世界の高額車 TOP10

テーマ:
こんなニュースが最近発表されてましたね
Forbes.com

全世界の車の価格のTOP10です
まー何位だろうがありえない価格であることは間違いない

1位は
Bugatti Veyron 16.4
FrancePrice: €1,000,000
フランスはブガッティのヴェイロンという車です
言うまでも無くモンスターカーでございます
自分は一応現物も見ていて
去年の2005年東京モーターショーで
ちらみしましたが凄かった・・・

こんなヤツです
ヴェイロン

軽くご紹介しとくと
エンジン君これがおかしいことになってます
8リットル16気筒でしかも4ターボ
どういうことだと???
この化け物から発せられるパワーは1001馬力
完全に異次元の数字です
分かりやすく言うと時速100kmまでわずか2.5秒
早すぎて全然伝わらないよな・・・
最高速は時速407km
仮に日本で走った場合
日本の公道で400km出せる道路はあんのかね?
もし400kmで捕まったら何点減点で罰金はいくらですか?

んで肝心なお値段ですが上記にもあるように
FrancePrice: €1,000,000なんです
100万ユーロですね
これをアバウトに日本円に換算すると
約140,000,000円→約1億4千万円です

はぁー・・・誰か買ってよ
公道で走ってる姿を拝見できたら十分です


ランキング参加してます

1つクリックを!!


AD

花見

テーマ:
桜
桜2
桜3
いやいや花見ですよ
都内で初花見 at 新宿御苑

完全になめてた
あんなに広いんだね
あそこは桜何本あるんだろう?
けっこう本数あるんだろうな

それにしても満開の桜もあってかなりびっくり
咲くの早すぎじゃない?
おかげでいい眺めやった
人もすごいしね

花見=呑んだくれ
っていうのは定番だけど
あれだけ広いと見ごたえ十分で
しらふで普通に回っている方がよかったりするね
まったりと満喫
AD

Google Earth

テーマ:
Google Earth
けっこう知ってる人は多いでしょう

これを使えばいつでも世界へひとっとび
疲れてるときとかぼぅーと知らない国へ行ってみる
雰囲気くらいは分かるよ
1人でやってるとかなり切なさ全開ですが
必ずやこの場所に行くと前向きに考えよう


ランキング参加してます

1つクリックを!!


AD

WBC 日本優勝!!!

テーマ:
遅ばせながら日本やってくれました

WBC初代王者になったね
いやいやおめでとうございますm(_ _)m
日本に野球ありという所を証明してくれた
これで野球人気は間違いなく高まる
野球用品の売上げもかなり上がっているようだし
少年野球を始める子供も増えているようです

野球ファンの自分にとっては嬉しい限り
今年はペナントレースの視聴率も上がるわな
日本人のナショナリズムに再び「野球」が加わったのかな?
でも開幕から夏までが勝負だろーな
最初はこの人気を保って動員も視聴率もいい数字だろうけど
肝心な野球の内容が低ければまた逆戻り・・・
選手には相当プレッシャーだろうけど
是非ともがんばっていただきたい

6月にはワールドカップもあって
サッカーに話題を持っていかれることは避けられない
4年に1度のワールドカップだから
皆が注目するのは必然
しかしサッカーも同じことで
グループリーグ敗退であればサッカー人気は落ちる

結果が出ないスポーツの人気が低いのは当たり前
野球もサッカーも日本を代表するスポーツなのだから
お互い結果出して双方のバリューが上がればいいな

今年は大事な年になりそうだ
個人的にはもう少しF1も注目浴びればな・・・


ランキング参加してます

1つクリックを!!


WBC 日本決勝へ

テーマ:
きたね、やったね、遂に3度目の正直で韓国撃破!!

