2005東京モーターショー レビュー

テーマ:
先日東京モーターショーに行ったわけですが
勝手に記録としてレビューを書きます
先日書いた、個人的に興味あるものを中心にね
10/29東京モーターショー
車に興味ない人は見なくてもいいですよ、長いから 笑

モーターショー風景
まず会場に入るとこんな感じですわ


Nissan
GT-R1
GT-R 前
GT-R後

お目当て日産のGT-R PROTO
いいね、いい感じだった、かっこよいよ
2年後このボディーからあまりいじらない形で
発売するらしいので楽しみですね

Pivo
他では最新技術を結集したピボ(Pivo)ね
発想はすごいおもしろいと思うね
ニュースでも紹介してたよ
キャビンの前後が入れ替わることができる車ね
狭い所に頭からつっこんでも
180度回転させて帰るときは又前から
要はバックすることが必要ない車です
お年寄りが乗る車とかに採用すると運転がかなり楽だろうな

他はいまいち見ものがなかったな・・・
Foria
初代シルビアをコンセプトにしたという
フォーリア(Foria)も微妙・・・
誰も見て無かったよ、みんな素通り、同じく自分も
日産以上です


Lexus
Lexus
レクサス
レクサス LF-Aでございます
本格スポーツタイプクーペのコンセプトカー
もうこのままでも十分って感じ
流石に完成度高いですよ

Lexus GS450h
こっちは初代アリストファンにはたまらない
レクサス GS450h
すばらしいです!!言うことないわ


MITSUOKA
オロチ1
オロチ ヌードトップ
オロチ2
光岡自動車といえば
もちろん、オロチ ヌードトップです
やばいね、2年振りに見たけどさ
どんどん進化してるわ
ガルウイングが似合う似合う
こんな化け物を市販に向けて
現在動いている光岡はすばらしい

期間限定でオロチのWEBも公開されてまっせ
ここに行くと実際に走っているオロチが見れる!!
見たい方は→こちら

現在ラインナップ中のビュート、ガリューは
初めてのデザイン変更をし
更に新車ヌエラも販売中で
おっ、光岡遂に本格的に動くか?と思ったりね
オロチが公道で見れる日もそう遠くはないのかも


HONDA
S2000
ホンダ 新型S2000です
私はI LOVE HONDAなんだけど
今回は目玉がほとんどなくて残念
個人的にはコンセプトカーもいまいち
惹かれるものが無かった・・・
しいて言えばCIVIC HYBRID SPORTSでしょうかね
CIVIC


SUBARU
インプ1
インプ2
スバルと言えばやっぱりこれ
IMPREZA WRC 2006 プロトタイプ
相変わらずかっこよいね
あと、絶対忘れちゃいけないのがLEGACY B4
B4
自論ですが国産スポーティーセダンで
一番かっこいいね
価格とクオリティーのバランスもね


DAIHATSU
コペン
コパン
ちょっと注目してたダイハツのコペン ダブルゼット
いいよこれ!!
現行のコペンは軽自動車だけどかなり人気高いですしね
このダブルゼットに関しては何と1.5Lのエンジンですよ
内装もいい感じでね、けっこう欲しくなった
でも当分市販する見込みはないとか、残念・・・
売れると思うけどなー


Mercedes Benz
S600
S600
ベンツといえばやっぱりこいつでしょ
新型S600
もう言うことないわ、極上車ですよ
しかしベンツにはこいつよりも上がいる
正確に言うとベンツではなくダイムラー・クライスラーね
その名はMay Bach
マイバッハ
マイバッハ
これは2年前にも見てるけど
相変わらず超VIPです
車の装備ももちろんすごいんだけど
特にすごいのがまるでファーストクラス?
と思えるほど広い後部座席
もちろんリクライニング可能で
シャンパンなどを冷やす冷蔵庫も完備
もう車じゃないね、部屋だよ部屋


ALPINA
アルピナ1
アルピナ2
トリはもちアルピナ
上がBMW ALPINA B7 Long
下がBMW ALPINA B6
もうね、どっちでもいい
今回も3台だけだったけど十分です
満足させてもらいました
自分が見てるときに子供連れのお父さんが
奥で何やら商談らしき話しをしてた
いるんですねー買える人が
公道で走ってるの見たことねーよ

まーこんな感じの2005年でございました
次は2年後、商用車も一緒になるそうです
最後まで読んでくれた人ありがとう
疲れた・・・


アメブロ デザインスキンコンテスト参加中
良かったら投票してくださいな↓


ランキング参加してます

何か共感できたら、1つクリックを



AD

2005東京モーターショー

テーマ:

やった、今年も何とか行けそう
今仕事中だけど、終わり次第→幕張に直行

車好きの自分には2年に1度のお祭りですわ
3大会連続3度目の出場です(乗用車展示時のみ)
車に興味ない人が行くと地獄です

純粋に車見てる人の大半がうざいっと思っているのが
素人パパロッチの皆様でしょうね


言っちゃ悪いけど毎回邪魔なんだわ
あんた車見ないなら、そこどけ!!
なんでそんないいカメラ何台も持ってきてんだよ
リュックに物入り過ぎで、はちきれそうじゃねーか
なんでそんな汗かいてんの?11月ですよ?
快適、いやむしろちょっと寒くね?

