g-speak

テーマ:
空中動作認識インターフェイス
http://oblong.com/
http://jp.techcrunch.com/archives/20081117oblong

これはスゲー!!!
未来にはこんなこと出来るようになるんだろーなーっていうのあるよね
仮想は既に現実のようです

簡単に言うとマイノリティリポートですよ
手と体のジェスチャーを使って操作できるインターフェイス
あらゆる動作を認識して、絵を書いたり、動画を見たりできる、早送りもしてたな
2人同時のオペレーションも可能みたい!
1回触ってみてーなーおもしろそうだ

更に驚きなのは、もう既に一部では実際に使われているようです
あらためて人間のスゴさを実感するね

ただ、やりすぎは禁物だと思うぜぃ
先日イーグルアイを見てきたけど
イーグルアイの世界も既に実現化されてると思うとコワイコワイ
(映画を見るとコワイ理由が分かります)
AD

F1 2009

テーマ:
劇的な幕切れだった2008年のF1シーズン
マッサ来年こそはチャンピオンだ!!
ハミルトンが好きになれないのですっかりマッサを応援していますが
早くも来期に向けてF1は動きだしています

いつも気になるマシンのフォルムなのですが
今回は空力にレギュレーション変更があるため
やーな予感がしていたのですがエライことになってしまった。。。
http://f1-gate.com/sato/f1_2349.htm l
リアウィング短!!
んーデザインは大事ですな

佐藤琢磨がテストトップタイムだったようで
09年のシート確保できるとよいですねー
2008後半のトロ・ロッソの勢いがあれば
おもしろい戦いができるかもしれない

日本GPは鈴鹿で開催だし、みてーなー
AD