テーマ:
さくら
もうすっかり満開ですな
今週末とか各花見会場は凄いことになるんでしょう
あんまり花見する習慣がない私ですが
やっぱ1回くらいはやっときたいなーと思うわけです
週末空いてる方花見しましょうや
AD

アンフェア the movie

テーマ:
珍しくタイムリーな話題を
アンフェア見たよ
まー色々な事情が重なって見に行くことになんたのですが

感想一言
んーないな~( ̄Д ̄;;

つまらんな。。。
話のリアリティーが無さ過ぎる
現実離れしすぎだな
全くと言っていいほど自分の中で感情の変化がなかった・・・
サスペンスの要素が強い作品のイメージだったが
ハラハラ、ドキドキする部分はほぼ無い

あと伏線を張りすぎて
今後どうにでももっていけるっていうスタイル
こうゆうのいい加減飽きた
SAWシリーズにも言えることだが
脚本が上がった段階でどこまで書いてあるか疑わしいもんだ
シリーズ化はいいことだと思うけど
最近こうゆう手法が多い気がしてならないな

自分は全作見ている人ではないけど
ドラマの方がおもしろかったんじゃん???
日本のドラマ⇒映画っていうパターンは
基本こけるイメージがあるなー(オレだけか?)

しかし初めて見る人にはけっこう親切な映画だと思うわ
全ての描写があるわけではないが
ここはなんらかの接点があるんだなーとか
こいつとこいつは昔???
みたいに想像である程度把握することはできる
逆に想像ができるから用意してある
犯人像を追っかけていくのかもな
ともかく自分としては残念な結果でした
AD

65daysofstatic @CLUB QUATTRO

テーマ:
またまた65daysofstaticのライブを見にクアトロへ
去年リキッドで見たばかりなんだけどね

いやー何度見てもいいな!!!
何度見てもいいバンドは本当に珍しい
けっこう1回見たら次は中々行かない
しかしこの人たちは別格!!
轟音鳴り響く環境に身を置く事がただただ気持ちよい
お馴染みの曲はもちろんのこと新曲も披露してくれた
相変わらず世界観が抜群に良いね

アンコールを2回やっても1時間強
という非常にコンパクトなライブ
1時間強くらいだと集中して見れるので
この時間配分もありがたい

まだ日本に滞在するようで今日は渋谷でインストアかな?
夏に又見たいね、できれば夜の野外で
AD
久しぶりに酒の話題でも
いつもいつもウイスキーばっかりで
興味ねーし、呑まねーんだよと思ってる方も
多いかもしれませんが・・・
(まー好きだからしょうがないんだけどな・・・
呑める又は呑みたい人にだけ勧めています)

今回は入りやすい話題を
スターバックス コーヒーリキュール
これはキャッチーでしょ?想像がつくわな


クリーム
コーヒーとクリームと2パターンあってですね
たしか2年前くらいにまだ日本での入手が困難だったころ
当時渋谷(現在、銀座)cacoi でコーヒーの方を呑ませてもらったなー
なので今回はクリームで!!
初だったのでロックで頂きました
カクテルで呑んだほうが旨いとは思うけど
ロックでもなかなか美味
たまにはこうゆのもいいですな
味は基本的にはベイリーズです
ロックで呑むならベイリーズよりも旨いかな
カクテル好きは是非!!
これが呑めないとか嫌いっていう人はまずいないでしょう

ボトルデザインも秀逸!!
一目でスタバのリキュールだってわかるし洗練されてます
ボトル集めしてるオレにとっては家に飾って置きたい一品ですな

F1 2007シーズン開幕

テーマ:
遂に始まったF1 2007シーズン
今年は2年ぶりにオーストラリア
アルバートパークサーキットが第1戦の舞台
今年は色々話題が豊富でおもしろいシーズンになりそう
M.シューマッハが引退し、次世代の戦いに突入したF1
K.ライコネン F.アロンソがチームを移籍し
テストドライバーからエースドライバーに昇格したルーキー達
更に今年からテストドライバーを勤める
かつてF1で活躍したドライバーの子供達
そしてタイヤはブリジストンのワンメイク
などなど

