こころを動かすマーケティング

テーマ:
今年からビジネス書もなるべく多く読むようにしているのですが
心に残った本があったのでご紹介

「こころを動かすマーケティング」
マーケティングとはなんぞや、という話しから
取り組む姿勢、人と人との繋がり、リーダーシップなど
仕事をしていく上でわきまえておくべき話しがメインです

どれだけ優れた企画であっても、クライアント・消費者に
その内容がきちんと伝わらなければ何も意味がないことは
明確な事実なのですが、何年も仕事をしている中で
ついつい忘れてしまいがちなのもまた事実です
改めて肝に銘じて精進していきたいなーと
思いなおしたのでした

こころを動かすマーケティング―コカ・コーラのブランド価値はこうしてつくられる/魚谷 雅彦

¥1,575
Amazon.co.jp

AD
ホエールウォッチングをするため出航した船は順調に沖へ

最初は意気揚々と船の先頭に陣取り激しいうねりを楽しんでましたが、鰹の群れを見つけてスピード落としてから状況が一変し、吐きまくりです・・

元々小さい船では酔いやすいから心配してたんだけどね、案の定ですねー

ただ問題はここから
台風後の海は半端なく荒れてるため、当然船は揺れまくり
普通なら一度出せば楽になって、その後気分も良くなるってもんですが、今回はそうはいかん

28年間生きてきた中での最大の船酔いに襲われ10分に一度吐いとった
(嫁さん&嫁友達は全く酔わずに死ぬほど楽しんでました)
PUBLACE-image003.jpg

ただ今まで鍛えてきた精神力を駆使して、なんとか顔はあげて遠い景色を見るようにしてました

そのおかげで鰹、トビ魚、イルカ、カジキ がみれた
もう少し楽しみながらみたかったけどね

肝心なマッコウクジラは見られなかったのが残念ですが、また行く気にはなれないね

次はヘリで上空からウォッチングします
AD

和歌山夜明け

テーマ:
PUBLACE-090920_052946.jpg

おはようございます
和歌山は綺麗な朝焼けです

1時間遅れでホエールウォッチングの船は出航するらしい
よかったわー台風の影響で欠航するかもだったからな
しかし波は高い、酔いそうだな
AD

和歌山へ

テーマ:
いよいよシルバーウィーク突入ですが
私かなーり渋いところに行ってきます

いざ和歌山県へ!!

何故和歌山?というとホエールウォッチングをしにいくのです
食べ物も旨いんだろーなーと妄想してます
魚がうまいだろーなー

深夜出発だから少し寝ないとな
渋滞が心配だー半端なく混みそう

スタジオ

テーマ:
ひっさびさにスタジオにはいったな~
結婚式で披露するために入ったのですが
やっぱいいねー楽器演奏♪
今回は鍵盤でしたが、鍵盤でみんなと合わせるのもまた良し

Bassでバンドやりたいなー
なんて久々に思い、昨日ちらっと弾いてみたりしてw
コピーでいいから、変態なのやりてーなー
インストね、歌とかもういらないからw
自己満でおおいにけっこう!

ちょっと考えよう・・・