親孝行???

テーマ:
なんかクソ真面目なタイトルですな 笑
いいタイトルが思い浮かばず・・・
そんな重いノリで書くわけじゃないんで

只、先日両親にちゃんとした形で
一席設ける機会がありましてですね
今までそんな機会は作れなかったのですよ
大事な会話をするわけでもなく
かしこまった席でもなく
普通に食事しただけなんだけどね
二人とも満足してくれて帰ったようでなによりです

しみじみ酒が呑める親でよかったなと
まー呑める親だからオレも呑めるわけで
ホントに感謝です 笑
仮に自分が呑めないことを考えると
けっこうさびしくなるな・・・
今となっては一番の趣味なんでね
最近はあんま呑んでねーなー
気にしてないと色々忘れてしまうのですよ
カクテルなんか特にひどくて
もう全くと言っていいほど呑まないので
名前もレシピもどんどん抜けてきます・・・

話は脱線しましたが又こんな機会を作りたいもんですね
AD

JR

テーマ:
JRさんよー

月曜日から勘弁してください

色んな意味でつらい・・・



どんぴしゃで今日の事態に馬場で遭遇
個人的には地下鉄乗り継げば
目的地につけるからまだいいけどさ
どうにもならん人はどうしたんだろう?
社会人はまだタクるっていう手段があるけどね
遊びに来てた人わ???
どうすんだろ?

まー何はともあれ事故が無くてよかったよ

AD

korn at ZEPP Tokyo

テーマ:
行ってまいりました4/20kornツアー最終日!!

kornは何気に初めてのライブ
知ったのは95年くらいだから11年越しなわけです
そりゃーテンションも上がるわけで
ホントに久しぶりに楽しみなワンマンだったのです

のっけからやられてしまって
It's Onからスタート
初日のセットリストは把握してたから
It's Onが1曲目なのは知ってるんだけど
それでもテンション↑
イントロで散々ひっぱられてメンバー登場!!
音の混ざる瞬間に会場がすごいことに
前の方のお客さんは頑張ってた 笑
すごいよ皆さん自分はもう無理
自分のノリで楽しめれば満足です
ビール片手に最高のつまみを楽しみながら
いい時間を過ごさせてもらいました

それにしてもラストのBlindまでほぼ休みなし
これには脱帽でした
体力的な問題はさておき、集中力がすばらしいね

やっぱり存在感が全然違います
そんやそこらのバンドじゃない
間違いなくバンドとしてトップクラスでしょう
Headが抜けてどんなライブになるかと
心配した自分がアホらしくなった
途中からはサポートも含め8人体制へ
ここでへぇーと思ったのがHeadが抜けても
マンキーは以前と同じパートを弾いてたこと
ほとんど同じじゃねーかな?
Head担当部分はそのままサポートが弾いてた
けっこう意外でしたよ
ある程度カバーしてくると予想してたんでね
個人的にはRight Nowは是が非でもやって欲しかったな・・・
それでもやっぱりkornは最高だった
次の来日も是非参加の方向で


4/20セットリスト
01. It's On!
02. Clown
03. Divine
04. Love Song
05. Falling Away From Me
06. Souvenir
07. Here to Stay
08. Liar
09. Counting On Me
10. Somebody Someone
11. Throw Me Away
12. Shoots and Ladders
13. Need To
14. Lies
15. Make Me Bad
16. Thoughtless
17. A.D.I.D.A.S.
18. Twist
19. Coming Undone
20. Got the Life
21. Twisted Transistor
22. Hypocrites
23. Freak on a Leash
24. Blind
13~18 Medley

終演後ステージ
korn

Korn
Live & Rare

AD

駐車違反

テーマ:
6月での駐車違反に対しての規則変更

なんか世間も騒がしくなってきたね
まー車乗る人全員に関わることだから無理はない
しかも今回の変更でドライバーに有益なことはひとつもない
取締りが厳しくなる、ただそれだけ

路上駐車でドライバーがいなかったら→即駐車違反成立
これとデジカメで車を撮影
この2つは相当厳しい・・・

こんな制度に民間の業者が入ってくるんだから
乱暴な取り締まりになることを懸念する声も多い
そりゃそうだよね、民間は捕まえればそれだけ儲かるわけだ
今でさえ昼間に渋谷でレッカーされていく車を何台もみるのに
今後どうなってしまうのか・・・
やむをえない事情があって駐禁切られた場合でも
いちいち弁明書を提出しなければならない
考えただけでもめんどいですねー