F.アロンソをあまり好きになれない自分は
フェラーリに移籍したK.ライコネンを応援しいるわけですが
ポールトゥウィンで優勝!!完璧なレース運びでした
F.マッサも最後尾スタートからしっかりポイント圏内まで
しっかり順位を上げてきた
今年のフェラーリも早さ・信頼性、共にトップレベルですな

一方ライバル、マクラーレンも
F.アロンソ、そしてルーキーL.ハミルトンと2位3位でチェッカー
マクラーレンは信頼性上がってきたんだろうな
当面この2チームのトップ争いになるでしょーな

去年アロンソが所属していたルノーは
G.フィジケラとルーキー、H.コバライネンの組み合わせ
G.フィジケラがなんとか5位に滑り込むが
トップ争いは正直厳しい状況

逆にBMWの仕上がりがいい!!
N.ハイドフェルド/R.クビサ
R.クビサは去年の終盤から上位に顔を出していたけど
今年は2台揃って確実にポイントを取れる位置に
車を持ってこれるチームになれそう

初戦だけの結果では何とも言えないが
けっこう開幕戦の結果がその後ズルズル続く傾向はある
そうなるとHONDAはまずいねー
マシンのカラーリングが話題を呼びましたが
速くなければ意味のないF1
R.バリチェロが11位、J.バトンが15位フィニッシュ
んー正直こんなHONDAは見たくないな
なんとか早い段階で持ち直してもらいたい
SUPER AGURIは去年に比べれば
大分戦えるマシンになってきてる
ポイントを取ることも今年は夢ではないだろうね
琢磨ガンバレ!!

やっとF1がシーズンインしてくれて楽しみが増えた
冬は見るスポーツが少なくてつまらんですからね
次戦はマレーシマGP

フットサル

テーマ:
大概のスポーツはかじったことあるのに
サッカーだけはホントやってない・・・
けっこう戦術的な部分も考慮しながら
見るのが好きなんだけど
自分がやるとなると全くダメ・・・

お誘いがあったので最近運動してないってのもあるし
走りまくってきたわけですが
案の上筋肉痛が来るわけです
そんな深刻に痛みがひどいわけではないが
何が残念ってプレイした翌日よりも翌々日の方が
筋肉痛のがひどい
んー・・・そんなに衰えているのかい???
運動しましょう、野球しましょう
フリーバッティングと6-4-3のゲッツーがやりたい

大蛇デビュー!!!

テーマ:

大蛇

昼間の渋谷で「うぉーーーー」と叫んでしまった・・・
光岡が送り出した大蛇が公道を走っていたよ
一瞬だったので激写はできませんでした

興味ない人にはなんてことないが
車好きにはけっこう大ニュースです、はい
今年の1月から生産ってオフィシャルには出てたから
けっこう早めに申し込んだ人なのでしょうね
大蛇、第5号くらいなんだろうか?

その存在感たるや凄まじい
外人さんも釘付けになってたけど
フェラーリやランボルギーニを凌ぐほどのインパクト!!
オレはリアからの眺めが好きだなー
最高にかっこいい車だと思う
機能性とか利便性とかそんなもんは二の次、三の次でいいのだよ
車はかっこいいことが一番大事

ちなみにお値段\10,500,000-です

無人島に生きる十六人

テーマ:
無人島に生きる十六人/須川 邦彦
¥420
Amazon.co.jp

無人島関係を調べている内にこんな本を見つけた
無人島に生きる十六人 須川 邦彦 著
明治時代の実話を元に作られた漂流記

この船乗り達が本当にかっこいい!!
誰一人諦めることなくお互い励ましあって
生活していく様が描かれています

この本、原作の映画が見たいな
是非、実写化求む
最近の映画はどうなの?
個人的にはつまらん原作が多い
俳優のネームバリューと技術でなんとか形にしてるだけだろ?
もっと映像化すべき作品は他にゴロゴロしてるんじゃないかな