鬼ごっこレーダー

テーマ:
iPhoneアプリで中々おもろいのが出たみたい
ハイテクなドロケイが楽しめます!
http://www.iphone-quality.com/apps/onigokko-radar/

参加者がドラゴンレーダーばりにレーダー機能で表示され
更に逃亡者チャットもあるのでお互い情報交換が出来てよりおもろそう!

しかももう1つナイスな機能が!
鬼は自分がいる場所にバーチャルで爆弾をセットでき
逃亡者がその場所に来ると爆弾が爆発し
5分間鬼に居場所が筒抜けになる機能も搭載されている
これは逃げ応えある「ドロ」が楽しめそうですね~
鬼がリアル鬼ごっこのコスプレしてたらめっちゃ怖いですね~

この流れでAR(拡張現実)の技術とかが組み込まれていくのかね?
宝探しゲームとかにも使えそうだなー

最後にどうでもいいけど
「ドロケイ」と「ケイドロ」ってもめるよね
オレはドロケイ派です!!
AD

珍事

テーマ:
最近入社してきた人との会話

どこ住んでんの?→横浜ですねー
横浜のどこ?→菊名ですねー

おーめっちゃ近いじゃん!!
ちなみに菊名のどの辺?→●●(管理者)が入ってるビルです

・・・んーそれってスゴイ聞いたことある名前だなー
よくよく場所を聞いたら家から徒歩1分だった!チカッ!!
AD

F.アロンソ フェラーリ入り決定!!

テーマ:
遂にこの時がきたね!!
F.アロンソとフェラーリとのパッケージがみられるよダッシュ
http://topnews.jp/2009/10/01/news/f1/teams/ferrari/2206.html

K.ライコネンがフェラーリを去り
F.マッサと現役最速と言われるF.アロンソがタッグを組む
来年はおもろそーじゃないの
F.アロンソの走りは非常に好きなので
是非ドライバーズチャンピオンになってほしいね

K.ライコネンの移籍先はまだ発表になってないが
マクラーレンなのでは?って話しもあるね

ストーブリーグも熱くなってきましたが
まずは今週末の3年ぶりに鈴鹿で開催される
日本GPを楽しみましょうフラッグ