寂しがりやの会計士&気ままな薬剤師 -2ページ目

2004-12-02

最近はまってるものが2つあります。

グリコ ハニー&バタープリッツ

これは、マジおいしい!!久々はまったお菓子です。
はちみつと芳醇バターと銘打っての通り、なんとも言えない甘さとまろやかさ・・・。
だんなさんはまだ食べたことがないので、半分こしようと思って先日買ってきたのですが、卑しい悪魔が出てきてしまい、一人で全部食べちゃった~。
ごめんちゃい。
今日も買ってきたので、今日こそは半分こしたいと思います。
悪魔ちゃん、出てこないでね!!
オービームス!のバナナケーキ

これは、マジぶっ飛ぶ!!目黒通り沿いにある、おにぎり屋さんのバナナのパウンドケーキです。
私が勤める薬局の隣の隣にあります。(東京共済病院の近く)
一切れ100円と、ちょい高めですが、バナナいっぱい!!って感じでバナナ好きの私にはも~たまりません。
それに、ここで働くおばちゃん達がまた最高に感じのいい接客なんだな~。
昨日、だんなさんに買って帰りましたが、だんなさんもウマイと申しておりました!(^^)!
ちなみに、ここは、本業であるおにぎりもめちゃうまで、特に明太マヨネーズのおにぎりが激うまです。
昼時には、近くで働くリーマン達で、行列ができるくらいの人気ぶりぶりです。  

是非とも、お試しあれ。 

きゃっほ~!(^^)!

同じ薬局で働く後輩薬剤師ちゃんが、リフレッシュ休暇でバリに行ってました。
どうやらバリ人にナンパされて、その人が気になるらしく、またすぐにでもバリに行きたいらしいです。彼女曰く「バリ人に比べたら日本の男なんて器が小っちゃい、小っちゃい」らしいです。(元彼がさんざんだったのでそう思っても仕方ないのですが)
危ない、危ない。おばちゃん、見ててヒヤヒヤするよ~、まったくぅ~。

まぁ、そんな事はおいといて、その彼女にた~んとお土産をもらったのですが、そのうちの一つがミーゴレンの素。
ミーゴレンを初めて食べたのは、去年の7月、友達の住むシンガポールに行ったときです。
友達はゼネコンで働いており、当時はシンガポールの駅を作っていました。
その駅の地下に日本で言う定食屋さんみたいなところがあり、おばちゃんは怖いけどめちゃくちゃおいしいから・・・と連れって行ってもらい、ミーゴレンを食べました。

度肝を抜かれました。「何コレ~、めちゃうまやん!!」
女を忘れ、貪るように食べました。

それ以来、アジア料理を食べに行くと必ず頼むのですが、おばちゃんのミーゴレンに出会えず・・・。
だから、このミーゴレンの素、はっきり言って期待しまくってます。
今日はだんなさんは外で食べて来るので、明日、ミーゴレンを作りたいと思いま~す!!。イェイ、イェイ。




ヒルズる!?

今日は六本木ヒルズってきました。

といっても、車の中から見ただけなんだけど・・・。
表参道に行く途中に車で横切った時、イルミネーションが見えて、それがもう、言葉にはできないくらい、キレイで・・・。
帰りには、コミコミの中、イルミネーションの通りを敢えて通ってもらいました。
後ろを振り返って見る光が、これまたキレイで・・・。

個人的には、イルミネーションは黄色い光より青い光の方が好きで、まさにヒルズは理想的なイルミネーション!!

混んでるのに、敢えて見に行くカッポーの気持ち、うん、めちゃめちゃ分かるよ~!!
渋滞してるときには「もうすぐだね!楽しみ~!」な~んて会話を楽しみ、見えたときには「わぁ~、すごいキレ~!!」と、興奮を分かち合う。

うん、うん、ものすご~く分かるよ~!!

くやしぃ~!!

あ~、も~、くやし~!!


近くに住むいとこが子供を連れて実家に帰っています。
そのだんなさんは偏頭痛持ちなのですが、「今日は特に頭痛がひどく、吐き気もして、会社を早退してきた」と聞き、「じゃあ、お夕飯作りに行ってあげるよ」と、Myだんなさんと一緒に訪ねて行ったはいいが・・・・。

作った料理が微妙にまずい・・・。
いっその事、激マズだったら、まだ笑いがとれておいしいのですが・・・。

しかも、二人に「ポンズかけたらいけるよ!!」と、フォロ-なのか、追い討ちをかけられているのか分からない言葉をいただき・・・・。


そこには「いつもは、結構おいしいんだよ!!」と必死に言い訳する大人気ない私がいました。

あ~ホントくやしぃ~!!

