♪ 白犬くるみとニャンずのブログ ♪

 まったりな日常を書いてます。
コメント していただけると嬉しいです。


テーマ:

ブログ更新 いつ以来だろう
σ(^_^;)

凄すぎます、先日の大雪…



私の車のボンネットまで

雪が積もりました。

周囲のビニールハウスはほぼ全滅

市内の9割のハウスが全壊だそうです。


やっと今日は自分の運転でも

なんとか出れるように

なったので 耳鼻科に薬を

もらいに行けました。

息子は まだ 3歳になったばかり

10月~風邪を繰り返してるのかと

小児科に通いっぱなしでしたが

(小児科でも風邪と診断だった)

でも念のため 自己判断で

耳鼻科に受診したら

アデノイド肥大+蓄膿症だと

わかり 耳鼻科の薬に変えてからは

イビキも緑っぽい鼻も治まり

1度 薬を飲まなくて良くなった

3日後 高熱+嘔吐+イビキ+緑っぱな

そんなこんなで

薬が切れるのが怖い×2

昨日は急遽 かかりつけの小児科で

同じ薬を出してもらい

助かった~


しかし すごい雪。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰し過ぎちゃってますあんぱんまん
皆さん 元気にしてますか?

私は タイトルにあるように この1年 
 次から次へと色々な事がありました。

去年の8月 叔父が亡くなり・・・

年末頃から 実の父親がのどは異物感、腕の激痛、胃はもたれ逆流性食道炎かな?って感じでハッキリとした事は分からず、色々な病院で検査しても原因不明、やっと原因が分かったのは今年の3月末。

胃カメラ検査で引っ掛かり胃ガン発覚、4月3日から検査入院、10日後胃ガンの中でも性質が悪い スキルス胃ガンで、のどにも転移、リンパではなく血液に入り込んでいて骨にも転移があり腕も激痛だったようです、手術しても無理で抗がん剤治療のみ。

4月後半 本人の希望で抗ガン剤治療が始まり想像以上の副作用で本人には言わず5日目で抗ガン剤を止め痛みを取り少しゆっくり眠れるよう薬がでました。
その3日後、朝まではなんとなく意識はあったけど、夜に急変しそのまま ゆっくりと寝たままの最後でした。たまたま私の後輩が担当していて本来ならまだ親族を呼んでと言うタイミングではなかったようですが、早い時期に親族や友達にも声がかけられ、皆に囲まれて惜しまれての旅立ちでした。

原因が分かってから1ヶ月・・・4ヶ月経った今でも悲しいと言うより意味が分からないし、でも痛みから解放されて良かったと言うのも変ですが、父がいないって事がとても変な気分です。

父が亡くなってから新盆も無事に済み、たんたんと生活していたのですが、
悪い時は色々重なりますねホント!

義理の親が飼っている愛犬、以前にも紹介したと思いますが
【ごん太】を夕方、離していて普段からバイクで犬の散歩に来る地区は違うけどご近所さんが、怒鳴り込んできて ごん太が犬に昔ケガをさせたとか・・・
怒鳴り込んで来た時に この犬が自分の犬をイジメたってたくさん蹴られ翌日いたら殺すと暴言!義理父は本当に殺されるって思って県外の知り合いに預けに行く途中に逃げられてしまって、毎日ネットで保健所情報を見ては似てる犬を確認しに行ったけど結局今も見つからずです。
怒鳴り込んできた翌日には、ごん太はまだいない時期だったことが分かり、その誤解は解けたものの色々と言いがかりでそれなりに色々請求され・・・9月中に示談するって言ってもらえていた矢先!(先日、示談はしましたが、1番の被害者はごん太ですよね!!!)

