還暦

テーマ:
ついにこの日が来た
1/31オレの親父が還暦を迎える日

小さいころは親父が60歳になるなんて想像も出来なかったんだけどね
自分も気づけば27歳になった
時は確実に流れているね

自分の60歳は遥か彼方先の話で全く分からないけど
日々成長しながら年をとっていきたいね
親父はまだ気持ちは48歳って言ってた
親父を知っている人なら「あー納得」って感じだろうねw
前にも書いたけどアクティブ過ぎなんでね
これから自由な時間が増えるから思う存分楽しむんでしょう
いいことです、オレも楽しんでいくんでね

これからも健康には気をつけてくだされ
今日は少し酒を呑もう、乾杯ビール
AD

家電

テーマ:
唐突だけど、いきなり壊れるよね家電って

こないだ洗濯機が逝ってしまいました爆弾
中古をタダで譲ってもらって2年もったからいい方なのかもしれないけど
いきなり洗濯機無しになるのも辛いものがある・・・
また探して譲って頂かないとね
これからは引越しシーズンだしけっこう出てくると踏んでます
それまではコインランドリーで耐えるかー

家電と言えば最近知り合いの人から冷蔵庫を譲ってもらった
1人暮らし6年目にしてようやく2ドアの冷蔵庫をゲット
今まではビジネスホテルとかにある40Lの1ドアで頑張ってたからな
自炊した後に余った具材を保存できないから
その場で食いきるっていうのと
氷が全然作れねーよっていうのが辛いところでしたが
ようやくそれも解消!!

あー誰か引っ越すから洗濯機いらんねーんだけど
っていう人いたら連絡下されパー
AD

テーマ:
終電で最寄り駅から帰る途中
普通に雪降ってます!!
みぞれじゃなくて完全な雪
そりゃーさみぃーわけだよな・・・
AD

独立書展

テーマ:
国立新美術館
久しぶりに芸術に触れてきました
その名も独立書展、書道ですね

書道展に行くのは初めてでした
ある縁で書道家の先生とお会いして
今、書展をやっているので宜しかったら来て下さい
と、招待頂いたのでせっかくだから行ってみようと
国立新美術館にも行くのも初めてでしたな

自分にとってはまず入りとして書を見てもさっぱり理解できないから
今まで行く機会がなかったと思っているのですが
今回は先生が直々に一緒に回ってくれたので助かりました
やっぱり解説をしてもらいながら見るのはいいね
自分で何だこれ?わかんねーなーと思って見るのとでは大違い
感心する部分が多々あって非常に勉強になったしおもしろかった

1つ学んだこととしては、文字を上手く書こうとするのではなく
「自分の描いているイメージを文字を使って相手にどう伝えるか」
っていうところかな
もっと硬い世界で自由が利かないだろうなーとか思ってましたが
真逆ですねー個性が随所に散りばめられてます
おもしろいなーと思ったのは象形文字に近いような書き方で
「木」という字を6本組み合わせて「六本木」っていう作品があったりね
まーこれは土地柄を考えてのボケなんだろうけど
発想も表現もユニークで大分考え方が変わったな

文字を書く事は絵を描くこととは相反するものだと考えてたけど
両方とも同じことなんだなーと痛感
文字という絵を書道家の皆様は描いているんだなーと解釈しました

機会があったら書いてみたいねー
先生いわくデカイ紙に一文字ガツンと書いてみるのは
かなりのストレス解消になるらしいです
1回やってみると、けっこうハマル人も多いんだとか

独立書人団

earth

テーマ:

earth
earth
公開初日いってきました
大好きなドキュメンタリーもの

感想としては素晴らしいの一言
絶対に見るべき作品でしょう
DEEP BLUEは眠くなるなーっていう人でも
かなり楽しんで見られるはずです

地球の美しさ、自然の雄大さ、厳しさ、豊かさ、おもしろさ
そして環境変化による動物達の現状まで
ありのままの地球を目撃することができます

動物や自然の映像をかなり見ている人でも
今まで見たことが無かった映像がたっぷり入ってると思うので
「へぇーそーなんだー」と感心することもあるでしょう
しかし同時に自然界の現状を突きつけられ
いかに環境が変化したかを目の当たりにするでしょう

色んな意味で見るべき作品ではないかなと思います

相当遅いグアム旅行記

テーマ:
大分時間経ったけどグアム旅行記
まー自分のためのメモですわ

3泊4日楽しんで参りました~
海外行くと寝なさ過ぎてダメだなw
行くたんびにそーだけど夜は遅いし朝は早くから動くしね
時間は当然限られてるから稼動しっぱなし
ということで体が休まらないってのが結論ですな
精神的にはかなりリラックスできてるけどね
本当の目的はゆっくりしにいってるんだけどね
まーまー行くと変わってしまうんだよね

今年はグアムということでゴルフやるっつーのが1つキーワード
巨人軍並にやったりましたw
ラウンドは初だったのでお手軽な9ホールを選択
みんな素人だから時間かかり過ぎσ(^_^;)
スコアもひどいひどいw3時間くらいかかったかな?
でもいいのだ、あの環境でやったことに意味がある
あれはゴルフとか関係なくてよいねー
すごい気持ちいいしさ景色もすばらしい
巨人の選手が毎年オフで訪れる理由もわかるってもんです
機会があれば練習して上手くなりたい

以外に良かったのがイナラハンという天然プール
ここは何も整備されていない海と繋がってる水溜りみたいなもん
コケも生えてるし、岩だらけ
地元の人が作ったであろう、いまにも壊れそうな飛び込み台があった
全員そこからダイブ!!
こういうことは小さい時から大好きです!!
ビーチもいいけど天然プールも遊べるなーと思いました
飛び込む瞬間を連射で写真取ってもらいました、かなりアホw

初体験だったのはドックレース
グレイハウンドという狩猟犬を走らせて競うレース
競馬とほとんど同じシステム
単・複・3連単などなど賭け方も様々
小額で遊ぶにはおもしろいと思う
戦歴は2勝2敗くらいだったかな?

当然、射撃もやってきた
サイパンの時のように屋外の射撃場ではなく室内でしたが
今回は44マグナムとベレッタを打った
44はやっぱ威力が凄いね!!!
ベレッタはエアガンでガキのころに散々遊んだ銃
その本物を打てるということで、かなりテンション高めでした
かなり打ちやすい銃だね

あとは横井ケーブやタロフォフォの滝、恋人岬など
グアム定番の観光地は周りました
充実した4日間だったねー
ココス島という離島に行けなかったことだけが残念だった

ハワイは都会サイパンは田舎
グアムはその丁度真ん中ってとこでしょうか?
ハワイは行ったことないけど
個人的にはグアムとサイパンなら
サイパンを押すかなー
やっぱり都会から離れて自然に囲まれて
自然を楽しんで遊ぶ方がいいねー
次にマリアナ諸島に行くときはダイビングだな!!!

グアム

明けました~

テーマ:
大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます(^-^)/
気づけばもう7日そりゃ仕事も始まるわけで

去年は色々と新しいことが出来て
かなり充実した1年を過ごせたなーと思ってますが
今年も色々やりたいなーと考えてます
新しいことに日々チャレンジしていかないとね
目標をもっておかないとタラタラ時が流れてしまうからな
自分のために時間を使える内は有効に使いたいものです

そんなわけで今年も頑張っていきましょう!!!