酒と肴

テーマ:
酒と肴
こんな題名のSNSが昨年12月にオープン
久々にみたら新規登録できるようになっていたので
酒好きの私としては、これは入らないと!!
ってことで登録してみた

以前にも書いた 車のSNS「クラッチ 」しかり
どんどんとSNSも細分化されてきてるね
この傾向はオレはいいと思ってます
もうmixiはでかすぎる
今となっては自分が入りたい
コミュニティーを見つけ出すにも一苦労だし
単なる日記閲覧場所になってる人も多いことでしょう

前回も同じこと書いてるけど
今後、1つのものに特化したSNSが主流になる日もくるのかね?
AD

Vista

テーマ:
20070129222526.jpg
すっかり忘れてたけど
明日はVista発売日!!
先行で0時から発売するビックカメラ前を通ったから
どれぐらい人がいるのか様子を見てみると
んー誰も待ってない 笑
ニュース通りの結果になりそうですな・・・
興味ある人も少ないらしく誰も立ち止まらないよ
残念です

このまま待ってりゃ間違いなく1番で購入できますが
さて自分も帰ろうヽ(´ー`)ノ
エクセル2007はいい感じにヴァージョンアップしてたみたいだから
後々使ってみたいけどね
Vistaは当分よいです
AD

!!!

テーマ:
1/21の新譜が出た!!!(チックチックチックと読む)
いやーいい出来じゃないでしょうか
かっこよいよ!!
存在は知ってたけどちゃんと音源聞いたこと無かった

すごい簡単に言えばドラムンベースなのかな
基本同じリズムパターンと同じビートで攻めてくるね
そこに唄がのっかってきてる
パーティーバンドであることは間違いないっしょ
ライブ行かなきゃわかんねーよ
3月くるらしいから行こうかな

Myth Takes/!!!(Chk Chk Chk)
¥2,500
Amazon.co.jp
AD

ラーメン博物館

テーマ:

久々、新横行ったのでお決まりだが

新横浜ラーメン博物館行ってみた


オレが知ってる時と大分店も変わったのかな?

たまにリフレッシュされてるんだろーね

当然ミニラーメンで攻めたけど3杯で終了

もう1杯いけるけどいったら動けなくなっちまうな


ちなみに食べた店

井出商店

支那そばや

こむらさき

以上3店舗

まだいけそうだったら「けやき」で味噌食べたかったな・・・


井出商店は元々食ってみたかったけど

個人的にはいまいち・・・

現地で食わねばなんとも言えませんがね

支那そばやは相変わらず好きな味

あっさりで飽きないし食べ易い

こむらさきは元々こってりはあまり好きじゃないけど

最近はめっきりダメなのもあって

初めて食った時よりも感動が薄かった・・・

塩派の自分としては塩メインの店が無かったのが残念でしたな


ご当地ラーメンを横浜で食えるのはありがたいけど

やっぱ現地で食うのが一番でしょ

早いとこ博多とか行かないと胃が受け付けなくなっちまうよ

てなわけで今年はいざ初の九州へいきてー!!

誰かいこーよ

1泊2日くらいで食い倒れ九州ツアー!!

業界プレゼンライブ

テーマ:
久々イベント告知

2007.2/5(Mon.) at morph-tokyo
OPEN 17:30 START 18:00
adv.\2,000 dor.\2,500 drink.\600

ARTIST LINEUP!!
BLANKGARDEN/SPiCY ORANGE/DNA SEVEN
MAD-OX/rockBlock/ANOTHERTHINK/VuzzLoD

計7バンドによる業界プレゼンライブ
うちからはANOTHERTHINK が出演します
良質なバンドが勢ぞろいです!!
お時間ある方見に来て下され
チケット予約はこちら から

エンド オブ オール ウォーズ

テーマ:
エンド・オブ・オール・ウォーズ/ロバート・カーライル
¥4,536
Amazon.co.jp
2001年の作品
第二次世界大戦の最中
日本軍に捕まり捕虜収容所に強制収容された
スコットランド人達がビルマのジャングル地帯を走る
悪名高い“死の鉄道”の敷設工事のために強制労働させられる
それでも生きる希望を持ち各人が色々な方法を模索していく

あらかたこんな内容かな
簡単に言えば戦争映画
かなり淡々とストーリーは進行していく
日本軍の悪行の数々も描写されているが
これはどの国が制作するかによって大きく変わるところであろう
結局は立場が逆であれば多かれ少なかれ
同じことをするしかないのだから
どうであれ戦争は本当に起きてはならないと思える作品

この映画何故か劇場公開はされなかったらしい
まー諸事情なんでしょうかね
すっかり24で有名なキーファー・サザーランドも出演しています

テレビ

テーマ:
今年は新年早々テレビがぶっ壊れた・・・
15~16年の代物なんでそろそろ限界なんだろうね
予兆もあったし完全にご臨終です
真ん中辺りに横の白ラインが1本映るだけ
意味無いけど音声は全く問題ないw

実家から持ってきた奴だけど
NEC製品のテレビなんだよね
今となってはけっこうレアかな?
中々売ってないでしょ

今はテレビあんま見ないけど
やっぱ無いは無いと困るよね・・・
てなわけど買ってしまった!!
地デジもまだ数年あるし
今ブラウン管を買ったらさぞ安いんだろーなと
色々探してみるとホント安い!!
新品21型で三菱製\19,000-
tv
これは買うよ
全然問題ありません
即決で購入!!週末くるのだー

雪山

テーマ:
20070108073636.jpg
今年は年始の予定が飛んで
いつ滑りに行けるのかと思っとりましたが
機会なんかいきなり来るもんで
「明日滑りに行きませんか?」と唐突な連絡
又今年も勢いできてしまった富士見パノラマ

まー勢いは大事だからな何歳までこんなことができるかねー

箱根駅伝

テーマ:

去年も同じこと書いてますが

俺は正月と言えば箱根駅伝!!

毎年2日3日の9:00~13:00の予定は決まってる


個人的には関係ないんだけど

順天堂大学を応援し始めて早15年くらい?

いやー今年は良かったねー(*^ー^)ノ

順天堂大学優勝ですよ

しかも完全優勝!!


往路3区までこそ中盤にいたけど4区から素晴らしい走りで

5区今井は3年連続区間賞のずば抜けた走りで箱根を登りきった

復路は去年のようなアクシデントは起きずに

順調に襷をつなぎ結局6区から10区まで

一度も1位の座を明け渡すことなく完全優勝!!

箱根駅伝ファンにはいささかつまらない展開だったかもね

個人的には大いにOKです


それにしても毎回ドラマがあるね

今年は大きなブレーキはなかったけども

中盤のシード権争いは今年も激化してたし

最終10区鶴見中継所では襷をつなげず

繰り上げスタートの大学もあった・・・

毎年毎年色々な出来事が起こるのも

箱根駅伝の醍醐味

また来年、順大の連覇に期待だな!!