こんなことがあんだねー
F1はやっぱすげぇーわ
まさかライコネンがワールドチャンピオンを
奪取することになるとはな

個人的には好きなドライバーだったから
ホントに良かった
今までは運がなさすぎたからな

しかし今日は実力
マッサを抜く前の数週はしびれた
久々鳥肌たったわ

ハミルトンは残念だったけど
めちゃくちゃ盛り上げてくれたし
来期はもっとメンタル的にも
強くなるだろーしね

日本人も中島Jrがデビューしたりね
来期のシートがあるかはわからんが
是非見てみたい

今年はホンダ、トヨタ共に
ふがいなさ過ぎたからな
来期は頼みまっせ

やっぱF1はおもろいなー
日本GP以外も見てみたいねー
AD

東北へー

テーマ:
071021_184315.jpg

家族と予定が合わず
一人後追いで岩手に行くので
10数年ぶりの新幹線に乗車
軽くテンション上がるねー

オレの中ではすっかり緑と白っていう
カラーリングがお決まりだったのに
今は色々あんだねーピンクとかしらねーよ(笑)

超強行スケジュールだけど
いい空気を吸ってきます
AD

いい夜だ

テーマ:
今日はトミーキャンベルを見てきた
2回目だったしセットリストも前回とほぼほぼ同じ
いや、全部同じかもしれないが?
曲が分かってるからより楽しめたな

毎回いい音楽を聴いた時に思い直すんだけど
音楽は捨てたもんじゃない!!!
エンターテイメントとしてやはり最高峰だろ
こういう機会はホントに大事
特に音楽業界に関わっているからなおさらね

個人の好き嫌いだし今の日本の売れてる音楽が
良いとか悪いとかはないんだけど
個人的にはホントにつまらん
もっと言ってしまえば何も感じない
作られた音楽、作られたブーム、作られたマーケット
やってる方は本気だしそれは構わない
ただリスナーサイドはもっと耳を鍛えるべき
自分もまだまだ勉強して
色々な音楽を聞き込まなければいけないけど
リスナーサイドの耳がもっと肥えてくれば
日本の音楽業界も多少は変わるんだろうな
と何年も前から思ってるけど
状況は何も変わらないね、むしろひどくなっているかも・・・

どういう視点で音楽を聴いているかによるのかな?
好き嫌い関係なく楽しい気分にさせたり
音楽って本当にいいなーと思わせるのが
本物のミュージシャンであると
自分は解釈してるんだけど
大半の人が音楽に対しての気持ちが浅いのかな?
本当のところは分からないけどね

いい音楽はどんどん聴くべきだし
そういう機会が無い人でも
ひょんな事から機会が出来たりするもんです
今日も半ば強引に連れて行った人が
本当にいいショーだったと言ってくれた
連れて行ってこんなに嬉しいことはないです

何はともあれいい夜でした
今日は酒が旨いなー
AD

グアム

テーマ:

無事、帰国しやしたー

書きたい事は山ほどあるけど
けっこう時間かかりそうだから改めて

ムービーはホテル前ビーチの夕刻
こういうとこで何も考えずに
ボケーっとしてるのがたまらんね
この景色を拝むだけでも行く価値有!!

Tommy Campbell

テーマ:
知り合いのイベンターがトミーキャンベルを呼びました!!
表参道のジャズクラブで1度見たんだけど
今回も又いきまっせ!!
世界的に有名なドラマーです

チケットはほぼソールドアウトっぽいけど
まだ何枚かはあるみたいなんで
興味ある人は連絡下さい

会場:SHIBUYA-PLUG(03-5428-9188)
http://www.shibuya-plug.tv/
日時:10.19(Fri)
開場:18:30
1st.STAGE開演:19:30~
2nd.STAGE開演:21:00~
前売り:¥3000(Dr \500別)
※予約引き替えを行なわない可能性があるので、できる限り前売りチケットをお買い求め下さい。
出演者:Tommy Campbell Vocal Session Band
(Vo.Daisuke Ito&Yuki Yamaguchi/P.Kei Shibata/Ba.Gregg Lee/Ds.Tommy Campbell)


トミー
Tommy Campbell →http://www.tommycampbell.com/
イベンターHP→http://www.spiritroom.jp/

『Drummer's Priority Seat』のお知らせ
本公演の趣旨の1つである「若手のミュージシャンにプロの演奏から何かを学んでもらいたい」という想いから、トミー・キャンベルのプレイを観やすい席をドラマーのために10席確保いたします。開場から来店順に10名のみご案内する席ですので、ご希望の方は早めにお越し下さい。

F1 日本GP

テーマ:
いってきたぜぃF1日本GP!!!

フリー走行から3日間、実家から通い続けました
これがけっこうしんどい(ノ_-。)
毎日新松田まで行ってそこからバス
これの往復を3日間・・・

ただでさえしんどいのに
皆さんも既にご存知の通り
シャトルバスがえらいことに・・・
金曜日は全く問題なかったけど
土曜、日曜とひどいありさまでして
帰りは両日ともひどかったなーー

3時間半待ちだよ3時間半
ありえないだろーーー(-_-メ
しかもこれでもまだ良い方
ひどい人は6時間とか・・・
いくらチケット&ライド方式が導入初年度だとしても
チケット売ってる枚数は決まってんだからさ
ある程度のシュミレーションは立てられんだろ?
帰りのシャトルの乗り場が狭すぎんだよねー
日曜とか15万人くらい来てるわけよ
アナウンスで「分散して帰ってくれ」
って言われましてもね
本戦が終わればそりゃほとんど帰るって

スタッフも少ないし乗り場にトイレもない
雨、風もしのげないし足場も悪い
よくもまーこんなにも揃うもんだよなw
・スタッフに詰め寄る人々
・子供をなだめる親
・客同士の揉め事
はぁー来年が思いやられる

肝心な観戦の方でも仮設C席で見れないとか
トイレが少なすぎるとか
これは場所がらしょうがないのかもしれないが
霧で全然見えないとかさ・・・

自分は100R先のヘアピンで見てたんだけど
観戦に関してだけは良かった
視界は良好だし、ゲートからわりと近かった
何よりも良かったのは予想通りヘアピンのつっこみで
かなりのバトルを見られたことかな
アロンソのクラッシュ
最終ラップでのライコネン、マッサのつっこみ、などなど
おもろいシーンがたくさんあったね

レース自体はおもしろかったし
何よりも初めてF1を見れたという感動があった
マシンの迫力、けたたましいエキゾーストノート
異次元スピードでのバトル
こういう事は生でみないとやっぱり分からない
来年に向けて課題は山済みだけど
もう少しファンを大事にするグランプリになって欲しいね

まー何があったとはいえスーパーポジティブなんで
FUJI ROCKの第1回を体験したような
歴史に残る瞬間に立ち会えたと思い込んでますw

写真たくさん撮りましたが
中々作業が大変なんでちょいちょい出してきます
まずは金曜フリー走行から

F1_05 F1_04
ヘアピン抜けたあとの眺め         フェラーリー~~

F1_03 F1_02
ヘアピンの眺め               こんなのもあったスペシャルパッケージ