やっほー

さつま いもです。

 

フダニ登山部!ということで山梨県の三つ峠までいってまいりました口笛

 

今回のメンバーは登山部部長たくみさん、ピエ、座長、いもの4名でした。いままで千葉・埼玉・神奈川の山でしたが今回は山梨です!

 

おおお!甲信越!

 

それではお楽しみください照れ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ある晴れた日、JR新宿駅11番線発の電車で待ち合わせをしているメンバーたち。

 

出発時間は814

 

ぞくぞくと集まるメンバーたちだったが、ひとり、まだ来ていない。

 

そうです。座長です。

 

実は前回登山時もバス出発5分前に登場という緊張感のある技を成し遂げてくださいました。

 

現在810

 

あれ?まだ来ない。

緊張するメンバーたち。

 

たくみさんは電車からいったん降りてホームであたりをきょろきょろ。

 

812

 

たくみさんが電車に戻ってきた。

「ま~、座長も大人やし」

そうよね~万が一のことあっても大丈夫よね~と話していた

 

 

 

 

813 

 

残り一分で出発、、、、すると

 

 

 

 

あ!座長だ!!!

そう。座長は電車には乗ったのだが、その車両が指定席とだいぶ離れていたので指定席のほうまで車内をひたすら歩いてきたそうなのだ。

 

814

 

無事しゅっぱ~つ。ふうー一安心爆  笑

 

 

 

新宿からJRホリデー快速で約2時間、富士山がとっても大きく見える河口湖に到着。

 

 

 

たくみさん

「河口湖ついたら登山口行きのバス出発まで7分時間あるから余裕やな

 

と思いきや、座長の乗り越し精算とたくみさんのチャージ金額不足で時間ロス。

 

そんなことしてたらお目当てのバスが目の前を通り過ぎ、、、ないように

 

 

 

 

 

「すいませ~~~~ん!!!乗りま~~~す!待ってください~~~~!!!!」

 

 

 

出発し始めたバスを停車させ乗り込む4人組み。

心優しいバスの運転手さんありがとうございます。他の乗客の皆様もありがとうございました。

 

そして登山口に到着!

 

 

 

少し急な勾配を進んでいくと虫や鳥たちの鳴き声、湿度もなくカラッとした空気が澄み渡り

山を登るには最適な状況でありました。

 

 

 
 

ですが、登山部至上初 虫除けスプレーしたのにハエがすっごいよってくるという珍現象もありました。

 

耳の近くにくるあの嫌な音「ぶぶぶぶっぶぶぶーーん」

虫除けスプレーをしなかったピエだけが

 

「え、ぜんぜんハエ寄ってきませんよ」

 

 

 

どーいうことー!?!?Σ(゚д゚;)

 

 

そんなこんなで山頂近くの山荘に到着。

頂上は山荘を突き進んだ更に上とのことで、おおー、あのアンテナが建っているところかあ。

 

よーし、そこまでいってから山荘に戻って昼食だー

 

山頂までがつらいつらい。更に急な勾配で斜面が乾燥してるからすべるすべる。

 

 

 
 

やっとついたー!の記念写真。標高1,785

 

 

 

山荘まで戻り景色をみながらランチタイム♪

みんな準備良すぎ()

 

 

山梨に乾杯というビールも売っていました。ものすごく冷たくて美味しかったーお願い

 

 

下山は河口湖方面に戻るのではなく、三つ峠駅方面へ。

 

山荘から見えた景色の中にクライミングを楽しんでいる人たちを見かけたので

まさか下山ルートがそこを通ることになるとは想像してませんでした。

 

 
 

迫力があるね~~~~!!みなさんカッコイイ!!

 

いくつかの通過ポイントをめぐりました。

 

 

 

 
バス停じゃない❗
 

三つ峠駅に到着し、帰りの電車チケットは既に購入済みでしたのでコンビニで買い込み準備完了ウインク

 

新宿までは一睡もせず、楽しく宴をしてから帰宅いたしました、とさニコニコ

 

AD

コメント(1)