遂に開幕!!

テーマ:
070928_131022_ed.jpg
いやー遂に開幕だー
F1日本グランプリ
念願叶って観戦に来てます!!

本日はフリー走行日
かなりあちぃーけど
天気も良くて気持ち良い
AD

十五夜

テーマ:
昨日は十五夜でした

月を見あげた人けっこういるのでしょうか?
多少雲はあったけど
時間帯によってははっきりと月が見えてたね

月見なんてちゃんとやったことはないなー
団子も食ってないしなー
みたらしくいて~
AD

グアム テスト

テーマ:
test01
test02

10月にグアムにぶっ飛ぶのですが
行くにあたって最低限勉強してきましょーよ
ということでテストを実施!!

1人が問題を作成して他の人間が答える
けっこう真面目に作ってあるわけだよ
ボーダー50点を切ると手痛い罰ゲームがある
満点は100点だわさ

結果72点
色々な諸事情で勉強する時間を中々さけずに
びくびくしながら受けたんだけど
結果オーライでございます
難易度下げてくれたから助かったようなもんだ

まーお約束で1人は48点という
奇跡の点数で赤点
残念でしたーあと1問だったのに・・・

ともあれせっかく行くのだから
最低限の知識を頭に入れて行くことは必要だよな
国によっては戦時中の時代背景もあるしね
日本が関わっている場合も多々あるわけで
去年行ったサイパン、今年のグアム
どちらも日本が統治をしていた時期のある島
考え深いものがありますわな

と、歴史的な勉強もしてきますが
バシバシ遊んでこよーと思ってます
台風くんなよな
去年も危なかったからなΣ\( ̄ー ̄;)
AD

古田 引退・・・

テーマ:
遂にこの時が来てしまったか・・・
古田敦也 引退
残念だなー
ヤクルト一筋18年
ホントお疲れ様でした

せめてもう1年間は監督に専念してやって欲しかった
最下位争いをしているけじめなのだろうが
選手と監督を両立しなければと考えるだけでも
監督業には相当負担になったはず・・・

後任には荒木が濃厚だそうで
人気はあるけどねー
監督としての手腕はどうなんだろ?
個人的には栗山の方が
頭がキレそうなイメージなんで
選手層が薄くてもある程度の位置まで
もっていってくれそうな気がしてしまうなー
荒木になってヤクルトの人気が上がれば
それだけでもいいのかもしれんけどな

あー神宮いこー
古田の最後を見届けなければ・・・

ヘビーローテ

テーマ:
なんか最近何かにとりつかれたように
TOOLのThe Potって曲を聞きまくってる

やばいなー病気かな?
変則ベースラインにどっぷりでございます
こういうの聞いてるとベース弾きたくなるねー

今コピバンやったらおもろいんだろーなー
まー今となっちゃベーシストとしては
ほとんど使い物にならんだろーけどねw

10,000デイズ/トゥール
¥2,100
Amazon.co.jp

iPod classic

テーマ:

ipod
勢いで買ってしまった
ずっと壊れてたんだよね iPod
3ヶ月くらい移動中は音が無かった
慣れるとけっこう気にならなくなってしまうものだけど
いいかげん聞きたいなと

そんなころにタイミングよくclassicとtouchの発表
classicで十分だなーって感じなんで
ビックカメラにいってみると在庫がある
んー買うかヽ(゚◇゚ )ノ
考える時間3秒くらい
こんな性格の自分をたまに恨む
お前、絶対後で辛くなるのに・・・

80GBで問題ないよ
オレのノートPCの倍あるぜぃ
160GBもいらんわΣ\( ̄ー ̄;)
Apple iPod classic (80GBモデル:ブラック) MB147JA
¥29,800
Joshin web

フリークライミング VOL.2

テーマ:
070908_150705.jpg
本日は第2回フリークライミング
ヤロー4人で行ってきた
オレ以外の人は当然初めて
まだ自分も2回目だしね

やっぱムズイねー
ある程度鍛えないとどーしよーもないレベルまでくると
もーなんもできません
落下あるのみ

負けず嫌いのためどーしてもクリアしたくなる
長く付き合える趣味になりそうだ

Duvel

テーマ:
ビール

Duvel(デュベル)
ベルギーのビール

いつもビールが呑みたくなったら
足を運ぶ新宿のほぼ世界のビールが呑める店で
「ベルギーでヒューガルデン以外で旨いヤツ」
って言ったらでてきた

最近は呑みもあんまり行ってないし
勉強してないから
全然新種を覚えていない・・・
前は凄いいきおいで頭にいれてたのになー

何はともあれこいつは旨い!!
めちゃめちゃクリーミーですよ
専用のグラスもナイスです
ここのバーテンは間違ってないね
まーデュベルもえらい有名みたいでけどね
そりゃそうか、勉強不足を痛感・・・

ベルギー産のビールはうめぇーからなー
いつの日か制覇したいもんです

天才・前田

テーマ:
広島の生え抜き前田智徳が2000本安打達成!!
打撃の天才と言われた男が遂にやりました
ホントにおめでとう(^-^)/

怪我が多くてここ数シーズンは
思うような結果が出てなかったけど
オレが思うに今、日本現役の選手の中で
No.1の打撃センスの持ち主
この人のバットコントロールはすげぇーなーと
よく感心しておりました

こういう人があと何年かで現役を去ってしまうと
考えると何とも寂しいものがあるねー
日本球界として大きな痛手だよな

まだまだ記録は伸びるはずだし
仮に代打にまわったとしても終盤のピンチで
前田を打席に迎えることは
相手にとっては相当嫌な場面になるはず
1日でも長く現役でプレーしてもらいたいものです