F1 2005 中国GP 上海

テーマ:

遂に今シーズンの最終戦中国GP

今年の流れが象徴してたGPだった

まずは良い方
・ルノー単独になって初めてのフロントロー独占
・ルノーコンストラクターズチャンピオン獲得
・ライコネンは頑張ってたけどやはり2位フィニッシュ
しかし絶対に来年に繋がるでしょ、来年こそわ
・トヨタ、R.シューマッハが最終戦3位でフィニッシュ
こちらも同じく来年が楽しみ、コンストラクターズも4位と躍進

悪い方
・何といっても琢磨・・・もはや何も言うまい
来年もシートがあることを祈ります
・M.シューマッハは不本意な最終戦
予選、決勝といいとこ無かったね・・・
でもなんやかんやドライバーズランキング3位だぜ
この辺りは流石ですわ、来年巻き返しに期待
・J.P.モントーヤは成績以上になんかものたりない感じ
もうちょっとだけライコネン助けられてればなー
コンストラクターズは獲れたはずなんだよね

そして何といっても3チームの名前が消える・・・
ザウバー、ジョーダン、ミナルディー
これは痛い、経済的、政治的、色々あるんだろうけど
本当に残念・・・
こうゆうチームが新しいドライバーを発掘し育ててくれたから
素晴らしいドライバーが誕生してるのにね

ジョーダンとか好きだったのになー・・・
R.シューマッハ、フィジケラの頃とかさ
ドライバーもフレッシュでさー何となく勢いがあってね
ある程度結果も出してた気がするな


あとはやっぱりV10エンジン

1回でいいからV10エンジンのサウンドを生で聞いてみたかった

まー結果は変わらないからしょうがないので
ホンダのもう1つの新チームに期待しましょう

今年はかなりおもしろいシーズンだったよね
F1好きなら見ごたえあったでしょう
どうぞ来シーズンも期待してます


TRT



ランキング参加してます

何か共感できたら、1つクリックを

AD

コメント(4)