読んで・聴いて・試して効く、恋愛カウンセリング☆   ロマンスが続く幸せな恋愛・婚活・結婚生活をサポート

恋愛カウンセリングサロン ホールハートのブログです。自分を好きになり、親密な関係を育む、恋愛心理学とシンプルなミニレッスンのご紹介☆    豊富な相談実績を持つカウンセラー/セラピストが、あなたのさらなる魅力を輝かせ、恋愛コミュニケーション力を高めます。


テーマ:
恋愛でお付き合い期間が長くなってくるにつれて、
どんどん仲良くなっていくカップルがいます。

また反対に、
すれ違いや小さなケンカが増えてくるカップルがいます。

どちらのカップルも、
お互いに愛し合っているのには変わりありません。

けれども、一方は
どんどん親密になり愛が深まっていくのに対して、
もう一方のカップルは
だんだん彼が女性を疎ましく思うようになってしまいます。

この2つのカップル間の
大きな違いは、何だと思いますか?

その答えは、
コミュニケーション方法の違いにあります。

では、コミュニケーションのミスマッチは
どうして起こるのでしょう。

私達は常日頃「投影」を無意識に行っています。

投影を簡単に説明すると、
「私がこう感じるのだから、
彼もきっとこう感じるはずだ。」
という見方をすることです。

私達は自分のものの見方・考え方をもとに、
コミュニケーションを行っています。

男女間のコミュニケーションが
うまくいくためにとても重要なことは、
男性と女性では考え方や感情の感じ方に
大きく違いがあると理解することです。

男性のコミュニケーションの特徴を知らずに
会話しようとすると、
彼があなたの気持ちを喜んで受け取ることができなかったり、
あなたが彼の気持ちを誤解してしまったり
といったことが度々起こります。

コミュニケーションのすれ違いは、
ひとつひとつは小さなことです。

けれども、それが積み重なってくると、
お互いに相手の愛情を疑うことになってしまいます。

そして、お互いの心の距離が
離れていってしまうということを引き起こします。

さらに、男性とのコミュニケーションには、
男性からもっと愛される女性になるための
コミュニケーションのコツがあります。

あなたがそのコミュニケーションのコツを身に付けると、
彼は「あなたを手放したくない」と感じるようになりますし、
彼自身がもっといい男になっていきます。

このセミナーでは、あなたが
男性に愛されるコミュニケーションを身に付けるために、
男性心理と女性心理の違いについて知っていただきます。

そして、
男性からずっと愛され続けるための方法を学び、
練習していただきたいと思います。


講師:高橋賢一 恋愛心理カウンセラー

タイトル:「大事にされる女性になる
      ~男性を喜ばせるコミュニケーション~」

*現在、お申込み受付を終了しています。




◆◇◆ 恋愛カウンセリングのご案内 ◆◇◆

あなたの理想の彼に近づく方法は、

カウンセリングでもお伝えしています。


直接のご相談をご希望の方は、


カウンセリングも活用してみてくださいね。


http://www.love-counseling.jp/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Whole Heartさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。