F1 日本GP

テーマ:
遂にこの時がやって参りました
今まで散々F1好きだと言っていたものの
1回も生で観戦したことが無かった自分
鈴鹿は遠いからなーと
いつかいければいいやくらいのノリで
のんびりしてたら去年鈴鹿GPは終わってしまった
又、鈴鹿に戻ることを期待しつつ
せっかく近くなった冨士スピードウェイ
これは行くしかないと心に決めていたわけです

本日はチケット抽選結果発表日
そして見事・・・






当選でございます
((((((ノ゚⊿゚)ノ

やりました、まーそんな倍率高く無かったろうけど(チケット代高いからな・・・)
当たるとやっぱ嬉しいもんです
てな分けで初、日本GP観戦
これはテンション上がる
9月が待ち遠しいですなー

G.W.には無人島も控えてるし
今年はかなり自由気ままに動いてるなーw
まーまーいいんですよ自分らしいから
AD

横浜 vs 広島

テーマ:
20070421131857.jpg
ひっさびさにプロ野球見に来た
何年ぶりでしょうな?しかもディゲーム

先発は佐々岡、川村
オレら世代にはたまらんですね
新井か村田のHRに期待!!
AD

ロッキー・ザ・ファイナル

テーマ:
こんなにもメジャー映画なのに何故か今まで見たことない・・・
なんでだろね?特に理由はないけどな
Gyao で1~3はやっているのを知ってたので
たまたま土曜日に1を見た
そして日曜、無人島の準備で府中のホームセンターを徘徊し
一通り終了した後に連れが一言
「ロッキーザファイナル見に行こうよ」

「んータイムリーに昨日1は見たけど
その後は全く見てないよ」
と返したところ

「いや俺は1はすげー小さい時に見たけど
全く覚えてないし続編は見てない」
と力強いお言葉を頂いたので

じゃあ行きますかってことで
ロッキー・ザ・ファイナル鑑賞して参りました

ネタバレも嫌なんで詳細は置いときますが
率直に良作だと思う
ドストレートだけどこうゆうのいいね♪
あんな親父はそうそういないと思うわ

レビューでもけっこう高評価だったしね
全て見てる人に聞くとシリーズを重ねるごとにひどくなっていくようで・・・
ただ今回の内容に関しては前作でがっかりした皆様にも
自信を持って薦められる作品になっています

ロッキー・ザ・ファイナル オフィシャル

ザ・ベスト・オブ・ロッキー~ロッキー・ザ・ファイナル オリジナル・サウンドトラック/サントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
 

ドラム缶

テーマ:
あ無人島に行くに辺りどうしても五右衛門風呂に入りたくて
ドラム缶をどうやって手に入れるか調べてるんだけどさ
実際に無人島などでやったことがある人のHPを見ると
譲ってもらうケースが多かった、例えばガソスタとかでね
でもガソスタは気分的に嫌だから買う方向で調べてみると
ネットじゃいまいち引っかからない
何処で買えるか検討もつかないので頭を悩ましていたんだけど
ひょんなところでテーブルにドラム管を使用している店を発見!!
こんなチャンスは無いのでね
飯食って帰り際に

「すいません、このドラム缶って転売とかして頂けるんですかね?」
と聞いてみると、さくっと

「あー代理購入って形ならできると思いますよ」
店長、話が早いなー

事の経緯を説明して1つ取り寄せて頂いてます
ありがとう店長、こんどがっつり呑みに行きますんで
しかしさードラム缶の値段なんか気に留めた事も無かったけど
けっこうするのな・・・
しゃあない金にはかえられん

続・無人島プロジェクト

テーマ:
いよいよあと1ヶ月後にせまった無人島プロジェクトですが
着々と準備・撮影をしてます
ただ・・・水の生成で大苦戦
散々調べて色々な方法をトライしたけど
効率よく飲み水を確保するのは非常に難しい
かといって一発逆転が狙える画期的な方法もたぶんない
あったら教えて欲しいくらいだ
真面目に蛇口ひねって飲み水が出てくるのが
すごい贅沢なことだと思えてくる
けっこう考え方変わるもんです

今週具体的に行く島を決めていよいよ本番間近というところ
わざわざ現地まで出向いてロケハンしてもらってますからなw
少々やりすぎかもしれんが情報だけをたよりに
本番ぶっつけというわけにはいかないのです
明日は大学時代の友人である釣り名人のA君に
釣りのイロハを伝授してもらってきます
こいつは釣り大好きだからね
オレの知り合いではピカイチで釣りに関して精通してると思われる
たよりにしております、釣りが出来ないと飢え死にしてしまうから・・・

無人島プロジェクト概要

SBR

テーマ:
スティール・ボール・ラン 11 (11)/荒木 飛呂彦
¥410
Amazon.co.jp
スティールボールラン
滅多に漫画を読まない自分ですが
この漫画は久々にハマった
相変わらず借りて読んでんだけどな

ジョジョのPart7にあたる作品
もちろんスタンドも健在です
またジョジョを最初から読みたくなった
もうすっかり忘れてるからな・・・

スティール・ボール・ラン スペシャルサイト