後祝

テーマ:

せっかく祝ってもらった後なのに

全く欲しくないプレゼントを頂きました

警察からの違反切符!!


昔は自分けっこうスピード出す人でしたが

今は割と交通ルール守ってるし

なにせ軽だしどんな頑張っても

そんなスピードでるもんじゃないんだけど

見事にやられた

スピード違反ですね


以外にも車でスピード違反切られたのは初

今まで無かったこと自体が奇跡だけどさ

場所は環七

地元では分かっていても

正直都内は何処で網はってるかほとんど知らない

まんまと餌食になったわけだ


麻雀で言えばダマで

「あーそれロン」

「親ッパネ18000」

てなもんですわ


スピード出してるのは認めるが

60kmくらいなもんだよ

しかも車いないし3車線の直線

なんでこの場所のスピード制限が40kmなんだ???

いつどこでも制限スピードを確認できるわけでもないし

文句挙げればきりが無い

対応した警官には態度悪くて申し訳ないけど

あん時はしゃあない謝る気もないしね

「納得されたらサインを」と言われてもね

泣く泣くサインはするけどさ・・・


あーコンニャロー書いてると思い出してむかついてくんな

諸事情もあって金ねーんだぞー!!!

これから忘年会ラッシュがやってくるというのに・・・

本気で節約せねばな

AD

前祝

テーマ:
cacoi1
今年は前祝として誕生日を祝ってもらった
感謝、感謝だね

それにしてもけっこう呑んだ
モルト好きの自分ですが
そのことで話が変な方向に・・・
cacoi2
3種類選んでティスティング
銘柄を当てたらその分おごってやるよ
ということになったのですが
未知の領域のモルトなので
自信もなくごねておったのですが
結局その場のテンションでやることに
結果は見事に惨敗でしたが
勉強にはなったね
授業料は高くついたけど・・・

もう後半は暴走した人間を止められず
えらいことになっちまった
cacoi3
こやつ一見普通のシャンパンですが
金額で言うとドンペリピンクを凌ぐ逸材
流石にまずいんじゃないの?
という会話をしていたのに
さくっとボトルオープンしてまして
あけたからには呑むしかねーので
皆でおいしく頂きました

追記
こやつの紹介文がありやした
------------------------
シャンパーニュ地方の中でも、グランクリュが集中するアイ村で、1625年から続く名門『アンリ・ジロー』。この名前を耳にした事のある人は、ごく少数のはず。というのも、生産量の少なさから、近年までイギリスやモナコなどの王室御用達と、一部の上流階級で愛飲されるのみだったからだ。が、フランス、イギリス、イタリア、ロシア、香港についで、昨秋から日本にもお目見え。解禁になっても、レア物である事に変わりない。
(『料理通信2006年8月号』より抜粋)
-------------------------

呑みに行って金の話はしたくないんだが
リアルに尋常じゃない金額に・・・
しかもこれから12月
無事新年は迎えられるかな?
AD

暖冬

テーマ:
今年は暖冬、暖冬だと言いますが
今日とかようやく冬らしくなってきて
普通にさみぃ・・・
まー冬は寒くてなんぼの人だから全然構いませんけどね

暖冬ってことで今のとこ雪も少なく
普通ならオープンする時期なのに
オープンしてないスキー場もちらほらあったりと
ウインタースポーツ組にはあまり嬉しくない状況

もうチケット入手してる人は辛いね
いまさらキャンセルってわけにもいかないから
現地にいってはみるものの
そこに雪は無し・・・
こんなオチはいらんね
ヤケで温泉行って酒呑んで騒いでって感じでしょうか

ここ数年恒例の年始冬山計画が
スケジュールが合わず見事に飛びそうな私ですが
不幸中の幸いかと持ち前のモストポジテイブシンキングで
前向きにとらえております

正月はおとなしくしてましょうかね
2月辺りに行きたいねー
今シーズンこそ念願のヘリスキー行かねば!!!
AD

65daysofstatic

テーマ:

65

行ってまいりました

65daysofstatic in EBISU LIQUIDROOM

明日、あさってを楽しみにしている方もいるので

詳細は控えますが

これはやるんじゃねーの?ってとこは全部やったかな

最高やったね( ̄∀ ̄)

もうねー世界が違うのだよ

ピアノの旋律、ギター、ドラム、ベース、ノイズ

こいつらが絶妙な配合でブレンドされております

ホントボーカルは必要なのかい?

