花は時がきたら咲く | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

自分のことが実は一番わからない
物事がうまくいかないのも
自分のことがわかってないから。
その根本を解決できるのが
マヤ暦でのあなたのナーカルを知ること。
自分のことを知って
愉しく自分らしくいきましょう!

 

近所にお花屋さんもあるし、緑も多いし、お庭でお花畑してるお家も多いしで、緑といろとりどりのお花で、みててなんか嬉しくなる今日この頃。

 

 

しかも、傍を通ると、蜜の香りがすごい。

 

お花の蜜ってこんなに香るのか!!!!!びっくり

 

ってビックリします。

最初は、花の香りかと思ったんだけど、花粉の匂いしないし、甘いから、蜜じゃないかと思ってんですが…

 

なんていうか、蜂蜜の蜂の匂いぬいたにおいというか。

説明むずかしいわ苦笑

 

 

しかも今日は雨の前で、ちょっと湿った感じでめちゃくちゃ良い香りでした照れ

 

 

桜終って、つつじとサツキと咲いて、名前わかんないけど、黄色や赤のビビッドな香りのお花も咲いて。

 

春もいいけど、初夏の花満開なこの時期、好きです照れ

 

お花は、見られるためにじゃなくって、咲く時期がきたら自然に咲いて、それがキレイ。

 

すごいなーと思ったり。

 

『comico』っていうマンガの無料アプリの『世界はハッピーエンドでできている』っていう漫画が好きで読んでるんですが、今週のお話で

 

『何に向いてるかなんてほんとは あまり大事じゃないんです。

 あなたが何に命を使いたいのかが大事なんです』

 

って深いセリフあって、今週も泣かされたんですがッ

 

本当に、そうかもなぁ…と。

 

お花は、咲くことに命を使ってる。

 

それだけでキレイ一輪挿し

 

私は何に命を使いたいのかなー。

それが『お役目』ってヤツなんだろうな、きっと。

 

 

あと、最近、自分よりキレイな人や、すごいと(私が)思ってる人に褒められたり、好きだって言ってもらえたりすることが増えて嬉しいんですが。

 

自分では、全然思ってない長所を、その人たちから教えてもらったりするわけですよ。

 

命の無駄遣いしてるってか、自分のことは全然見えてない。

 

逆に、その人たちに、私が思う、その人の素敵なとこ伝えると、ぜんぜんそんなことないっていう。

 

人って、本当に自分自身のことってわからないようにできるんだなぁ…と、つくづく思いました。

 

 

直観だなんだと、名前つけたりして、頑張るけど、そういうのもとっぱらって、自分の思うことを、思うときにやれる、そういう人生でありたいなと思った『白い月の鏡』の日。

 

 

まずはビール呑もうかな。

 

 

 

◆現在予定しているイベントなど◆

6/3(金) 10:00~14:00 PICKNICK enjoy♪マルシェ

6/6(月) 10:00~13:00 おしゃべりサロン Irie*Cafe

6/10(金) 10:00~13:00 おしゃべりサロン Irie*Cafe