おサイフケータイ

テーマ:
モバイル事業に関わりつつも
自分の携帯はどうしようもないほど古い機種だったので
いい加減機種変更しねーとなーってことで
わりと最先端な機種に変更してみました
(当時900iをシリーズを買った時はかなり新しかったのにな・・・
そんな時代はいつのことやら)

90Xは止めて70Xシリーズに変えてみた
703からおサイフケータイ対応機種が出てきたので
モバイルSuicaも対応だし
なにより定期購入が可能になったので
まーいいか買っちまえということで703購入ヽ(゚◇゚ )ノ

当時おサイフケータイが出た時は
万が一落としたらエライことになるかもしれないから
こんなリスキーな携帯は買わねーだろーと思ってたんだけどね
勢いで買ってしまいましたね

早速モバイルSuicaで定期を購入してみて
今日から使ってるんだけど、これがまたエライ便利!!!
これで「あー定期切れてるわー」とか
購入時に長蛇の列に巻き込まれてイライラすることも無くなった
以外にめんどくさいもんですよ毎月毎月ね
6ヶ月定期買えばいいじゃないって話もあるけど
落とすとかなりヘコむためチキン鈴木は買えないのです
今後はこんなアホみたいなことからも開放されるし
落とさなければ、すこぶる快適に使用できそうですな

ただいくつもある新しい機能の中でこの機能以外は全く必要ない
世間でどれほどの需要があるか分からんが
個人的にはデコメもプッシュトークもいらん!!
プッシュトークなんか普段使ってるヤツいるのか???
町で軽快にプッシュトークで会話してる若者なんか一度も見たことないぞ?
904から展開される2in1
(1台の携帯で電話番号、メールを2つずつ所持できるサービス)
これもいらん、一見便利そうだがずっと使ってると
どっちがどっちなのか分からなくなって収拾つかなくなるっしょ
クレジットカードとかPCのメアドと同じでさ
少ないに越したことはないでしょ、管理するのめんどい\(゜□゜)/

どんどん便利になるのはいいけどね
なりすぎるのもどうかと思う自分はいつもいるな
GPS付きの携帯なんか親が子に持たせる分には非常に意味があると思うけど
個人的に今持たされると思うとホント嫌な気分になるな 笑
監視されてるんでしょ、今何処にいるかバレバレなんでしょ
そんな機能サバイバルゲームする時だけあればいいよΣ\( ̄ー ̄;)
AD

無人島にて

テーマ:
時間無くてすっかり書いてませんでした・・・
全部書くと映画がおもしろくないから適当に書きます

5/3~5/6まで3泊4日で無人島に行ってきたわけですが
いやーホントしんどかった
今回は映像を撮るってこともあって
衣食住に関わるものは基本持ち込まずに
火は舞ギリ式、水は蒸留、食料は釣りや食えるのがあれば葉っぱ類
などなど色々なしばりをかけていたため
初日は地獄絵図のような状態に・・・
顔見知りの中だけど、どんどん険悪ムードになっていきますw
一見笑えるかもしれんが、現実は全く笑えないね
ほとんど飲めず、ほとんど食えずで1日くらい経つと
どうしてもイラついてきて他人に当たったりとか
精神的にもろい人だとだんだん自我がやばくなってくる

更にこの先に待ち受けていたのは何かというと
「何もできなくなる」だったね
死の淵までいったわけではないけど若干垣間見た気はしたな
本能的にエネルギー消費を避けて
体を動かそうとしてもなかなか動かないし
喋ることも本当におっくうになるもんです
こういう状況に追いこまれるのもしょうがなくて
水は半日ほどかけて3人がコップ1杯分の量を作るのがやっと
食料は釣りやって釣れるけど河豚ばっか・・・
流石に河豚は手ださなかったねw
磯にいる小さいカニとか食ってみたりしたけど身なんかほとんどないしな
まーこんな散々な状況だったわけですよ

悲惨な中でも遊んでたりすれば気も紛れるもんで
オレはドラム缶風呂のお湯作りに没頭してたり
持っていった少ない物資の中から工夫して船を作って
海を渡って違う島に上陸してみたり
簡単な道具作ってゴルフしてみたりね
色々みんなでアイデア出して
あれやろ、これやろみたいな感じで遊んでた
夜は夜で自然が綺麗なこともあってボーっと考え事してみたり
特大キャンプファイヤーしてみたりと
全く退屈のしない有意義な時間を過ごせたと思うな
単純に空腹を除けば楽しいもんだよ

色々学ぶことも多かったし、やはり行って正解だった
この企画自体が、中々出来ることじゃないしね
これから編集作業に入って実際に映画に仕上げるんだけど
編集にかなりの時間を要するので
予定では今年中に上映会がしたいな
その前にトレイラーは作ってバンバン出していくので
断片的には7月とかには見せられるかもです
今後、映画を作る機会もまず無いから
編集を楽しみながらも、ある程度見せられる物を作る予定なんで
頭の片隅にでもいれといて下さいな
上映日決まったら知り合い全員に連絡しますので
みなさんヨロシクですm(_ _ )m

ちょろっと写真をあげときます
無人島03
ドラム缶風呂準備中

無人島02
こんな島に行ってました

無人島
海はめちゃめちゃ綺麗です
AD
遂に出たねってもう遅いか
先月末の発売だもんな

リリースされました65DOSの3rdアルバム
いいね~~~
前にも書いたけど色々とイメージがわくバンドが好みです
今回もいい感じで曲が流れていきます
宇宙空間で過ぎ去る星や惑星を横目にみつつ
何処までも真っ直ぐ進み続けるような感覚で心地良い
言葉がない分より入っていけるんだよな
オーケストラと似たような感覚かな
どちらも素晴らしい!!

The Destruction of Small Ideas/65daysofstatic
¥2,170
Amazon.co.jp
AD

着いた・・・

テーマ:
20070503160136.jpg
あーようやく着いた
都内を0時くらいに出て16時に岡山県の港に到着
16時間も移動してるよ
さすがにしんどい
G.W.渋滞は凄まじ過ぎる
東名、名神で40km渋滞なんかざらだもんな

まー何はともあれ島の一歩手前まで着いた
よしテンションあげてこ いよいよ上陸

いよいよあと1日・・・

テーマ:
いよいよ無人島出発まであと1日となりました
昨日までの3連休は準備にほとんどを費やし
今日は自分の荷物をまとめなくては・・・
いささかやりすぎな感じはあるけどw
まー最悪なケースは考えておかないとね
ホント死んじゃうからw

水がねー絶望的ですよ・・・
蒸留だけで3人分の飲み水を確保するのは正直難しい
が、今さらミネラルウォーターもってくこともできないからな
なんとかするしかない

まー楽しみですよ、どーなることかな???
死なない程度に楽しんできます
最悪な事になったら
先日遺影用の写真を撮ってくれた
地元の皆様、諸々お願いしますねw