食卓コーディネーターのブログ

みんなで食べると美味しいよ♪

         笑顔の食卓…ご一緒に♪


テーマ:


今日は食いしん坊仲間の女子会です。




http://ramundsen.exblog.jp/


メンバーは『ソーニャの食べればご機嫌』 のソーニャちゃん。


Lちゃんと、Sちゃんも一緒です。




勝手に食いしん坊仲間とか呼んでいますが、

私の中途半端な食いしん坊とはランクが違う皆さんですアップ



マニアの域に達している彼女たちは、

もう日本じゃ狭すぎる・・・って感じ。


是非、ソーニャちゃんのブログを見てくださいませ。


今年の彼女の夏休みも、超美味しそう音譜ラブラブ!音譜


やっぱり、フランスは素敵だねラブラブ




Lちゃんのブログも楽しみにしてるので、もっとあげてねんにひひ









そんな目利きの彼女たちが、今、行ってみたいお店に一緒に行けて凄く幸せです。





今回は 『俺の揚子江』


6月に、歌舞伎座近くにOpenした今、話題のお店です。





集合時間は 午後16時!


時間厳守です! 


なぜなら10分遅刻しちゃうとキャンセルになっちゃうので、

ソーニャちゃんから、お達しが出ています。えっ




しかも、入店もスペシャリテも予約が早かった順なので、

予約が取れても安心は出来ません。







席に着くとまずは、飲み物とスペシャリテのオーダーです。




16時のスペシャリテ、4品全て頼めましたラブラブ ヤッタネ(o^-')b



俺のフレンチ、俺のイタリアン・・・など、今、人気の俺の~シリーズは

信じられないコストパフォーマンスです。


2時間弱で3交代・・・それでも採算合うのかしら、この金額・・・




もうひとつ、予約で嬉しいのは、椅子席だということ。


基本、俺の~シリーズ店は立ち飲みのお店です。


なので、人数を多く入れられるから、やっていけるのですね。


・・・と、仕事目線になりそうになり、急いでスイッチオフあせる 純粋に楽しみましょう音譜





乾杯のシャンパーニュは・・・


アンリ・ジロー・・・グラス999円・・・信じられない・・・


ここで、これを飲み倒したいわ!


原価計算、どうなってるの? ショック!






美味しい会話で盛り上がっていると次々と、お料理が運ばれてきました。






食べられるか心配していた、巨大なフカヒレの姿煮ラブラブ!



見たこともない厚みです。泣けますあせる


濃厚な上海蟹ソースがたっぷりとかかっていて、極上の一品 ラブラブ!









鴨の姿焼きも、驚く程ボリューミー得意げ


万頭に挟んで、タレをつけて頂きます。








生の大きなエビを紹興酒につけたもの。


とろ~りと美味しいそうですが・・・私はエビアレルギーでNG汗









ドーーーーーンと立派なオマール海老の姿蒸しも、NG








大量にニンニクチップがかかったビックリビジュアルのお料理は・・・・










なかにはソフトシェルシュリンプが隠れていました。


ソフトシェルクラブ かに座 なら知ってますが、ソフトシェルシュリンプは初めて!



もちろん、食べられませんが・・・問題無し にひひ





良いのアップ 幸せだわアップ









アンリ・ジローで通しても良かったけど、俺の泡も飲んでみたかったの。


フロアーの方の素敵なパフォーマンスで、日本酒のコップ酒のように注がれます。







小龍包はソーニャちゃんの分も食べちゃったにひひ







フォアグラとトリュフの天津飯。





もっと頼みたいものはありましたが、もうお腹が無理でした。


俺の泡おかわりと、俺の赤もイっちゃったしねラブラブ




外に出るとまだ明るくて、なんとなくヨーロッパ気分です。





カフェであれこれ情報交換したり、次回の計画を立てたり、

美味しくて楽しい夜でした。





純粋に食だけで繋がっている仲間たち。


胃袋掴むと長続きする・・・のは、男女間だけではありませんね、きっと。




(ΦωΦ)フフフ…





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ぷんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。