と思ってしまうほどのライブ感

改めてあれだけの楽曲をよくライブでできるなと

技術面でも感服致しました


SUMMER SONICに引き続きでしたが

今回は小屋も程よく狭くいいサイズ

やっぱりLIQUID,UNIT辺りで見れるのが一番いいかもね

思いっきりライブハウスだし距離も近い

バンドには申し訳ないがこのサイズでずっと見たいもんだ

次もいこ


OFFICIAL
myspace
One Time For All Time/65daysofstatic
¥1,325
Amazon.co.jp

電源コンセントからネット接続

テーマ:
PA100KT

遂に使用できるレベルまできたのだね
12月9日(土)に松下電器が販売する
PLCアダプター「BL-PA100KT」
価格は約\20,000

こやつ電源コンセントからネット接続可能な商品
これは重宝しそうですな
ただ月3000台はすぐ売り切れそう・・・
デモを見てみたいな
詳細はこちら

Lonach

テーマ:
Lonach
Lonach(ロナック)

ロナックは30年以上熟成された
シングルモルトを数樽ミックスし
加水せずにボトリングした新シリーズ

もちろん味は良いです
良いというかトップクラスに入るだろうな
モルト好きはうなる一品!!

普通ならかなりつらい金額になってしまうけど
超熟モルトでは絶大な保有量のボトラー
ダンカンテイラー様だからこそ提供できる
安い金額になってます
まー安いと言ってもハーフで\1000超えるかな?
全然安くないか 笑

じっくりと味わいながらいただきました
こうゆう時間は大事にしないといかんな

SAW3

テーマ:

SAW3

11/12
いやーSAW3本は腹いっぱい・・・
1,2は観てるので疲れてたし寝たかったんだけど
隣が外人で一々リアクションがでかくうるさい
ずっと「スキャーリースキャーリー」言うてた
※scary 怖い,恐ろしい
多分1から全て初めて観る感じだったのかな?
凄いうるさいんだわ、しかも3人くらいいて
反応する場所が皆同じだから
途中で苛々してきたので
真相を耳元で囁いてやろうかと思いましたが
こっちが殺られる可能性があるのでやめといた

2は1年ぶりに観たので細かい部分を忘れていて
油断してるとでかい音にびくっとしたりしたけども
それで目が覚めたりといい効果もある

肝心なSAW3ですがロードショーもしてないことだし
深くは書きませんが、観て損はないね
1,2観てる人は観とくべきです
疑問、妄想は色々あるけどそれは追々

----------------------------------------------

11/8

Let's play a game.でお馴染みですが
11/18からロードショーになるSAW3

1,2と観たのでね3も一応観とこうかなーとね
正直あんまり期待はしてない
2でがっかりしたからな・・・
3のあらすじも見たけどいまいちで
観てる間に真相つかみそう
今回はどうでしょう?

1はおもろかったんだけどな
まー今年1本も映画を観てないという状況だし
年に1本くらいは観とかないと


TOHO系は「イッキミ」といって

同じシリーズものを連続上映することがあって

よく先行ロードショーとも絡むんだけど

SAW3もイッキミがあったから

初イッキミ行ってきやす

当然1からみるからなー寝るな 笑

1,2でちゃんと寝て3はしっかり観ないとね

あー気が早いけどちなみに4もあるから

オフィシャルにブログパーツがあったから
微力ではありますが貢献します
しかし、このプロモーションはいいね
サイドバーでTRAILERが見れる!!
これは活気的だ
皆好きな映画はバシバシ貼るだろうからな
プレイボタンを押せばTRAILERが流れます

SAW3 JP OFFICIAL

TOHO

SAW3 OFFICIAL


SAW ソウ DTSエディション/ケアリー・エルウェズ
¥3,990
Amazon.co.jp

ソウ2 DTSエディション/ドニー・ウォールバーグ
¥3,990
Amazon.co.jp

Tanqueray MALLACA

テーマ:
ブログ書くテーマとして酒についてってのが
当初一番でかかったはずなのに
最近はあんま呑みにいかないもんだから
全然書いてなかったね・・・
久々旨い酒呑んだんでご紹介

Tanqueray MALLACA
(タンカレー マラッカ)
MALACCA

こやつは呑んだことなかったんだな
タンカレーの製品で一番古い製法で作られてるジン
シトラスフレイバーでまろやかな風味
すっげぇー呑みやすい
これは呑み方によっては危険でっせ 笑
アルコール度数もスタンダードより低いとはいえ
しっかり40度あるからな
呑み方としては是非ともストレートでいってもらいたい

是非我が家にもマラッカを置きたいと思うけど
残念ながら既に終売になっているので
酒屋で買うのも、置いてある店探すのもけっこう難しい・・・
個人的にはタンカレー No.10 と比べてしまうのだけど
甲乙つけ難い所ですね
どっちもそれぞれの癖があるし旨い
マラッカは偶然出会ったら呑んどくべきジンですよ

休みくれ~

テーマ:
最近、休みが無いね・・・
別にストレスは溜め込まないので
精神的に病むとこはありえないのだけど
流石に3連休全て潰されるのは翌週に響くな(_ _。)
もう週末気分、明日土曜だろ?てな感じ
あと3日かーやるしかねー

ライブハウス時代は20連中とか平気でやったのにな
仕事→呑み→仕事・・・・・
あの頃はこのリピートでも全然やれた
イマハモームリ\( ̄ー ̄;)