われめDEポン

テーマ:
麻雀やってりゃ多分知ってる
「われめDEポン」
正月とかによくやってる
芸能人雀士達による賞金100万をかけた麻雀大会

麻雀打つ奴は1回くらい出てみたいと思ったこともあるでしょう
そんなテレビの企画をライブハウスでやっちゃいましたw
もちろん賞金もないし賭けてもない
ただただおもしろさのみを追求した麻雀だね
あー企画したのは自分じゃないよ

麻雀知ってる人、知らない人
当たり前だけど全然リアクションが違って
まーほとんど知らない人ばっかりだから
皆気にしないで普通に飲んで食って話してるんだけど
麻雀好きは割と食いついてかな
ステージ上で麻雀やる機会はそうそうないもんな

マージャン1
写真はステージ上
普段はバンドが演奏する場所です
よくこんな企画に乗ってくれるよねw
素晴らしいことです
更にP.A. 照明も映像も入って
リーチ後のツモ、ロンはショートディレィーが発生
あがった人間にはピンスポが当てられます
もーバカだよねホントバカ

マージャン2
このようにステージ奥のスクリーンに
捨て牌も映し出され
大体の戦況が離れていても分かります

何はともあれ「われめDEポン」もどきを
実施したことに意義がある
AD

続・チャリンコ

テーマ:
先週末、遂にチャリンコが我が家にやってきました
早速組み立て開始!!
もーほとんど組みあがった状態で届くから
ほとんどやることもなくあっという間に完成

完成したら乗ってみたいじゃない
その日昼は渋谷、深夜に六本木で用事があったので
何を血迷ったか限りなく練馬区に近い中野区から
チャリンコに乗って飛び出しました
ホント馬鹿だよね・・・

最初はそれなりにテンションも上がってるから
気分爽快に楽しんでおりましたが
1時間も漕ぎ続けているとげんなりしてくる・・・
結局1時間半程かかって目的地に着きましたが
もー足パンパンですよ
最近運動してないから相当しんどい・・・
奇跡的に筋肉痛にはなってませんがね
いい運動にはなった

初乗りしてみて1つはっきりしたことがある
遅い、全然スピードが出ない
16インチなんて小さいチャリは初めてで
全く感覚が分からなかったけど
タイヤすげー小さいし
6段変速とは言え、通常走ってる時は6段が丁度いい
ってことはもっとスピード出したい時とか
下りとかはギアが足りないんだよね
まー当たり前なんだけどさ
あまりにもチャリンコ生活がご無沙汰で
すっかり感覚が分からなくなっておりました

帰りは朝になってしまったこともあり
迷い無く折りたたんで電車に乗った
何回か折りたたみチャリ持込で
電車に乗ってる人を見たことがあったので
普通に乗り込んだけど
あれはアリなのかな?
始発とか乗客に迷惑かけない時間ならいいのでしょうか?
そこんとこ是非聞いときたい!!
誰か知ってたら教えてm(_ _)m
AD

YAH YAH YAH

テーマ:

チャゲアスのYAH YAH YAH

この曲は日本人のナンパーが知ってるのかね?

相当売れたよね?


先日ねー、生で聞いちゃいました

凄いね!!会場が一つになるとは

あーゆう状態のことなんだろうな

代々木第一体育館だったから

20000~25000位いたと思うけど

全員拳を突き上げるわけですよ(当然オレも)

あんな盛り上がってるライブは初めてかもなw


チャゲアスとしてはかなり久しぶりのステージだったようで

かなりレアな現場に立ち会えたようですw

ぶっちゃげあんま曲知らないんだ・・・

ごめんなさい

AD

チャリンコ

テーマ:

チャリ

勢いでチャリンコ買っちゃった
しかも楽天で・・・ポチっとな・・・
便利だなーと思う反面
現物を見もせず乗りもせず買っちまうのも
どうかなー???とか思ったりね
もう買っちゃったしな
今更遅い話だ
だいじょぶ
きっと上物に違いない

しかし最近のは安いよね、びっくりです
安いからってのもあってついつい買っちゃうんだよ
だって送料込みで\9,000とかだよ?
ホントに安くなったよね
オレがマウンテンバイクを懇願してたころって
\60,000位してたもんな
しかも装備がまたけっこういいんだわ
16インチ
折りたたみ
6段ギア付き
リアサス付き

なんて素晴らしいんでしょう!!
凄い装備だよ
まー実物来てないから何とも言えませんが
街乗りするくらいは問題ないでしょう

やっとこれで近いようで遠い
中野、高円寺、阿佐ヶ谷辺りが
一挙に行動範囲内になるね
車じゃないから呑みにも行ける
失礼しました(;^_^A
これはイカン

F1 総集編

テーマ:
日曜深夜やってたね
今年も途中から気づいた
いつも録画し損ねる・・・

モナコ辺りから見たんだけど
やっぱり今年はおもしろかった
筋書きの無いドラマが展開されておりました

後半みるみるM.シュマッハがポイントを詰めて
遂に上海でF.アロンソを捕らえて同ポイント
勝利数で上回るM.シューマッハがランキングトップに
鈴鹿は残念だったけどインテルラゴスでは
ずば抜けた速さを見せてくれたMシューマッハ
K.ライコネンを抜いた1コーナーはしびれた
引退する人間の走りとは到底思えない
凄まじい集中力と速さ
こんな人が今後出てくるのかね?
今年のベストレースはやっぱりイタリアGPモンツァ
引退宣言をするレースで
ティフォシ達(熱狂的なファン)の前で完璧な優勝!!
こんなことM.シューマッハにしかできねーよ