だれか~、遊びに来て、私のお料理食べて~!!


2004-11-23

今日は中学、高校時代の友人が遊びにきてくれました。

銀座で待ち合わせをして、だんなさんと3人でバルダルノでランチを食べました。
だんなさんはその後、やっとTACへ行ってくれました、ホッ。
(みんな~、だんなさんが勉強するように、プレッシャーかけまくってやってね~)
女子は、雑貨屋さんを巡り、お揃いのスリッパ入れを購入し、そのあと我が家に来て、あ~でもない、こ~でもないとチーズケーキを食べながらおしゃべりしてすごしました。

なんか昔からの友人って、久々に会ってもブランクを感じさせないくらいくだらない話がダラダラできるから楽チンよね~!!

ダラダラ話を要約すると、いつまでも若いね~と言われるのを望むのはおこがましいけど、せめて、いつまでも変わらないね~くらい言われるよう頑張ろうと言う事。

最近、物欲もなくなり、太ったと言われる私だけど、イカンイカンとおばはん化を思いとどまりました。

日本人

今日は久々に、だんなさんと二人だけでデ-トをしました。

朝、7時に出発し、だんなさんが大学時代過ごした静岡に行き、富士山をみました。
あんなに間近に見たのは初めてで、あまりの迫力に体が震えるようでした。

あ~、やっぱ私は日本人だなぁ・・・とあらためて思いました。

朝早かったので、今日はこのへんで終わりにしたいと思います。
(ごめんちゃい)

明日のおき楽パ-ト頑張りま~す!!

甲殻類

今日はカニ鍋&ボジョレ-!!

私達のキュ-ピットが金沢出張で(igarinと同じ時期だよ~)タラバガニ&子持ち甘えびを送ってくれたので、近くに住むいとこ夫婦と一緒にいただきました。

だんなさんは、子とかグロイものはあまり好きではないのですが、私は甲殻類が大好きで、その上子とかグロイものが大好き~!!うさぎの脳みそとかカエルのから揚げとか最高です。

だれか、一緒にグロイものツア-に行きませんか?

うれし~!さみし~!

今日は会社の同期が遊びに来てくれました。(だんなさんはお仕事なのに、ごめんね)
彼女とはホント気が合い、お互い忙しい合間をぬって、一緒にボ-ドに行ったり、温泉に行ったり、洋服を買いに行ったり、よくよく遊びました。

「話したいことがあるんだ~」
「もしや、結婚?」
「プロポ-ズされちゃった~」
「ちょっと、うち来て詳しく聞かせてよ~」

ということで、LOVELOVEト-クを聞かせてもらいました。

彼女の事を一番に考えてくれるらしいです。
二人とも薬剤師なので、彼女の帰りが遅い時は、お夕飯を作って待っててくれるらしいです。
来週は彼女のお家に挨拶に行くそうです。ムフフ。

彼女には、「あなたは結婚が難しい」と言われ続け(失礼な話だよね)、結婚を報告したときには「安心したよ~」と言われましたが、彼女の結婚報告を聞いた私も、安心したというのが正直な気持ちで、今日はホントにうれしくて幸せな気持ちにさせてもらいました。

が、しかし、彼の仕事の都合で来年の一月から福島に行ってしまうの~、寂しい~。十月には、別の友達も北海道に行ってしまったし、どうしてどうしてみんな、そんなに雪国が好きなの~???

でもでも、めっちゃ前向きな私は「いぇ~い、だんなさんと旅行する場所が増えた~!!ボ-ドに行くぞ~!!」と気を取り直し、福島に行く前に今度は2カッポーでお食事に行くことを約束して別れました。

私達夫婦のように、いつまでも仲良くね~

デビュー

初めまして!!私はwideopenkenziの嫁歴二ヶ月のおき楽薬剤師です。

だんなさんや、だんなさんの友達が書くブログをこっそり見ては、
igarinさんまめね~ clonbowさんおもしろ~いププッなどなどと
楽しんでいました。

ベトナム料理

昨日のベトナム料理の感想です。~えみ~
頼んだのはフォーと、
ココナッツ風味のエビカレーと生春巻き。
私がどうしても行ってみたいとワガママを言い、旦那さんをさんざん歩かせた挙句、ベトナム料理好きの私でも、ウッとなってしうくらいのお料理でした・・・。
やっぱ、ハワイでベトナム料理・・・が間違ってたのね・・・。
日本で食べるからおいしいのね・・・。