10月1日 義理父さんが一時不停止で出て来た車に突っ込んでしまって、車は廃車になったものの擦り傷と打ち身ですんだのが不幸中の幸いです。

久々のブログなのに暗い話しばかりで すみません。。。

最後に明るい話題を・・・

愛犬のくるみですが まだまだ元気いっぱいで最近は息子と仲良く散歩しています。
主導権は息子が握っているようです。
色々あって大変ですが、息子やくるみ、にゃんず達にとても癒してもらってどうにか元気にやっています。




にゃんずとも仲良しです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
また久々の更新です喜

毎日があっと言う間に過ぎ去ってます・・・

ママになってから もう7ヶ月

平日は ほぼ毎日 会っている くるみわんこと我が子赤ちゃん
最近も一緒に散歩したり くるみは赤ちゃんのおもちゃを欲しがったり おやつやママの取り合い状態
今までは くるみが一番みたいだったから気持ちは良くわかるんですけど・・・
最近 赤ちゃんが くるみわんこに興味津々で念の為に柵で私達が囲まれてる(笑)んですが その柵ごしに お互いお座りして にらめっこ赤ちゃんの方は面白いみたいで愛想ふりまき(゚∀゚)アヒャ で くるみは尾っぽ振りつつしろくまワンワンワン
その 気持ちや ヤキモチ焼いてる くるみも結構カワイイですけど(親ばかですが)

赤ちゃんも自分から くるみの背中に触ったり にゃんずの尾っぽ掴んでみたり 
にゃんずに(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪されても泣かないし なんとか 良い関係でいてくれてます。

そうそう くるみのシャワーも私のみしか出来ないので 入れる時はもう大変!
くるみを洗ってる間はおばあちゃん(実母)に見ててもらってなので慌てて洗って
はい次のちび~って感じで(;^_^A アセアセ・・・
みんなのママなので どうにか頑張って乗り切ってます 楽しみながら♪

だいぶロン毛になってる くるみ 先々週から少しづつしかできないけど
毛玉取ってサマーカットへ と言っても先々週は足裏→おしり→頭→耳→あご→そして今日はあご下から胸
 前足の間まで かなり毛玉になっていて暑いし痒かったよねぇなんて話しながら でも赤ちゃん
が寝てる間しか出来ないのでまた中途半端 今日のくるみ なんと胸の真ん中が残っているので【胸毛】がある!?みたいになってます(笑) 明日また少しできるかな!?
さすがに ここ数日はエアコンしても暑くて 先日 兄がくるみとにゃんずに冷たいマットを買って来てプレゼントしてくれました(´▽`) ホッ 間に水浴びさせてるけど 早くサマーカットにしてあげよっ!
今日も凄く暑かったし今でも気温が下がらず廊下やトイレは猛暑
節電は分かっているけど この暑さは厳しい~

なかなか ブログ更新してる余裕がなくて たまにしかですが
忘れられてないか心配σ(^_^;)アセアセ...
相変わらず 皆さんのブログ拝見しスルーしたりしてますが(すみません)
楽しみにしてま~す。   ではまた・・・
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ~また カナリのご無沙汰ですニコ

やっと 一息つけるようになったので ご報告します。

1月13日(木) 無事に男の子を出産しました~

予定日よりも早かったのですが・・・

実は38週の検診で羊水の量が激減している事が分かり翌日も検診したら さらに少なくなっていて、お腹の中で赤ちゃんはとっても元気だけど このまま予定日近くまでもたすのは無理! 破水してないのに羊水があまりに少ないので明日はさらに少なくなるし 推定体重も2500gギリギリだったけど当日そのまま入院し出産する事になり、先生いわく、自然分娩は48時間はかかる予想なので私はもつけど赤ちゃんの事を考えて帝王切開を進められて、旦那さまは色々心配し反対っぽかったけど先生と話してもらったり丁度 担当になった看護婦さんが3ヶ月前に緊急帝王切開した方で色々話してくれて どうにか無事に夕方(この日は手術日だったので私は5番目の帝王切開)元気な男の子が産まれました。
 でも実は昼間 先生に手術のリスクについてと赤ちゃんが産まれて泣かない可能性や低体重で産まれてくるので色々なリスクの話しをされた中での手術でした。
背中に痛~い麻酔を注射をし、いざ切腹!痛みはないけど下半身麻酔なので触っている感触と意識はハッキリとあり、先生達の話しを聞きながらまな板の上の鯉で今、自分のお腹が…とか想像しながらいると すぐに先生が いい赤ちゃん出すよ~と声かけてくれて私、怖くって(・_・;)ハイって声が震えちゃった瞬間ポコポコと言うかモゾモゾって感じがしたと思ったら もの凄い大きい声でオギャーって産声がして まずは一安心。でも先生達が予想以上にチッチャイなぁ~しばらくして逢わせてもらったけど本当に小さくでも私をぽか~んと見てとても可愛くて涙が出てきてしまいました。
その後の処置をしてもらいながら先生が色々説明してくれたのは、体重が2300gしかなかった事、羊水もほとんどなくて、普通はお腹の中では排便しないのに苦しくて排便した形跡もある、昼間にも言ったけど万が一その排便を飲んでしまったり、肺に入ってしまったら大変な事になっていた事。本当にギリギリの状態で出してあがられて良かったんだよ!それ聞いてまた泣けてきちゃいました。
私が赤ちゃんに逢った後に待ってくれてる身内にも対面があったらしく旦那様は希望どうり産まれてから性別を知る事ができたみたいだし、後々その時のビデオを兄に撮っておいてもらったので見たら産声が廊下にも聞こえていて旦那さまがチャント最初に気づいてこの声産まれたんじゃない!って張り切っていたし義理母さんが号泣してくれてたし後から見て感動でまた泣けちゃいました。
正直、術後は麻酔が切れるまで胸から下が感覚ないし麻酔が切れたら子宮収縮で1晩中痛くて座薬で痛み止めしても寝返りうった方が良いとか言われても痛くて翌日もカナリ大変で、もう3週間過ぎた今でもしびれの痛みはあるけど今のところ、何もなく無事に育ってくれています。
本当に産まれてきてくれて ありがとうって毎日 感動やパワーもらっています。

