京料理

テーマ:
先日ひっさびさに京料理なんぞ食いましてね
いやー旨いね、やっぱ和だな和
場所は新宿だが気分は京都でね

いってないね京都(/TДT)/
今ぐらいに行くのが最高なんじゃないの?
飯の素材的にも収穫時期が多いだろうし
紅葉もあるし景色もばっちりですわ
やはり本場で食いたいものです
来年かな・・・

それにしても新宿のお店
中々気に入りまして行く寸前に見つけた割には
かなりナイツモだった
つまみも豊富だったので呑みにでも是非v(^-^)vって感じで
AD

日本シリーズ 第5戦

テーマ:
6回裏
うーセギノールめーー(-_-メ
憲伸打たれてしまったね・・・
かなり状況厳しいな
今年はハムで決まりなのか???
頑張れ竜!!
AD

いいちこフラスコ

テーマ:
久々焼酎呑んだなー
そいやー当初は酒のことばっか書いてたなー
酒については久しぶり

焼酎呑むといつも思い出すのが
今まである意味で一番驚いた焼酎なんだけど
「いいちこ」なんだよね 笑
あー別にふざけてるわけじゃなくて
「いいちこフラスコ」ってのがあるのです
いいちこ
↑こいつね
これ呑むまでは正直いいちこ、なめてました
コンビニでも手に入る超手軽な焼酎の1個という認識から
フラスコを呑んだ瞬間がらっと変わった
同時に今まですんませんでしたーとも思ったな 笑

こやつはなめたらいかんね
いい味しとります
久々に呑みたいなー
中々置いてる店は少ない・・・
AD

2006 F1最終戦 ブラジルGP

テーマ:
F1
あー終わってしまった
今年のラストGPブラジル
こんな深い時間だけど見ずにはいられなかった

予選からマッサが素晴らしいパフォーマンスでポールトゥーウイン
母国で勝ったねセナぶりですよ、素晴らしい
シューマッハのラストランは4位と少し残念な結果になったが
随所にシューマッハらしい素晴らしい走りがあった
なんか来年も普通にフェラーリで走ってくれそうなのにね
あの走りが見られないのはホントに残念・・・
1人だけ異次元の早さを持ってるだけにね
16年間本当にお疲れ様でした
マンセルみたいに何年後かに普通に戻って来い 笑

アロンソもきっちり2位チェッカーで
2年連続でのチャンピオンになった
こちらも素晴らしいね
コンストラクターズもルノーです

ホンダはバトンが1勝を挙げたし
最終戦もしっかり3位でフィニッシュ
来年は期待してよかですかね?
今年は序盤がっかりさせられ続けたからな
来年こそは優勝争い絡んでこい

来季は皇帝シューマッハが去り
アロンソはマクラーレン、ライコネンはフェラーリにそれぞれ移籍
マシンパフォーマンスも考えれば
総合力ではやはりフェラーリが1枚上手なが気がするが
ルノー、ホンダ、マクラーレン
この4強は揺るがない気がすんね
今年よりもこの4チームが競ってくれるとおもろくなるな

スーパーアグリも琢磨が最終戦でいいパフォーマンスをしたし
来年はポイント獲得が目標かな
上手く走れば何回かチャンスはあるでしょう

やばい長々語ってる場合じゃねーな、寝ないと・・・

バスケ

テーマ:
バスケ
最近、周りでバスケ熱が高まりつつあって
10年ぶりくらいに深夜にバスケやった
しかも急だったため 1 ON 1 笑

東京郊外のゴールが1つだけ無造作に設けられている場所
まだこんなとこがあるんだなーと思いながらも
地元の人はあまり使っていないようで
少し寂しい気持ちになった

シュート練習ばっかやってたけど
バスケ部にいたことは無いので
真面目にシュート練習したのは初だな

苦手な角度はやっぱりあって中々入らない
でも人間反復練習すれば
割とすぐにコツをつかんでくるもんで
成功率がどんどん上がった

ノルマを課せられ1時間半くらい打ちっぱなし
その後軽い1 ON 1もしたけど
もーバテバテでホント体力ないなーと実感
運動するっていう意味でも定期的にやらねばな
とてもじゃないけど試合は無理だな・・・

日本シリーズ

テーマ:
今日からいよいよ日本シリーズ開幕!!

中日 VS 日本ハム

ダルビッシュ良いねー
中日はけっこうてこずりそうだ
川上も悪くないし投手戦になりそう
私はセリーグびいきですから
新庄が今年で引退であろうが
中日が優勝すればそれで良いのです

今週末はF1は最終戦だし
見ないといけんものが多いね
こうゆう時土日休みっていいかも 笑 って思ったりね

clch.jp

テーマ:
車絡み専門のSNS
mixiの足跡から気になって登録してみた
仕組みは見慣れたもんでmixiとほぼ同じ

大元のテーマが決まっているっていうSNSも
けっこうおもしろいかもね
これから流行っていくのかもしれませんね
知らないだけで他のカテゴリーのものも色々あるんだろうしね

車好きはやってみれば?
今ならSNSだけど自分で新規登録可能!!
clch.jp

素朴な疑問

テーマ:
最近Amebaブログにはアクセス解析機能がつきました
んでログを見る限りコレホンマデッカ?( ̄□ ̄;)!!
ていうくらい訪問者が多い

PCだけでもけっこうPV(ページビュー)回ってんだよな???
更にはモバイルからのPVも見えるのですが
これ又けっこういらっしゃる
1日のトータルUU(ユニークスーザー)でみても
かなりいらっしゃってくれている結果ですが
元々つけてる解析ソフトとかなり違うのよね
信憑性があるのは果たしてどちらなんでしょ?
なんにせよこんなブログでもこれだけ見てる人がいるなら
多少なりとも励みになるものです

現状、割とコメントくれる人は限られておりますが
気楽に物申して下さいよ
(たまに、あー実は見てますっていう話も聞くのでね)
ヨロシクドーゾー( ̄∇ ̄+)

夜は冷える・・・

テーマ:
車に乗るときってもっぱら週末の夜しかないんだけど
最近オープンでいるのがしんどくなってきた
そりゃそうだよね、もう10月も半ば

ただオープンカーを所有している以上
基本的なスタンスとしては
オールウエィズオープン
をもっとうにしておりますが
寒さにはどこまで耐えれるか
まー閉めればいいだけの話なんですけどね
なんかねー嫌なんですよ 笑
どうでもいい話だ

TOOL

テーマ:
ギャー遂にTOOL来日決定━━━(゚∀゚)━━━!!!
サマーソニックのMCで「来年の2月に絶対来る」
と断言していたらしいがホントに来ますわ
待望の単独公演!!

スケジュール
2007/2/8(木)
ZEPP OSAKA

2007/2/9(金)
ZEPP TOKYO

2007/2/12(月・祝)
横浜 BLITZ

2007/2/14(水)
名古屋 クラブダイアモンドホール

creativeman

個人的には2/12(月)の祝日がいいかな
やっぱ休みの日に見たいもんです
仕事後はせわしないからな
それにしてもダイアモンドホールってのはスゴイ
あそこにTOOLがねー
是非、賛同者募集!!
思い当たるのは2名ほど、どうでしょ?

トゥール
10,000デイズ
トゥール
アニマ