Manifest

テーマ:
子供のころ書いた絵が動き出さないかなーと
思ったことは誰しもあるはず

アニメーションではデッサンしたものが
即座に動き出す映像は良く見るけどね

そんな夢を叶えたソフトを発見
javaで組んでるらしいけど
マウスで線を引くと微生物もどきが誕生します
マウスの動かし方で生物が変わったり
大きさが変わったりしてけっこうおもしろい
なんとなくずっとは見てられないね
ちょっとキモイ 笑

Manifest
http://classes.design.ucla.edu/Spring05/152BC/projects/chang/manifestOnline/index.html
AD

テーマ:
川なんていつぶりだーって感じで
夏らしく地元神奈川、津久井の川原へいってみた
生憎の天気だったけど釣りは楽しめたかな
川魚が釣れねーんだよね 笑
やっぱり難しい

川原2 川原1

こんな感じでけっこう広いし綺麗!!
流石神奈川、探せば色々と残っているものです
ホタルも出るらしいしね
どうぞこの環境のままで

ニジマス1

で釣ったら食いましょうってことで
桜の木を使って燻すという
中々お目にかかれない焼き方で頂く

ニジマス2

いい感じです!!
味はもちろん旨いに決まってる
自然はいいね自然は
AD

夏休み

テーマ:
木曜から遅めの夏休み
特に用があってとったわけではないけど
普段できないことを色々やったり
急なお誘い有りと全く休めてないなー・・・
今日は比較的ゆっくりですが今日だけだーね
来週から又頑張らなきゃいけないのですね

自分はONとOFFを区別したがる方だから
休み中は仕事のことは考えるのをやめ
遊びとか趣味とかに時間を使う
こういう時間は大事
AD

ガソリン相場

テーマ:
最近凄まじく値上がりしたガソリン

レギュラー130円代だよね
まー高いのは間違いないんだが
地域によって値段の格差があるよね

ずーーーーーっと不思議だったことがあって
今の家の周りのスタンドは必ず相場から4~5円安い
1つのスタンドだけが安い分けではなく
限られたエリアではあるがその中のスタンドは全て安い

都内限定で相場をみると練馬区がトップ5を占める 笑
安いに越したことはないから助かるんだけど
どーしても理由が気になる・・・
練馬区って原油出てんの?
誰か知らない?何で?何で?

夏の日の2006

テーマ:
夏の日の2006-based on 1993-
リリースされておるね

夏の日の1993といえば
classの名曲ですが

今回はrockwelさん
期待の大型新人バンドらしい
ありふれたキャッチフレーズですな

しかもこの曲でデビューらしい
カバーじゃん
カバーデビューねー
んーどうなの?
やっぱ本家本元でしょ?

試聴
http://listen.jp/store/album_mucd5098.htm

SUMMER SONIC '06

テーマ:
SS06_1
SS06_2
何気に初日行ってきました
土壇場で行けることになったのです

METALLICAは当然良かったのですが
正直、途中で疲れてしまって
立ちっぱなしの2時間とか無理だね 笑

内容はアルバム「METAL MASTER」完全再現有り
時間も2時間強とワンマン並みのヴォリューム
自分は色んな時間の都合で最後までみれんかった 泣
しかーし生BATTERY,MASTER OF PUPPETSは
忘れることは無いでしょう

今回は色々回らずゆっくりしようと思っとりましたが
行けば行ったでけっこう見てしまうものです

JOHNNY BOY/65DAYSOFSTATIC/THE FEELING/
EL PRES!DENTE/BLINDSPOTT/Caravan/MONORAL/
ZEBRAHEAD/HOOBASTANK/DEFTONES/
METALLICA/THE FLAMING LIPS

結局12アーティスト
1曲しか見てないアーティストもいるけどね
途中、大雨に降られ
久しぶりにどうでもよくなり
かなり予定が変更となりました

一番の収穫は65daysofstatic!!!
よかです、違う世界に連れてってくれるバンドだね
当日まで知らなかったけどね 笑
知り合いに感謝!!
65daysofstatic
One Time For All Time
65 Days Of Static
The Fall of Math

しかしねーサマソニ汚いよ!!!
朝1番のバンドが終わったばかりなのに
客席にはありえない数の吸殻と紙コップ
自分は5年ぶりだったけど
5年前もわりと汚かった印象有り
あまり改善されてねーんだね

お客さん1人1人のマナーは
各自が意識しなきゃ絶対変わらん
フジ、サマソニ以外はしらねーけど
他のFESの状況はどんなもんなんだろうね?
エアジャムみたいに無くならなきゃいいがね

ランデヴー

テーマ:
ランデヴー
http://www.youtube.com/v/091L2Yas14Y

短編映画らしい
舞台はパリ
フェラーリ275 GTBでV12サウンドをブイブイいわせながら
パリの早朝を爆走!!!

275GTB

一昔前の映画監督は無茶してんね
完全にモノホンだしおもしろいけどね
当然のごとく許可は得てないため
監督は即刻捕まったとさ