先発、上原がしっかりとゲームを作ってくれて
0行進で耐えている中
しっかりと打線が答えて結局6得点

いい流れじゃないの
イチローの気合は物凄いものがあるし
選手全てが集中して野球してる感じがしますね

もう勢いに乗ってキューバもやってしまって下さい
今までの仮をWBC決勝という大舞台で返して欲しいね
21日運命の決勝戦
祝日だしじっくり応援しよう


ランキング参加してます

1つクリックを!!


daniel powter

テーマ:
ダニエル・パウター
ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)

カナダ出身のシンガーソングライター
daniel powter(ダニエル・パウター)のアルバムを聞いて
最初はしっくりこなかったが徐々にハマリだした

アルバムとしてのクオリティーはかなり高いんじゃないかな
プロフィールで「癒しのハスキーボイス」と銘打ってあるように
すごい独特な声の持ち主
ハマル人はとことんハマリそう
全曲ほぼ3分台でまとめられていて
さくっと10曲聴き終わります
いい感じのピアノサウンドを聞かせてくれてます

Aqualungといい
最近シンガーソングライターの作品に
良く耳を傾けている気がします
最近は音に癒しを求めているのな?

SUMMER SONIC '06

テーマ:
今年はスゲェーよね?
クリエィティブマンさんいい仕事してるねー

METALLICA
だけでも心くすぐられてたのに

ここにきて
TOOL,DEFTONESと決定!!


もうね、やばいよね、行くしかないよね
今、旬なARCIC MONKEYSも見てみたい
今年は行きまっせ!!
いい感じのタイムテーブルを期待して

2001以来なんで5年ぶりか
もう5年も経ったのか・・・
あの時は大変だったなー
個人的に悲惨な出来事があったんですわ・・・


ランキング参加してます

1つクリックを!!


WBC

テーマ:
救われた・・・

率直な感想ですね
メキシコいい仕事したね
おかげでセミファイナルに進めて
尚且つ韓国と3度目の対戦
ここは勝つしかないでしょ
3度目の正直じゃないけど
戦力で劣っているわけでもないし
試合の流れを掴めれば勝機は存分にある

あ~勝ってくれ
ここまできたら優勝してもらいたい
先発予定の清水頼むわ
しっかり守れば好機は必ずくるからさ

それにしても残念な話で
日本戦に続きメキシコ戦でも
アメリカに優位な判定があった様子で
本当に残念で仕方が無い

良いゲームを期待してます
審判の判定も含めてね


ランキング参加してます

1つクリックを!!


蛇口からビール

テーマ:
ビール好きなら一度は思う
自宅の蛇口からビールが出てきたらいいのに・・・

こんな夢のような話が現実にドイツで起こったらしい
なんでもお店でビールの樽からの繋ぐ先を水道管と間違え
これによって同じ水道管を利用している人の蛇口から
ビール登場!!

しかもこの人すごいのが普通に呑んじゃう所
大抵、危なくて手出さないと思うんだけどな・・・

まーこんな珍事があったことだけでもおもろい

自分の夢ではたまに出てくるんだけどなー
実際見たら、軽く引いちゃうんだろーね


ランキング参加してます

1つクリックを!!


F1 2006 バーレーンGP

テーマ:
遂に今シーズンもF1始まったね

やっぱりスーパーアグリF1には頑張って欲しいが
今シーズンは見守る気持ちでいたほうがいいよね
でもしっかりと佐藤琢磨が初戦で完走した
これは非常に貴重なデータになるし
井出有治も期待感は膨らんだと思うんだよね
個人的にはマシーンを熟成させて
2,3年後に上に上がってきてくれればそれでいい
それまで楽しみがあっていいですよ

結果はアロンソが優勝
2位にはM.シューマッハが入り
3位は19台抜きでライコネン
んーやっぱりこの3チームが軸なんでしょうね
見事に1人ずつ各チームのエースドライバーが表彰台へ

ここにホンダ、トヨタと割って入ってきて欲しいもんだけど
開幕戦を見る限りはホンダにはポテンシャルを感じたが
トヨタはどうなんでしょうーねー
ポイント圏外ってことはねーと思うけど
優勝はねーよっぽどのことがないと遠い気が・・・

まー今年はおもしろいことに間違いはないっしょ
序盤は混戦が予想されるよね
チャンピオン争いも3,4人くらいで争って欲しいね


ランキング参加してます

1つクリックを!!