをつとめるソウルウェービングもむっちゃカッコイイです。

お楽しみに。ほんじゃ!!


あいさいコンサート

テーマ:

お知らせしてませんでしたが、去年の12月から広川町産業展示会館で毎月コンサートをやっています。


2011年12月18日は彩音(AYANE)のコンサートをやりました。フルートと津軽三味線、箏、ピアノというちょっと不思議な編成ですが、なかなか楽しいコンサートでした。


広川まつりオフィシャルブログ

そんで、明けて1月27日(金)野田かつひこさんのフォークコンサートをやりました。絣の手織りの音とのコラボがなんとも風情があってよかったです。



広川まつりオフィシャルブログ

2月は、私のバンド仲間の奥様で演歌歌手の立花かおりさんのコンサートを企画していましたが、ちょいと息切れしまして準備が間に合わず、2月はなしよということで、先送りしました。すんません。


そして今月ですが・・・

17日(土)にスムーズJAZZのライブを行います。


広川まつりオフィシャルブログ

夜19:00開演、参加費は2,000円です。

JAZZバー仕様ですのでお酒も飲めます。

飲みながら極上のサックスミュージックを楽しめます。


メンバーも豪華!

深町宏(Sax)クインテット

久保田浩(P)

木下恒治(D)

松下一弘(B)

久米博之(G)


是非ご参加を!

チケットお問合せは、ひろかわ藍彩市場(0943-32-5555)まで

アンドレさんもツッチーも宣伝よろしくお願いしますよ。


さらに4月のイベントも決まりました。

マグロの解体ショーです。

えっ?マグロですか?

はいマグロです。


ちょうどこちらに来て1年になります。

4月21日(土)、22日(日)2日間のイベントです。


ひろかわ藍彩市場の誕生祭


21日(土)

10:00~マグロの解体ショー

14:00~トミー富岡お笑いショー(無料)


広川まつりオフィシャルブログ

知ってる人は少ないかもしれませんがおもろいです。
先日、見てきました。ギター1本でいろんなものまねをやります。あと下ネタトークや替え歌など1回は笑えます。2回目も笑えるかな。ギターは普通にうまいです。まじめに唄ったら歌もうまい。

ほかにもいろいろなイベントがあって1日楽しめるようになってます。

お時間の合う方は是非どうぞ。

22日(日)

14:00~Strips(ストライプス)コンサート

入場料 2,000円



広川まつりオフィシャルブログ

久留米で活躍中のビートルズコピーバンドです。

平成16年YAMAHAバンド自慢コンサート筑後地区代表として福岡ブルーノートで演奏、平成18年には、あの伝説のビートルズコピーバンド、フライングエレファンツとも共演。そして今年5月4日、ついにリヴァプール公演が実現します。ビートルズがデビューしたあの伝説のクラブ「キャバンクラブ」でオファーライブが決定、その遠征前ののりにのった彼らの演奏をお楽しみください。


ではでは・・


WANTED アンドレちゃん


広川まつりオフィシャルブログ


広川まつり終わりました

テーマ:

まつり事務局です。


出演者のみなさん、関係者のみなさん

広川まつりたいへんお疲れ様でした。


なんとか無事に終了してなによりですが、

今年は、ちょっと不手際多かったかなと

反省しています。

ここ数年、ヒートアップしてきてるんで

運営も難しくなってきたと感じます。

ちょっと体制作りを考えないと大変なことになるなと・・・


実は、まつりは終ってもこのあとCD作りが残ってます。

音楽祭優勝者の曲作り、レッスン、

そしてレコーディングなどめちゃ忙しい。


毎年のことだけど、

やる気も萎える今日この頃、

ぼちぼちいくしかないのよね。


ではでは・・

今日放映・・日テレかな?

テーマ:

KAWAMURA BANDが今晩7時からの世界一のSHOW TIMEに出るらしいです。

カワムラバンドは広川まつり前夜祭WideRiver音楽祭のメインゲストとして出演しますよ。カワムラ社長の出番は、午後7時ごろ~の予定です。

広川中学校が湘南海岸になって花火まであがるんだよ~ん。


そして昨日は、「イオンハイスクールマンザイ2011」もやってたね。

バンジージャンプは準優勝だった。八女高校の正門もばっちり写ったし。

バンジージャンプは日曜日のパフォーマンス大賞の昼休み(12:00ごろ)に登場します。新ネタを仕込んでるらしいです。


お楽しみに!

いまさらですが・・

テーマ:

ダンスの持ち時間は昨年同様今年も3分30秒です。

コレは紹介からステージを降りるまでの時間です。


音源を調べてみたら、それだけで3分30秒を超えるものがありますね。

出入り時間を考えると音源は3分以内でないとあかんやろと思います。

長くやりたいのかもしれませんが、時間が限られているので仕方ないです。


出場を制限したらどうかという意見もあります。

だけど広川まつりの趣旨は「みんなが主役」だから、

申込みのすべてを受け付けました。

用意したステージで思いっきりやってちょうだい。


それでもなんか賞が欲しいねというチームの方にアドバイスです。

主催者側からすれば、演技の時間が短いとニッコリします。

それだけで高感度UPですよ。

こんだけ出場者が多いと当然見るほうも飽きてきますよね。

いかに瞬間的にインパクトのあるパフォーマンスが出来るかが

ポイントでしょ。

審査委員も48チームの最初から最後までじっくり見るなんて神業です。

キラリと光るものが一瞬あればOKだと思います。

それとこの大会はダンスのコンテストではないということ。

審査委員は、そのへんにいるおっちゃんだよ。

当然踊れないっす。

でも、年食ってるから、これいいね!っていうのは感じるわけです。


まあそういうわけで、時間厳守!

そこんとこよろしくね。



まつり本番まで残り1週間となりました。

広川まつりは10月の第3土日と決まっています。

今年は、10月1日が土曜でしたので結構あわただしいです。

準備も遅れています。

日程が早いことだけが理由ではないことは明白なのですが・・・


とりあえずエントリー表を作成しました。

時間はあてになりません。目安程度にお考え下さい。


当日に変更があることもあります。

早めのご来場、受付をお願いします。


それでは発表します。



広川まつりオフィシャルブログ


今年はなんと48チームのエントリーがありました。

広川まつり史上最高です。


ということで何がおこるかわかりません。

出来ることは早め早めにやっておきましょう。


まず音源ですが・・

ほとんどのチームが音源が届いていません。

届いているのは8チーム


昨年まで当日でも対応してくれていたPAさんも

こんだけ多いといらっとされるかもしれませんよ。

出来るだけ14日までに広川町産業展示会館まで届けてください。

あとプロフィールや音だしのタイミングとかも

事前にお知らせいただいておくとスムーズです。


今年はしゃ~ないとしても、来年は、申込み用紙を変えますね。

提出物も厳しくチェックしようと思います。


それから駐車場が足りないと思います。

もともと足りないのですが、

今年は、特に混雑するのではと心配してます。

広川町役場、運動公園、中広川小学校などを利用していただくと助かります。

そこから乗り合わせてくるのもいいと思います。

ご協力お願いします。


それでは、みなさん気をつけてご来場ください。


素敵なパフォーマンス期待してます!!