1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-27 14:12:10

FaceBook へ

テーマ:日記

FaceBook へ移行いたします。

こちらでお待ちしております!

↓クリック↓

歩くことと身体の研究所

 

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-15 18:37:44

お盆 終戦記念日 ほんのちょっと涼やかに

テーマ:日記
&autoplay=1&rel=0
AD
いいね!(11)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-07-01 20:06:06

徳之島の子守唄 自分も眠ってしまいます! 

テーマ:こども
徳之島の子守唄 「ねんねぐゎし」
私が、とても好きな唄の一つです。
「ゆうなの木の下で」とか、違う歌詞もあってそれぞれ素敵ですが、
原曲に近いのではと思う音源を紹介してくれている方がいらっしゃいましたのでUPさせていただきます。

我が子もこの曲で、すやすやと寝てくれる時もあります。
唄っていると自分も寝てしまいます。

子供の寝顔を見ていると平和な安らかな気持ちになります。
自分たちも子供だったころ、親に子守唄をうたってもらったかと思うと
またまた、安らかな気持ちになります。



(出典元 知念和美さん録音音源より)

徳之島の子守歌



出典 日本わらべ歌全集26 (日本子守唄協会HPより)

徳之島は、出生率日本一の地域で有名です。
生まれて来た子供達に、争いのない世界のバトンを渡して行けますように。
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。