自分は今は車を所有してないけど
かつて何回もレッカーされてるし
年始にもレンタカーでキップを切られるという珍事も起きたし
とても人事には思えません

ちょっと興味あるのは六本木もやるのかな?
あの街は3重駐車とか平気でやってしまう街だからなー
危ない車もごろごろあるしね
やっぱり新宿、渋谷、池袋辺りと
幹線道路でカモられるんだろうな
皆様、お気をつけ下さい

ACURA

テーマ:
ACURAとはHONDAが海外で展開しているブランド名

遂にACURAのワークス(直属チーム)として
2007年よりアメリカン ル・マンへの参戦発表があった
いいね、いいね
これで日本でのACURAの知名度も上がるでしょう

HONDAではF1 ACURAではル・マン
どちらもモータースポーツ界では最高峰のレース

こうゆうアグレッシブな動きがあるから
自分はHONDAが一番好きなメーカーなんでしょうね
常に色々なモータースポーツに挑戦続けていること
チャンピオンになろうともその姿勢が変わらないこと
いやーやっぱ最高ですHONDA!!

あとは結果が伴えばねー
F1もバトンが頑張っているけど優勝はどうだろうねー
順当にいけば優勝は難しいけど
混戦を制する流れになった時は大いに可能性あるでしょ
これからもモータースポーツ界をリードしていってくだされ

Luxis

テーマ:
Luxis
恵比寿にあるお店
ブログつながりで知った店なんだけど
落ち着いて呑める店でしたな

最初に見た感じはかなりのVIP感だったけど
お客さんはけっこうカジュアルで
俺らみたいなのがいても全然大丈夫
お値段もそこそこで普通に呑む分にはそこまでしない

なんだけどこないだはちょっと事件勃発
皆さんご存知のドン・ペリニヨン
オレも1回だけ呑んだことあったけど
所詮はシャンパンじゃない?
3人で行ったんだけどもう1人も呑んだことがあって
1人だけ呑んだことがない状況
そんな話をした矢先の
ドリンクオーダー










まっさきに「すいません、ドンペリください」と一言










え???










マジ?????
ドンペリ2
唐突だったなー 笑
久しぶりに頂きました
やっぱりシャンパン 笑
旨いっちゃ旨いけどね
値段とは合わない・・・

DREAM STATE

テーマ:
ドリーム・ステイト
Something To Believe In

DREAM STATEいいバンドです
曲の雰囲気がすごい気に入ってる
あのJIMMY EAT WORLDと同郷のアリゾナ州出身
しいて言うならエモなのかな?ピアノ・エモ?
エモっぽい曲もあればピアノが印象的なPOPな曲もあり
アッパーなロックな曲もありと曲幅は広い
楽曲のクオリティーもかなり高いし
しかもこのアルバムはデビューアルバム

まだまだ知名度はこれからだけど
近い将来上にあがってきそうな予感
てか上がってこい!!

釣りふぐ亭

テーマ:
釣りふぐ亭

ガッツ石松オーナーの河豚料理屋でございます
なんかね河豚を食べようということになってね
なかなか旨い河豚屋も知らないから
ぱっとこの店に決める

旨いよね河豚はやっぱり「てっさ」「てっちり」だね
しかもけっこう安かった 笑
以外にしないもんですよ
\5,000もあればお釣りくるね

河豚1
超ボケてるな・・・
この店はいけすの河豚を釣ることもできます
自分は釣らなかったけどわざわざいけすから持ってきてくれた
怒って膨らんでおります

河豚2
いけすの中身がこんな感じ

大人の科学

テーマ:
大人の科学マガジン編集部
大人の科学マガジン Vol.9 (9)

「大人の科学」が我が家に到着
ピンホール式プラネタリウムおまけつきを購入

早速組み立て開始
おまけなんで基本的には難解な作業はなく進んでいき
終盤けっこうデリケートな作業もあったけど
特に問題なく終了
自分そんな細かい作業もけっこう好きだったりするので
全然苦痛には感じないし、むしろおもしろい

久々に工作感を味わって完成!!
実際投影してみたけど雰囲気は味わえて割と満足です
壁に近いと所は星をはっきりと見ることができます
星好きにはたまらないおまけですよね
これだけ遊んで\2,200
買いでしょ?