5月3日に長良川テニスプラザへ「カンガルーカップ国際女子オープンテニス2017」の観戦に行ってきました。

奈良くるみ選手と約1年4カ月ぶりの公式戦復帰の伊達公子選手の

試合を見てきました。

 

奈良くるみ選手は安定した試合運びで6-1、6-2のストレートのストレート勝ちでタイの「WONGTEANCHAI, Varatchaya」選手を下しました。

 

伊達公子選手は残念ながら復帰戦は2-6、2-6のストレートで中国の「ZHU, Lin」選手に惨敗でした。

まだ、本調子ではないのでしょうか?でも頑張っている伊達選手を見ると元気をもらえるのでこれからも選手生活を続けて欲しいものです。

 

 

AD

今週はLIVE三昧でした。

テーマ:

今週は1週間に3回のコンサートへ行ってきました。

まず4月25日名古屋国際会議場センチュリーホールで「サンタナ」

カルロスサンタナは40年振りに見たんですが年齢を感じさせない素晴らしい演奏でしたが、今日の1番の感動は女性ドラマーが凄かった、約二時間半の間叩きっぱなしでドラムソロが終わった瞬間会場全体が割れんばかりの拍手と声援が巻き起こりさすがプロ、とにかく久しぶりに素晴らしい演奏に接することが出来て大感動でした。

 

スマホの写真撮影OKでした。

 

次は同じく4月28日名古屋国際会議場センチュリーホールで「スターダスト☆レビュー」

35周年追加コンサートのファイナルで去年の6月13日にも35周年コンサートを見たのですが全国80公演の最初と最後ではスタレビも入れ込みが違ったようで約4時間の大サービスで今までの中で最高のコンサートでした。

 

コンサート終了後写真OKになりました。

 

そして最後は4月30日名古屋市民会館フォレストホールでカラフィナの「Kalafina “9+ONE”」LIVEを観てきました。

初めてカラフィナのコンサートへ行ったのですが、あと30年若ければギリ乗れたのですが(;^_^A

KARAのコンサート以来のアイドルコンサートそれなりに見応えはありました。

http://www.kalafinalive.com/

会場で売ってたファイルケース

AD


昨日、奥様とスターダスト☆レビューのコンサートへ行って来ました。

35周年記念ライブでしたので、懐かしい曲の演奏もあり楽しいひとときを過ごして来ました。
AD

還暦の朝

テーマ:
ついに今日還暦を迎えました。
よく60年生きてこれたと自分に感謝したいです。
これからも悔いのない人生を過ごすためにも頑張ろうと思います。


今朝、豊川に住んでいる娘から還暦バージョンの腕時計が届きました。
すごくうれしい🎵😍🎵
大事に使わせてもらいます。


孫からは絵手紙もらいました。
二人ともとても可愛いので何をもらってもうれしいですよ🎵

らっきょを漬けてみました❗

テーマ:



らっきょうが体に良いとテレビの深夜番組で見て買って食べてたのですが、国産らっきょうはけっこう高いので思いきって自家製らっきょうを漬けてみました。

保存のことを考えて冷蔵庫に入る縦長のビンを買ってきて、3kg漬けてみました。

2週間ほどで食べることができると言うことでちょっと楽しみです。

漬け方はネットで調べればたくさん出てますので皆さんもやってみたら良いと思いますよ🎵