フリークライミング

テーマ:
今までやってみたいやってみたいと思いつつも
中々機会がなかったフリークライミング
先日ようやくやってみた

今まで自然の中で木登りとか
簡単なロッククライミングはやったことがあったけど
人工的な施設でやったことがなく
全くの未知の世界・・・

まず施設に入ってびっくりなのが
すげぇー静かなこと
もっと活気に溢れてるのかと思いきや
皆様、淡々とこなしている感じ

早速、軽い説明を受けて実際にやってみる
色々とカラーと数字でランクが分かれているので
まずは当然初級から

高いところ好きだし苦手意識は無いから
初級とかはすいすいと問題なくこなせる
おもろい!!
ただ中級になるといっきに別世界へ
手の第一関節までの指の力で
一瞬でも全身を支えるのは難しい
要所要所にそういう部分があって
どんどん手に乳酸がたまってく!!

休み休みやるもんですからと
教えられた通りで
自分に丁度いい負荷がかかるレベルだと
1回やるともうしんどい2~3分は休まないとね

奥も深そうだし
いい運動にも筋トレにもなりそうだから
けっこうハマリそう
月1くらいで行きたいねー

クライミング01 クライミング02
AD

屋形船

テーマ:

乗ってきました屋形船、いやーいいもんだねー

贅沢な2時間半を過ごせたのではないでしょうか

ただ1つ残念なのは軽く船酔いしたこと・・・

前回乗ったのは結構前のことなんで覚えてないんだが

だいじょぶだろ?っと軽いノリでいった所撃沈ですな

久しぶりの感覚だったね、滅多に船なんぞ乗らんからなー


とはいえ飯も刺身ありお決まりの天ぷらありと

けっこうまともに用意してもらったし

お台場までの道中も景色がよくて

夕焼けも拝めて中々ナイスな一時だったと思われます

レインボーブリッジを下から眺める機会もそうそうないだろ?


またなんか思いついたら

今回一緒にやろうといった3人で企画すると思うので

今回参加出来なかった人は興味あったら是非次回参加で!!

屋形04 屋形03

屋形02 屋形05


AD

BAR300

テーマ:
中野駅周辺に住んでた時に
東京の父と呼んでも過言ではないくらい
お世話になったマスターがやってた店なんだけどなー

こないだ久しぶりに呑みにいこうと
ふらっと寄ってみるとショッキングな事件が・・・
店が変わってしまっているぜぃ(´д`lll)

中野駅前を離れて3年くらい経って
時が経つのは早いなーとね
常連だった店がなくなるのはさみしい・・・
いつかどこかのBARで再会したいものです

オーシャンズ13

テーマ:
オーシャンズ13


見てきましたオーシャンズ13
11から見てるけどこの作品の空気とか雰囲気は好きなんだけど
12は内容的にかなりいただけなかった・・・
なんで13も当然期待しないで見に行ったけど
んー残念な結果になってしまった

とにかく一番気になるのが全て説明不足
13から見た人はどうゆう役割分担で
動いているいるのかすら理解するのは難しいだろう
凄い映画を途中から見ているような気になったし
簡単な言葉で感想を言うと退屈だね
非常に退屈な話だった
眠い時は見に行かないことをお勧めします

オーシャンズ11 特別版
¥1,350
Amazon.co.jp

オーシャンズ12
¥1,350
Amazon.co.jp

ペルセウス流星群

テーマ:
今ペルセウス流星群来てるの知ってる?
毎年きてるんだけど
今年は新月とも重なって絶好の好条件!!
ピークは昨日(12日)の深夜らしい
これは天体好きとしては見ないわけにはいかん

ということで家の近場で1時間くらい見上げてたけど
けっこう見えるよ!!
運がよければ5分に1回くらいの割合で
ポンポン流れ星が見える!!
たまにドデカイのも来るので
首がもげそうでも空を見上げ続けましょう

今日も見えるらしいから
首のことを考えると2日連続は辛いけど
ガンバって空を見よう

ミシシッピ川

テーマ:
先日ミネアポリスで起きたミシシッピ川の橋が崩落した事故
以前に書いた親父ネタ でふれた
シカゴの方々の安否が気になり
ちょうどオレが実家にいたタイミングで親父が電話をした

幸い事故には巻き込まれておらず無事でなにより
久々に電話代わって話してみたんだけど
しゃべれねー(/TДT)/
ホント情けなるほど自分の意図を伝えることができない・・・
今の生活・仕事・向こうの状況や安否など
言いたいこと聞きたいことがでてこない

向こうの言ってることはほとんど理解できてるんだけどね
元々しゃべれてたわけじゃないけど
ここまではひどくなかった
やっぱ普段から口にしてないとしゃべれないね
なんでもそうだけどさ鍛錬を怠るとすぐにそのスキルを失う
ホントもったいない話ですわ

今度是非シカゴに来いっと言ってくれた
ありがたい話です、ホント行ってみたいんだけどね
まー現実問題中々ね
でも現実問題無理ってのがホント嫌いなんで
その内必ず行きまっせ
それまでに多少は勉強しとかないといかんね