in 沼津

テーマ:
魚が食いたい!!ということで1年ぶりに沼津へ

沼津1
勢い余って日の出前に到着

沼津2
ようやく日も出てきて店が開くまでしばし待つ
さてさてようやく朝飯ね
がっつりぶり照り焼きなんぞ頂いてね
連続で昼飯も沼津港内で鮨を頂きました
(どんだけ魚食いたいんだよって感じだろうけどそこは触れずに)

もうこの時点で大分満足してたけど
せっかくだから観光でもしようと色々調べると
近場に滝があるからマイナスイオンを浴びに行ってみることに

沼津4 沼津3
五竜の滝というらしい
その名のごとく5本並んでいる滝で
そこまで期待して行かなかったってのもあるが 笑
意外にでかいし迫力あったね

沼津5
最後は富士山を横目に見つつ、さらば静岡
AD

東京大学大学院

テーマ:
中学時代からのダチが東京大学大学院に合格した!!
こんな身近で東京大学生、しかも大学院生がでるとわね
単純に雲の上的な感覚でしかないんだけど
そう簡単に入れる所じゃないのは確実

大学受験時に「とりあえず東大行っとけば問題ないべ」
みたいなバカなノリではなく
そいつは厳選した結果、東大の大学院を選んだ
何でもOBに建築の世界で著名な人が多いらしいですわ

目的がはっきりしているとここまでやれるもんなんでしょうね
話を聞いてて一番びびったのが
「あと1週間試験日が後ろでも、これ以上やれることはなかった」
これには驚いた、そんな経験ある人いる?

オレは完璧な状態で試験日を迎えたことなんてあるわけねー
そこまでのめりこめる状況がないんだよね
好奇心は旺盛なんだけど絶対にすぐに飽きる
中には飽きないでずっと趣味になったり
勉強しつづけたいなーと思うことはあっても
それで飯を食おうと考えたことはないなー
自分には一生かかって会得したい何かが見えてない
いや気づいてないだけか???

逆に見えてる人はうらやましいね
紆余曲折はあるにしろあとは進むだけだもんね
まーそこにかかる苦労は並大抵なことではないよね
でも乗り越えられるし、辛いとも思わないのかな
何にせよオレも早く見つけたいね
AD

パッション

テーマ:

最初の言っときますがめちゃめちゃどうでもいい話です

先日ひょんなことからある知人と代々木で飯食ってる最中に
「どっちが根性あんだろね?」みたいな会話になり
負けず嫌いな2人はじゃあ勝負だ!!という流れになり
忍耐力(気持ち)=パッションの勝負をつけることに
今すぐできることで朝までに終わることで色々考えた結果

代々木→我が家(鷺宮)→

相手の家(参宮橋)を徒歩

これに決定!!
相変わらずバカだなーと思いながらも
辛くないだろうと2人ともふんでいたんので余裕かましてたんだけど
これがかなり辛い・・・
出発はたぶん1時くらいかな?
普通のペースで歩き続け我が家までだけで約2時間30分経過
夜だし人も少ないし涼しくて歩きやすかったんだけど
意外に時間がかかったな
行きルートは甲州→環七→青梅→中杉
正直、復路はもうやめてーなーと思ったけど
言い出したからにはやるしかねーし
相手にそんなこと言いたくないし
なんにせよ車が参宮橋にあるから戻らないといけないのよ

少し休憩して復路のスタートを切ったわけですが
帰りは追い討ちをかけるように雨が降り出す
傘を差しながらひたすら歩く歩く歩く
行きは環七の歩く時間が長すぎて嫌気がさしたから
帰りルートは新青梅→環七→早稲田→中野→青梅→山手
帰りの方が時間がかかったかなーと思いきや
往路とほとんど変わらず約2時間30分
往復5時間だよ

5時間Σ\( ̄ー ̄;)
時計に目をやればもう6時過ぎ・・・
普通に朝を向かえてた

当然こんなことでは決着はつかず勝負は持ち越しとなったけど
正直足は流石に痛みがあった
翌日軽い筋肉痛で済んだからまだまだ心配する程ではないけどね
次回は何処まで歩くのだろう???

