煙草

テーマ:
気づけばもうあさってから値段↑ですな
値上げはするわ、外では規制が厳しいわで
どんどん喫煙者の居場所がなくなっとります

確かに吸わない方には迷惑でしかないと思いますがね
喫煙者のマナー向上によってイメージ変えたいね
どうかもう少しご理解を

しかしそろそろ本気で考えるよな
今まで禁煙したことが一度も無い自分にとっては
何がきっかけで禁煙すればいいのかよくわからん・・・

そんなに本数吸う分けでもないので
今まで禁煙しようと思わなかったんですね
人間ドックとかでも肺について何も言われないしな
1箱\500になったら禁煙しようかな
AD

World Cup

テーマ:
先日の日本vsクロアチアにはもう触れない・・・
ブラジル戦はベストを尽くしてくれ

さてさて決勝トーナメント進出チームが
大体揃ってきましたね
ぶっちゃけ他国の試合を見ている方が
おもしろい自分にとっては毎日祭りです

しかも新居はBS1が見れるので
全試合を見ることが出来ます
これが逆に辛かったりする・・・
さすがに一番深い時間の試合は見ませんが
2戦は大概見ちゃうよね

そんなこんなで寝不足な日々を送っておるわけです
まーしょうがないでしょ
LIVEで見なきゃ意味ないしね

予選はあまりサプライズが無かったからねー
決勝トーナメントに期待ですな
ブラジルこけろ!!
個人的にはポルトガルいいとこまでいくんでないの???
と思ってます
AD

大願成就

テーマ:
よっしゃ遂に我が手に!!

車買ったど~

3年ぶりの愛車
今回は経済的に軽から選ぶしかなかったけど
その中でも一番欲しい車種にこだわって探してました

beat

もう15年程前の車ですが
HONDAのBEATという車がありまして
こいつは完全に2シーター
コンバーチブルでミッドシップという作り

分からん人に簡単に説明すると
どう頑張っても2人しか乗れなくて
トランクはほぼ何も入らないんじゃねーか?
というくらい狭く
晴れの日は気持ちよくオープンカーだけど
ホロだから雨の日は床上浸水するという
日本では全くをもって利便性に欠ける車です

でもこいつの魅力は全てのマイナスの部分を
プラスに変えられる車本来の楽しさ、おもしろさ
ホントこれにつきる

最速で事務作業を済ませ
今週末には我が手に!!

ネット環境

テーマ:
引っ越してからというものネット環境がなく、かなり困ったもんです
ブログもモバイルからになってしまうからかなりめんどい・・・

回線何にするか検討中ですが
前回光だっただけに今更ADSLもどうかと思うし
かといって今回はホームタイプでの導入になるから
光だと月\7000くらいかかる
難しいとこだな、誰か激安プラン知ってたら教えて
TEPCOがトータルで一番いんじゃないか
という話しはかなり聞いてます

日本 vs オーストラリア

テーマ:
よっしゃ何とか間に合いそう
頭から見れるね、応援しますよ
ベストな日本のサッカーが出来れば勝てるよ

ガンバレ日本!!
------------------------------------------
追記

いやー情けなかった・・・
全然まとまってねーし
ミス連発・・・
俊輔もキレがなかったな

合格点なのは
ヒデ、川口、中澤くらいでしょうか

正直オーストラリアに分ければ上出来かと思ってたが
ラッキーな形で入った1点のあとに
どうしても2点目が取れない
まーFWがあそこまで機能しないと
そうそう点はとれないだろ
2列目もあまりつめてる印象がなかったな

ジーコさんFWはもっと思い切って
後半スタート時から変えてもよかったんじゃないの?
大黒出すタイミングは再考して欲しいな

しかも昨日の結果
オーストラリアが勝ってしまった為
クロアチアも本気で日本ボコリにくるしな
今回も厳しいWCになるね

あ~あ

テーマ:
仕事が終わらず金をおろしてタクシーに乗る
なんか腑に落ちねーのはオレだけ?
まーしゃあないんだけどさ

ところでワールドカップはどんな感じ?ドイツ勝ってるよね?
帰ったらもう終わってんじゃねーの?
あーあ、初戦はじっくり見たかったな・・・

駐禁

テーマ:
1日から始まっている民間業者による違法駐車取締
ニュースで色々聞いてはいたが
先日我が目で確認して恐ろしさを実感

昼間の青山通りを溜池方面から渋谷へ移動中のこと
ほとんどの路駐は警察、もしくは民間業者に挙げられてたね
容赦はないね・・・可哀相なくらい徹底的だった
もちろん幹線道路は絶好な標的なわけだから
しょうがないだろうけどさ


そんな憎き業者だがあの人達の身の安全は心配だね
早速暴行事件もあったし
最悪、駐禁なんてささいなことで殺人事件にならなきゃいいけどな
今の日本、何が起きても不思議じゃねーからな

引越終了!!

テーマ:
先週末無事に全ての荷物運び終えました
ご協力頂いた方々ありがとうございました

流石に物が少ないと自負しているだけあって
運ぶだけの作業はあっという間に終了
ソファーベットだけは相変わらず大変な思いでしたけどね

今回は狭いけど収納が豊富なので
そんなには狭く感じないな
自分的にはかなりジャストサイズ
それになんと言ってもガレージがポイントですからね
まだ、原チャリが寂しく停まっている状態なんで
早いとこ車をなんとかせんとね

物件で運を使い果たしか知らんが
車は中々いいタマが出てこないのです・・・
まーこればっかりは焦っても仕方ないので
気長に待つしかないね

集中砲火

テーマ:
最近、毎日スパムコメントがわんさかきます
スパムTBは問題にもなり
ブログサービス側でもチェックしてますが
流石にコメントまでは難しいよな

最初の内はマメに削除してたけど
最近数もすごいし、もうめんどくさいヽ(;´Д`)ノ
全部同じサイトに飛んでるみたいだしな

もう手に負えなくなったらコメント一時隠します