F1シンガポールGP

テーマ:
昨日は初のナイトレースとなったシンガポールGP
初開催はやはり荒れますな~セーフティーカーが2回入ったねドンッ
コース的にオーバーテイクはかなり難しいので
セーフティーカーが入ったタイミングで上手く前に出るしかない。。。
結局、一番上手くやったのが予選15番手スタートのF.アロンソ
そしてF.アロンソ念願の今期初優勝フラッグおめでと~ございあーす
やはりここ一番の集中力はずば抜けてスゴイ!!!
優勝するためには今自分が何をしなければいけないってのが分かってますよ

反してダメだなーと思うのがK.ライコネン
運が悪いってのは当然あるんだけど、こうも続くと運だけとは言えん
勝つために何かが足りないなーと思ってしまう
(そう考えるとよく去年はワールドチャンピオンになれたよな)
終盤5番手にいたのにけっきょくリタイアしてノーポイント
F.マッサが残念なことで後方に沈んだだけにもったいない。。。
(マッサはピットイン時に給油リグが抜けていないのに走り始めてしまい給油ホースを引きちぎり
ホースを抜くために大幅なタイムをロスしてしまい一時期最後尾に沈む)

結局コンストラクターズでマクラーレンに1pt抜かれてしまったしな
これは後に響きそうな気がするな、タラレバは禁物ですが絶対言いたくなるはず

明るい話題は中嶋一貴の所属するウィリアムズが久々のダブル入賞!!
一貴は頑張って1ptは取ったけど、もーちょいやれたんじゃねーかな?
1度はJ.トゥルーリ抜いたけど2回目でひっかかったり
終盤D.クルサードを散々追い詰めたけど結局抜けなかったりね
N.ロズベルグが2位フィニッシュだっただけに悔やまれる
局面を打破できないことには表彰台は遠いからな
次戦は日本GPだし頑張ってもらいたいねー最低ポイントゲット!!目指せ表彰台!!
去年は現地まで行って散々な目にあったので(笑)
今年は自宅でゆっくり観戦します
AD

F1イタリアGP

テーマ:
先週のモンツァは相当熱かったようですなー
まさかのトーロ・ロッソ S.ベッテルがポールトゥーウィン!!
いやーありえねーロケットロケットロケット
旧ミナルディーでっせ!!(知ってる人は、どれだけ快挙か分かるでしょう)

前戦のスパでもトーロ・ロッソ勢はいいパフォーマンスだったけど
まさか次戦で優勝しちゃうとわね~
しかも最年少記録塗り替えるというおまけもついてね
こんなにもポテンシャルを秘めているドライバーだとは知らなかった
これでますます今年はおもしろくなってきたね

BMWも好調はキープしてるしトヨタも速い!!
そして不気味なルノーのアロンソもいるしな
マクラーレンもフェラーリも中々楽には勝てないでは???
しかも次戦は初開催となるシンガポールGP
モナコなどと同じく市街地コースで更にナイトレース
もう荒れるの必死だねフラッグ

で、オレさーイタリアGP見れてないんだよね
誰かRECした方いたらマジで貸してくれ~~~
AD

香港・マカオ

テーマ:
1年ぶりに海外いってまいりました
今年は香港とマカオ!!学生の卒業旅行以来のアジア圏

香港もマカオもやはりネオンがスゴイ
昼間と夜の表情が極端に違うね
100万ドルの夜景と言われる香港の夜景は流石に綺麗だったし
やっぱ本場で食う中華は旨いねー
カエルとかも食ってみたけど普通に旨かったね!!
マカオではポルトガル料理を食ったけどこれもまた旨い
食はけっこう合うなーっていう印象だね

中々時間が無くて隅々までは観光できなかったけど
時間の許す限り色々見てきましたー
香港ではメイン通りは当然だけど一本裏路地に入ったところだったり
寺院や夜景や世界的に規模がデカイプラネタリウムを見て
マカオではヨーロッパ風の建物や道路やライトアップの派手なホテルを見て
そしてマカオタワーで地上233mの高さを命綱1本で歩いたりね
本当はバンジーしたかったんだけどね・・・次回行く機会があったら必ず。。。
↓バンジーしてる人はこんな感じ↓
マカオタワーからのバンジー


↓写真バシャバシャ撮ったのでよかったら↓
香港・マカオ Photo

↓マカオタワーで何をしたか↓
http://jp.youtube.com/watch?v=FYc-vTAxisA
塔のてっぺんには上ってません
これやりてーなー要予約!
AD