AD

会合

テーマ:
今まで自分のためてきた知識が他人の役に立つ事は嬉しい事
先日そんな席が設けられたわけです
求めている意見に対して
いかに簡潔にわかりやすく説明できるのか
この事だけを頭に置いていれば
基本会話は成立つと思ってるのですがね

これは人と折衝する上でも非常に重要な要素で
どうゆう説明をするかによって結果はいかようにも変わりますわね
そんな機会が今まで相当な数あったせいか
割と手ごたえだけでもある程度結果が予測できるようになった
でも会話のイニシアティブを取る事は容易ではない
もちろん相手によりけりなのですが
将棋の様に何手先まで見越せるかも重要
なんかふとこんなことを再考してしまった

話は変わってどうでもいいことなんだけど会合の後
知人と行ったBARで○平○英さんがおりましたね
2人とも気になってたんだけど
お決まりの「いーんですかー!!!いーんです!!」は
流石にプラベートでは言ってなかったね

65daysofstatic

テーマ:
なんとヤツらも来る 笑
サマソニ時も書きましたが65daysofstaticいいバンドですわ
サマソニ直後の渋谷タワレコインストアーを逃し来年かと思いきや11月に来日
東京、大阪での3dayみたいだね
11/20のLiquid Roomかね?
Unitは入った事あるからな
恵比寿Liquidはカフェは行ったことあるがライブみたこと無し 爆
単純ですね、あー爆音に浸りたい、きっと何もかも吹っ飛ぶよ

しかし毎年思うけど年末にかけてどわってくんだよね
金銭的にもスケジュール的にも是非分散でお願いしますよ
Mars Voltaモロかぶりだからさ

65daysofstatic
One Time For All Time

Mt.FUJI

テーマ:
本当なら3連休最後の今日
富士山に登ってるはずでした・・・
昔から登ってみたいと思いながらも
中々機会がなく今年こそはだったんですがね
命懸けるわけにはいかんのでね
台風の影響での大雨のため今回は見送り

まー来年も富士山はあるよということでね
山小屋もオールクローズだったし
今頃は登山者も少ないらしいから
ある意味いい仕切り直しかもな

来年リベンジ

The Mars Volta Japan Tour 2006

テーマ:
いやーヤツらが来ますわ

The Mars Volta

東京公演は11/21 22 @ZEPP TOKYO
んー平日ですなー関係ないけどね
どうしよ?いきてーなー
セオドア(Dr.)脱退でどう変わるのかも聞いてみたい

知らない人は見たらいいよ
ぶっとんでくださいな
本能の赴くまま

AKIRA コラボ

LIVE


The Mars Volta
Amputechture

んー

テーマ:
最近、かなり忙しい感じなのですが
今日、明日は今月のピークかな?
全然時間が足らんよ・・・

今日はまだ仕事してるぜぃ!!( ̄□ ̄;)!!
まだまだ終わる気がしない・・・
まーこういうこともたまにはあることなんですがね
終わらないもんはしゃあないわ

しかしさー17時間とかPC触ってるといいかげん破壊したくなるよね
キーボードとか真っ二つにしてやりたいのだが
そこをぐっとこらえてFLASH GAMEで我慢しよう
http://douga-mania.com/mf0018.htm

あー疲れた→眠い→腹減った→頭回らん→仕事進まん・・・
頑張れ自分Σ\( ̄ー ̄;)

皇帝引退・・・

テーマ:
ミハエル・シューマッハがイタリアGP後引退を表明した
引退するだろうと思っていたが
本人の口から聞くと途端に寂しくなる

最後のモンツァだと思って見ていたけど
フェラーリの聖地でのレースは本当にラストレースになってしまった
ラストランで優勝してしまうシューマッハが更に偉大に見えた
ポイント争いもアロンソがリタイアで2P差
自力優勝も復活してチャンピオンシップはますますおもしろくなってきた
中国を挟んで鈴鹿ラストラン
鈴鹿GPも今年が最後・・・なんだかなー
F1が大きく変わるタイミングなんでしょうかね

M.シューマッハ

テーマ:
シューマッハ
今週末シューマッハの進退が決まる
果たして現役を続けるのか?引退か?
自分としてはやはりまだドライバーとしてやってもらいたい
間違いなくF1トップクラスのドライバーであることは間違いないし
チャンピオン争いも非常につまらなくなってしまいそうだしね

できればもう一度フェラーリ以外でドライブする姿を見てみたいけど
それはないだろうね、フェラーリを離れるなら引退・・・
このシナリオは変わらないでしょう

シューマッハは数々の記録を塗り替えてきた
殿堂入り間違いないドライバーだが
人間性としてはどうなんでしょうね?
かなり好き嫌いが分かれるタイプで
勝手な解釈だけどあまりシューマッハを好きな人はいない気がする
それは自分もそうなんですけどね、なんでだろね?
巨人が嫌いなのと一緒で常勝は嫌いなんだろうな
まー今の巨人は弱すぎて困ってしまいますがね
もうアロンソも嫌いになり始めてるしな 笑

でもシューマッハが速いことには変わりない
やはりベネトン時代が輝いてたなーと思うんだよな
当時の勢いは凄かった
そんな数々の伝説を作ったシューマッハも引退間近・・・
もし引退するなら今年優秀の美を飾って頂きたい