F1チケット来たる

テーマ:

F1
遂に我が家へやってきました
いいねー実物見るのは初めてですが
これ見てるだけでもテンション上がってくる!!
AD

屋形船 乗船者募集!!

テーマ:
先日書いた屋形船ネタ
早速実行します!!

ということで乗船者大募集です
主催は3人のため全然知らない人も来ますが
そんなものは関係ない
夏気分を満喫したい人連絡下さい!!

日時:8/19(日)

集合時刻:18:00予定(変動の可能性有り)

集合場所:浅草橋・神田川屋形船船着場
※詳しい情報は当日までに参加者に流します

屋形船:野田屋中型船(15~30人乗り)

航行ルート:神田川→隅田川→お台場→スタート地点

航行時間:約2時間半参加費:\10,500(税込)

食事:未定(http://www.t-yakata.com/

注意:参加希望者は申し出て頂き前払い制になります
天候による航行不能の場合は参加費は全額お返ししますが
個人的な都合によるキャンセルは返却しかねますのでご注意下さい
AD

ヨーロッパGP

テーマ:
先日のヨーロッパGP
また見逃した・・・最近よく見逃す
タクマが初ポイント取った時もそうだったけど
オレがテレビ中継見逃すとそのレースはおもしろい
こんなジンクスが今年に限ってはあるなーw
勘弁してくれ・・・

こないだも気づいてテレビつけたらあと10Lapくらい・・・
最後のマッサ VS アロンソは見れたのだがね
序盤の混乱や中断した様子は全く知らず
スポーツニュースでも大きく取り扱わないから
ほとんどの場面は分からないのだよね
おもしろい展開だったろうに・・・
最後はマッサに踏みとどまって欲しかったけど
その願いは叶わなかった・・・

今年も気づけば10戦が終了
完全なる2強体制が形成され
マクラーレン138P、フェラーリ111P
ドライバータイトルも1位ハミルトンから
4位ライコネンまではわずか18P差

ライコネンも最近やっと調子が出てきてるみたいだし
ドライバーズ、コンストラクターズともにまだまだ分からん
ファンとしてはカオスの方が単純におもろいからね
今年は現地に行くしなー
もつれにもつれて日本GPを迎えて欲しい
あっやべっ宿とらねーと!!もう手遅れか?急がねば
AD

留学生

テーマ:
先日も書いたように我が家はちょっとずれてるw
まー大半は親父だけどな
その内の1つで親父はけっこう留学生受け入れるんだよね
個人的にはすごい良いことだと思ってる

こないだも韓国人の方が来るっていう話を聞いてたけど
バタバタだし帰れねーから会えないなー
と思っていたところ実家から電話が

母「今、韓国人の子が来てるから代わるわ」
初の会話が電話ですかぃ?
これはかなりハードル高いのでは・・・
キムさんという方で
そこからなんとか10分くらいの会話を成立させたけど
勉強してるってのもあって日本語うまいうまい

電話で会話するのは初めてだって言ってたけど
ゆっくりしゃべっているとはいえちゃんと理解してる
向こうの言ってることもほとんど分かったしね
専修大学で日本語勉強中らしいけど相当努力してますな

こういうのは刺激になっていいね
もっと人生にプラスになることを学ばないとなーと実感

屋形船

テーマ:
屋形船

知り合いのブログでも触れてましたが
夏といえばこれでしょ屋形船
のりてぇーーー\(゜□゜)/

こいつの難点は貸しきろうと思うと
けっこうな人数が必要になってくるよね
少人数でもいいんだけど金かかってしょうがない・・・
まだ1回しか乗ったことないけど
えらい贅沢な乗り物だと思うんだよね
飯くって呑んで晴れてて花火とかあがってりゃ
もう最高でしょ、いうことなし!!
たまには宴会したいねーーー

童貞ペンギン

テーマ:
童貞ペンギン

新宿に出来たバルト9
行ったことなかったんで行ってみたかったんだけど
問題はみる作品ですな
まさかこんな作品を見ることになるとは・・・

14日から上映が始まった童貞ペンギン
まーみなさんが想像できる作品のパロディーだわな
内容は言うまでもないね
ヒドイwただ笑えるのは間違いないw
悪ふざけにもほどがあるわ
ナレーション形式で話は進んでいくんだけど
総合ナレーションがサミュエル.L.ジャクソンなんだよねw
なんで?なんで?仕事選べるだろw
その他声優人も無駄に豪華です
暇つぶしに見に行くには丁度いいかもね