そうそう! 退院の日 早速 実家に寄り 愛犬のくるみと翔太(赤ちゃん)ご対面させましたが 良い感じでくるみは いじめないで興味津々 週末など実家に行くと逢わせていますが良い関係でやっていけそうで良かったです。

長々なご報告になってしまいましたが読んで下さってありがとうございます。また少しづつですがブログに残して行こうと思うので良かったらまた立ち寄って見て下さいね。


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん お元気でしょうか? 
大変ご無沙汰してしまって(~_~;)

ふと気付いたら もう年末ですね。
今年は やっとこ赤ちゃんにも恵まれて
(まだお腹の中ですが) 色んな意味で
心機一転できた年でした。

皆さんにとっては どんな1年になりましたか?

近況報告としましては・・・
お腹の赤ちゃんは今週から臨月に入ります。
小さめながら どうにか無事に育ってくれています。
性別はチョット予想が外れて 男の子です♂
でも実は旦那はまだ性別を知りません
産まれて初めてどちらか知りたいらしいです(笑)
他の家族や親戚 姪っ子甥っ子も知っているけど
皆 頑張って秘密にしてくれています
口止め料でお年玉 奮発しなきゃかなあせあせ

そして愛犬①くるみシュナウザーは相変わらずの元気娘。
週末は実家に行かない日もあるけど平日は今だに私は実家の仕事の手伝いを運動がてらしているので毎日3時半頃になると オロロ~と大きな声で鳴く くるみ様と庭で散歩が日課です。
最近は特に甘えん坊で私がチョットお昼ねすればピタンコ引っ付いて寝ています。
年明けには出産に備えて里帰りするのでもっと長い時間一緒にいれるけど・・・赤ちゃん産まれたら
しばらくは逢えなくなってしまうし寂しくなるなぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・

そして愛犬②ゴン太いぬはもうすっかり成犬です。
小さい頃から手足が長かったのですが今もバランス変ってくらい手足長で オシッコは片足上げずに女の子座り状態です(笑)この間も姪っ子達が来て遊んでいたらテンション上がって走り周ったあげくに自分の足にもつれて でんぐり返し(笑)その後、びっこでキャイーンって泣くからビックリして急いで駆け寄ったら姪っ子に甘えてみたかったみたいです(⌒▽⌒)
特に何も出来ませんが帰宅時には お座りし手を開いて首を極端に下げ お帰りなさいポーズ(?)
でも そのしぐさってどこかで見た事がって思ったら 【 お土産の牛のあかべこ 】にそっくり(笑)

そんな 平凡な毎日を送っています 来年はもっと忙しくなりそうですが 楽しく頑張って行く年にしたいと思っています。皆さんのブログ 今までも拝見し スルーしちゃったりしていたのですが(すみません。) 楽しみにしています。 今年最後のブログ更新になってしまうかもしれないので・・・
今年も色々とお世話になり、楽しませてもらったり、私の妊娠を一緒に喜んで下さった皆さん本当にありがとうございました。そして来年も宜しくお願いします。
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。