星空の贈りもの

テーマ:

プラネタリウム

三越前の日本橋HD DVDプラネタリウム で行われている
「星空の贈りもの」というプラネタリウムプログラムを見てきた

期間限定のプログラムだし
プラネタリウムクリエーターの大平貴之氏が制作を手がけていることもあり
プラネタリウム好きの自分としては是非見たかった作品
かなり楽しみにしてて見に行ったんだけど
んー微妙、かなり微妙・・・

春の空、夏の空など設定があって、見ている場所の設定も決まっているから
ある程度自分でイメージできるのだが結局そこ止まりだった
「今見てるのは夏の星座です」っていうすごいアバウトな表現
個人的にはそこからもっと掘り下げていって
各星座や天体にスポットを当てた話が聞きたかったな
時間も約30分と短かったしな・・・あとはBGMがでかくてバランス悪い・・・

まー散々書いたけど、それだけ期待し過ぎてしまったということでね
\800とお手ごろな金額だし
リクライニングシートでリラックスした時が過ごせます
天体好きは行って損はないかな
AD

雪山

テーマ:
今日は雪山へ
いやいや天気いいねー
しかし関越朝から大渋滞・・・
事故は止めて頂きたい
日帰りだというのに



AD

GLEN GLANT 1959-2006

テーマ:
ウイスキー
GLEN GRANT 1959-2006
グレングラントの1959蒸留年
2006年ボトリングのヴィンテージモルト

先日頂きましたが旨いですねー
ハーフで頂きましたが十分楽しめる一品
50年代のものは初めて呑んだかな
もっとこうゆうとこを知っていかないとな
まだまだ勉強が足りない・・・
AD

5月無人島へ・・・

テーマ:
さて先日のブログでも触れた5月にやるアホ企画ですが
自分が何気なく言った「無人島行こうよ」ってな話が
本格的になりすぎてしまいまして・・・
5月に無人島に行きます!!

これだけならまだ他の人もやりそうだけども
一緒に行く奴が頭の中で勝手に脚本を書いてしまってw
真面目に映画化するために撮影します!!
1時間半くらいの中身で考えていまして
単館での上映は絶対やります
年内中のロードショーを予定しています
上映することが正式に決定!!(3/5追記)
詳細は追って

一緒に行くのは自分を含め3名のアホ
あと映像を撮ってくれるスタッフも同行します
まードキュメンタリーなんで演技もクソもないのだけどさ
でも、なんで行くのか?ってとこはしっかりと決めていて
単純におもしろみがあるってのもそうだけど
都会では味わえない自然の生き方を体感したい
物資は何もないけど、制限も無い
つまり完全に自由な生活を送ることができる
しかし、たかだか3,4日なんで生きられることはあたりまえで
いかに頭を使って
いかに充実した生活を送り
いかに楽しむか

が今回自分の最大のコンセプトになっておるので
充実した無人島生活を送るために
色々と準備したり、本読んだりして知識を入れてます

先週の土曜日から本格的に撮影に入りまして
冒頭の部分や詳しいミィーティングなどを始めています
正確には年明け辺りから既に動いていて
火熾しの実験をしてた
自作の舞ギリ式の道具を作り、火を熾すんだけど
これが中々うまくいかねーんだわ

舞ギリ式
これが舞いギリ式ね
見たことある人は多いでしょう
冬の深夜で風もあるし悪条件だったけども
悪条件でも点かなければ実践で何の意味もないからな


火
先日ようやく念願の種火が起きましてホッと一息
次は水なんですが、こっちの方が相当問題で
量を確保するために色々試行錯誤しなきゃならんだろうな

あとこのブログを見ている皆様方に勝手なお願いがありまして
制作費をかける気は更々ありませんが
間違いなくコストはかかります
映画として仕上げる以上
1つでも多くのスポンサーを獲得できればと思っています
個人・法人は問いません
出資して頂いた方にはエンドロールでの表記はもちろん
ホームページも制作するので
そちらでの告知・リンクも貼ります
金額の多きい方は実際にこちらから取材にも伺います
クソ真面目な企画なのでご協力頂ければ幸いです
自分でもお願いに上がる人も大勢いると思いますが
何卒、宜しくお願い致します

The Apex Theory

テーマ:
The Apex Theory
さーこのバンドどんぐらい知られてんだろ?
ホント、知名度ないだろうなw
でもカッコイイんだって!!

疾走感全開の曲が多くて
音は相当作りこまれてます
絶妙なバランスですよ
けっこうINCUBUSに近い
ボーカルも曲によっては激似です
久しぶりに最近聞きまくってるな

ちょっと調べてみたら最近EP出したばかりだった
新曲も良いね、むしろこっちの方が好きかもな
日本来たら絶対見に行こう
今ならMYSPACE でEP視聴可能

トプシィー・ターヴィー/ジ・エイペックス・セオリー
¥1,975
Amazon.co.jp

旅立ち

テーマ:
明日大学の時のダチが一人アメリカを旅立つ
とっくに行ってると思いきや行ったり来たりだったらしく
今回は本当に片道切符らしい
こうゆう人生も面白そうだよな

昔の自分ならかなり羨んだろうけど
今はそうでもないな
いいなーとは思うけどそこまで海外で大成したいという願望も無い
やっぱ日本が一番ということだよ

まー日本だろうが海外だろうが各々ターニングポイントはあるし
どうゆう決断をするかで人生大きく変わる
自分の中では勝手にあと2~3年で起こると決めているが
その時にベストな選択をするべく
今は色々吸収する期間だと勝手に思ってる

今年の5月にはおもしろい企画もあって
いい体験ができそうなんだけどねー
皆様にはお願いもあるのでそのネタは後ほど
アホアホ企画だけど引かないでくださいな・・・
もし僕らのことばがウィスキーであったなら/村上 春樹
¥500
Amazon.co.jp

滅多に本を読まない自分ですが
これは2,3年前に中野のBARのマスターに
ウイスキー好きなら読んだらいいよと薦められ購入
安いしページも少ないから一瞬で読み終わる
かなりメジャーだと思うので知ってる人も多数かな?

ウイスキーとはなんぞや?ていう本じゃなくて
著者がアイルランドで現地の蒸留所やパブを訪ね
ウイスキーの魅力を存分に説明してくれる紀行文
アイルランドなのでアイラのシングルモルトについてが主である
なんのしばりもなく本当に自由きままな旅
なんせ旅の目的が
「アイルランドにウイスキーを呑みに行くこと」
だからなーすげぇー贅沢です

いいねー旅はこうゆうスタンスが好きだな
分かっちゃいるんだが中々できないだよね
すぐに予定をつめてしまって
余計に疲れてしまうパターンがおおい
(海外旅行は特に!!)
もう少し余裕をもって旅をしたい
時間的にも金銭的にも人間的にもね

この本読むと酒呑みたくなるから
酒好きは読んでみる価値あり!!
できれば呑みながら読むとベストだな

MY PC

テーマ:
自宅PC限界・・・
たくさんの異音が聞こえてくる(°д°;)
そんなに酷使してないで丸4年くらいかな?
動くは動くがかなりのストレス

色んな人に話してたところ
ひょんなことから数年前のDELLを貰えそう
しかしこいつ普通にタワータイプなんだよなー
モニター買うかなー
問題は家に置けるのか?
これに尽きるわけです
ただでさえ狭いのにね
工夫すればなんとかなるかなー

あー処分に困ってるモニターあったら貰いに行くから
いつでもご連絡下さいm(_ _)m
※動かないとか、超古いものはご勘弁を