モンハン狩り日記

楽しむことを第一にプレイし
 思いつくまま書き綴っております

ご来訪ありがとうございます
 クロスのハンターネームは、うぃくと申します

へっぽこハンターの日々のやらかしなど
 思いつくまま載せてるだけですがよかったら覗いて行ってください

テーマ:

おはようございます♪

 

昨日は失敗に終わったラオシャンロンソロチャレンジ

 

二日目の今日はアルバ弓を携えての挑戦です

 

とりあえずは昨日の装備のままで弓のみ変更で挑戦

 

 

 

プンプン

 

 

ムキー

 

 

滝汗

 

 

 

ゲロー

 

 

チーン

 

砦が弱すぎるわいっ

 

 

なんでしょうねぇ

あの残り10分になってからの砦へのラッシュは

 

 

 

うーん

ちょっと厳しいか?

 

 

ということで、予習なしでは厳しいようなので

装備を見直しつつ肉質確認をしたところ

 

ちょっと間違えてました

 

心臓のイメージって情報があったので胸側を狙っていたのですが

むしろ背中なんですね

 

超適当ですが

背中の部位破壊後に乗れるあたりの内側って感じなんですかねぇ

 

狙いを背中下に変えて再チャレンジ

 

 

おっ?結構ひるむな

 

30分ほど経過しても砦耐久値50%残し

 

いままではこの段階で30%切っていたのでちょっと今までとは違う感じ

 

 

そして・・・

ついに討伐成功!爆  笑

 

ちょっと写真が間に合わなかったので酒場に戻ってしまいましたが

龍属性攻撃のいいお守りがなかったため+1どまりでしたが

スキルは

  龍属性攻撃+1

  貫通弾・貫通矢UP

  特定射撃強化

  集中

でした

 昨日までの装備では集中を付けられていなかった(ベースがライボ装備だったというのもありますが)ので、手数を稼ぐためにも集中とほぼほぼ剛射を使用するので特定射撃強化を選んでみました。

 

余裕はなかったですがなんとか倒すことが出来ました。

 

一番の要因は、弱点の狙いが間違っていたのですね

 

でも、昨日も書きましたが

これはこれで一つのモンハンの醍醐味なのでしょうね

なかなか倒せないモンスターに対して装備や戦い方を試行錯誤して繰り返し挑むっていうのも

体力の多さと、砦の脆さに

ムキームキー

ともなりましたが、結構楽しんではやれたかなと思います。

 

 

 

余談ですが

ちょっとわかりにくいですがラオシャンロンの討伐後体内です

倒れた体の下になっている右腕付近で剥ぎ取りをすると

移動することなく8回剥ぎ取りが出来ますね

 

 

さてさて、サクッと倒してしまったえびさんに続いて、ちょっと苦戦しましたがなんとか続きましたよーチュー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。