結局ドライバーズはF.アロンソ
コンストラクターズもルノーが獲得し
序盤のアドバンテージを守りきったルノーが
2冠で幕を閉じたF1 2006シーズン

R.クビサをはじめとした若手の台頭もあり
来シーズンは混沌とするだろうな
7,8位のポイント争いも熾烈になんじゃないかな?
注目はやっぱりHONDA
無類のHONDA好きの自分にとっては
ここ数シーズンは不毛だっだが
今年はようやく今の体勢でタナボタとはいえ1勝を挙げた
来シーズンは是非ポールトゥーウインを願いたい

グランドピアノ

テーマ:

グランドピアノ

遂に我が実家にグランドピアノがやってくる!!
近所でピアノを教えている人がいるのだけど
その人から安値で譲りうけたらしい
これまで我が家はアップライト
まー当然ですね
一般庶民の家庭ですから・・・

アップライトは他の場所に移すそうだけど
場所ねーぞーwどうすんだろ?
しかも防音設備ねーしな
全開で弾いたらえらいことになるな

来年はピアノは弾こうと思ってて
ピアノが置いてあるスタジオでも探そうかなー
と思っていた矢先の出来事
今1曲もまともに弾けないからな
残念という他ありません・・・

来年は帰省する機会が増えそうだ

LIGHT GRENADES

テーマ:
今さらですがIncubus新譜を購入
オリジナルアルバムとしては
A Crow Left Of The Murder以来
約2年半ぶり5枚目となる
LIGHT GRENADES(ライト・グレネイズ)

そんなに視聴せずに軽いノリで買いましたが
けっこうよかったなー
やはりIncubus好きだね

今作ももちろんIncubus色は全開だけど
A Crow Left Of The Murderほど
やりたい放題でもなく全体的にまとまってます
個人的にはM-3 Digが良いね
この曲はMorning Viewを彷彿とさせます
曲の世界観が素晴らしいね
彼ららしい細かい技や曲の作り込み方も楽しめます

ライト・グレネイズ/インキュバス
¥2,520
Amazon.co.jp
クロウ・レフト・オブ・ザ・マーダー/インキュバス
¥2,250
Amazon.co.jp
モーニング・ヴュー/インキュバス
¥1,272
Amazon.co.jp

健康診断

テーマ:

気づけば受けた健康診断が帰ってくる時期

今年は去年との比較ができる

これってけっこう大事だよね

去年結果


基本全てにおいて数値は減

そりゃそうだろうよ

全然食ってないし、酒も程々にね

酒呑んでばっかりだろ?

とか思ってる人も多いかもしれんけど

言うほど呑んでないからね


数値が低すぎて中性脂肪とかまずいね

全くない・・・

去年と比べて半分になっちゃったし

要はもうちょいちゃんと食えってことですね

2007年は食生活に気をつけたいもんです


あえて言えば視力かねー

年々0.1ずつくらい悪くなってる

最近見にくいなーと思うこともしばしばなんで

遂に眼鏡デビューの日が近づいておりますな

そろそろ作ってもよいかなーと思っているんだけど

26年間眼鏡屋に行ったことのない自分は

何処がいい店でどうゆう段取りなのかもさっぱり???

眼鏡持ちの方々お勧めの眼鏡屋あったら是非ご教授をm(_ _ )m


それと相変わらず心電図があまりかんばしくない・・・

不整脈の予兆があるんだよねー

両親とかの遺伝もあるようだけど

家はどうなの?正月帰ったら聞いてみるか

まー状況は良くなってるみたいだけど

今回は移動性調律

去年も書いたけど、だから分からんって!!

何がどう悪いのよ?

対処はどうすればよいのだ?

タバコが悪いなら

タバコが原因です

って書いてくれりゃね

こっちも本数減らしたり色々考えますよ

分かれ道

テーマ:
最近12月っていうこともあり
色んな人に会ってる
流石に平日に連日連夜はつらいけど・・・
それでも予定いれてしまう自分
でもいいんだそれで
会う機会は作るもんだから

それにしても色んな話をしていて
やっぱり今後の進路問題の話題が多いけど
皆さん様々でおもろいね
転職する奴、一人暮らしする奴、実家に帰る奴
東京でまだまだ遣り残したことがたくさんある奴
色々いますわ

今は割りと他人の話に耳を傾けられる余裕があるんだろうね
そうでもなきゃ自分のことでてんやわんやだろうし
安定してるのはいいことですが
ここから更に踏み込んでステップアップをしなければな
やっぱり1年振り返って自分自身で目に見える成長は欲しい
ただ年々その上昇カーブが緩やかになってる気がする
もう1回でかい転機が来るのは間違いないと思ってるけど
その前にもう1発必要だなーと思う今日この頃
来年は心して懸からねば