リア充への道標

日常の些細な出来事から趣味から何やらリア充への道をつづります
・ゲーム
・アニメ
・バイト
・大学
・就職関連
etc


テーマ:
今日はほとんどの人が闇の神秘龍に挑戦してると思うのですが・・・


私にとって待ちに待ったドラリン降臨が来ているということで・・・


早速挑戦してきました


パーティはこちら ↓




リーダー&フレンド:シルフ

サブ:ネギ


通称、シルフネギです


行くぜ


 


2Fでキングヒカリンのバインド&キングヤミリンのカオスレイでやられちゃいました


実は2Fは非常に難しく、闇の方を先に倒してその後に光を倒すのがいいらしいです


もちろん、シルフネギでもクリア可能らしいです


しかし、フレンドにシルフがいなくなった代わりにアスカがいるではありませんか!?


ではでは、気を取り直してアスカパで挑戦






頑張って全員レベルマです


では、行ってみます





1F

スライムみたいなの×4(どの色が出るかは不明)


SSミスって倒した後に撮っちゃった


私のパーティの場合、火三個消しで3コンぐらいで2体倒せます


1,2体残してスキル溜めできればいいのですがミスって全滅させちゃいました



 

 


2F

キング光&キング闇


ここは先ほどの反省をいかして、闇を先に攻撃


お次のヒカリンが単体ならそれほど怖くありません


しかし、リーダー&フレンドがバインドされたらピンチになるので変換スキルが溜まった時点で一気に倒すのが得策です


 

 


3F

デカアワリン&デカヤミリン


ここはそれほど難しくありません


攻撃ターンまで時間があったので先に1体倒してからスキル溜めもできます


次の攻撃に備えてるも6000程のダメージなのでアスカやシルフのパーティならここは問題ないと思います



 

 

 


4F

まずは変換で苦手なタイプ以外を殲滅する作戦にしたのですが・・・


これが仇になった


SSの様に、火バインドからの攻撃力3倍でやられそうになったのでやむを得なくエキドナのスキルを使い突破する形になりました



 

 

 


5F

エンシェント・ドラリンナイト


初めに火属性はいやっ! で火バインドされます


しかし、HPが半分以上ある時は毎ターン2000も食らわない程度のダメージなので安心です


HPが半分以下になるとドラゴン・エンハンスによって攻撃力が上昇


このタイミングでぎりぎりエキドナの威嚇が溜まったので、威嚇中に総攻撃でクリア


HPを半分以下にする前にエキドナのスキルが溜まってるか確認した方がよさそうです



何はともあれ、ドラリンはドロップしなかったが超級はクリアできた


コスト制限の地獄は非常に難しいと聞くので挑戦は躊躇してます


まだ挑戦してないのはゼウスディオスか~・・・



でわ!

パズドラ人気ブログランキングへ


パズドラにほんブログ村へ
いいね!した人  |  コメント(12)
PR

[PR]気になるキーワード