とか言いたくなる方々もたくさんおりますね
まーまーしょうがない、こればっかりわね


そんなことはどうでも良くて車ですよ、車
最近は環境問題、石油問題などで、どのメーカーも
ハイブリッド、エコカーの開発に力を注いでいます
最近の技術面、環境面の進歩はめざましいものがあります


1例を挙げれば

今回出展のダイハツのコンセプトカー

UFE-IIIはエンジン+2モーターのハイブリッドで

リッター当たりの燃費を72kmとしたそうです

素晴らしい!!

一般家庭の4ドアセダン2000ccとかだと

大体7~8kmの燃費でしょう、およそ9倍くらいあるね

すごいですね、どんどん実用車にして頂きたい


環境面ももちろん大事なのですが

やっぱり見たいのがラグジュアリー、スポーツカーですわ

気になる車を勝手に紹介


まずは国産車

今年は何と言ってもNISSAN(ニッサン)のGT-R PROTOでしょ

2001年にCONCEPT、そして今年のPROTO

2007年の次期型GT-R正式発表に向けて

着々と市販車に近いものになってきてます

今、車業界の逆風、真っ只中にいるスポーツカーにとっては

嬉しいニュースですよ、HONDA NSXも生産中止だしな・・・


お次は光岡のオロチ

このメーカーはホントにおもろい

やることが常に斬新なんですよね

2001年にオロチが発表された時は圧巻だった

この車のすごいのはデザインなんですよね

オロチはヤマタノオロチから来てる名前なんだけど

蛇のイメージがそのまま車のデザインになってるんですわ

今年はオロチのロードスターデザインが発表

注目度高そうです


逆輸入のLEXUS(レクサス)

何故か自分はCELSIOR(セルシオ)よりLEXUS派

LEXUSのデザインの方が好きですね

注目はLF-A

こいつはVIPスポーツカーってところですかね

2シーターでV10ユニットを装備

全長はなんと4400mm→4m40cmです

でかい・・・2シーターだろ?と言いたいけど

これぞLEXUSでしょ、いつかこんなの乗りたい


海外組では

自称、1番すばらしいと思うALPINA(アルピナ)

ALPINAとはBMW車をベースにして

個性的な高級高性能車を開発しているのです

あの高級なBMWを更に上へ、初めて見たらびっくりしますよ

色合いがすごいです、こんな色車で出せるんだな

と初めて見た時感心してました

質感、グラデーション、輝度、最高です

きっと世界で自分だけの色が作れるよ

他の装備ももちろん言うことなし

いつかALPINAオーナーになりたい


メルセデスベンツ、Sクラス

こいつは言うまでもありませんね、最強です

新型が出るんで見ておきたい


この辺りのラインナップが個人的に見たい

しかし混んでそうだな、土曜日だしな

日本シリーズ終わってて良かった

もつれてたら今日は千葉マリンで試合じゃんか



アメブロ デザインスキンコンテスト参加中
良かったら投票してくださいな↓


ランキング参加してます

何か共感できたら、1つクリックを



AD

SAW2

テーマ:
いよいよ明日29日

SAW2 公開です

今から六本木ヒルズでは
イッキミといって
SAWとSAW2を連チャンで上映します

あーイキテー!!
知り合いの方がいっております
羨ましい・・・

11月に入ったら見れるかな

絶対ネタばれ厳禁!!
もし見た人がいてもいちいち感想はいりません

SAW2 OFFICIAL H.P.

角川エンタテインメント
SAW ソウ DTSエディション

見た感想は↓
SAW2 見たよ(ネタバレはなし)
AD

アスベスト

テーマ:

今日ふと郵便受けを見ると1つの手紙

東京電力からでした
えーなんだろうな???と思い表面を見ると
事件発生!!



※抜粋※
お客さまの宅内にアスベストを含有した
アンプブレーカーあて板を設置しております
当社では改修を計画しておりますのでご連絡下さい










・・・
おいおいおい

アスベスト!!!

今更かよ
世間で騒ぎになったのってかなり前の話じゃないの???
おせーよ 東京電力さんよー

まーよくよく中に入ってる手紙を読むと
飛散性はなく健康に悪影響を及ぼすものではない

とのこと
あー、一安心だ

ちなみにあて板っていうのは
あて板
これね

この裏の板の部分のこと
この板にアスベストが含まれてるんだと

一人暮らしの方
最近郵便受け見てる?
ひょっとしたらきてるかもよ?
ブレーカーの裏なんか
絶対見ないもんな
この写真はカバー外れてるけど
普通、カバー付いてるじゃんか
だからまず確認する人なんかいないでしょ?

あーびっくりした
こんなタイミングでアスベストネタがくるとはね
皆様、お気をつけ下さいな


アメブロ デザインスキンコンテスト参加中
良かったら投票してくださいな↓


ランキング参加してます

何か共感できたら、1つクリックを

バミューダ★バガボンド

テーマ:
ロッテ日本一おめでとさん!!
それにしても阪神は情けないね
ロッテは確かに強かったけど、それにしてもねー
まー日本シリーズはこんなもんでね

そうそう先日バミューダ★バガボンドのライブを見たのです
ようやく初めて見ることができて嬉しかった
バミューダ好きの先輩も無事に間に合ったことだしね

いやいや久々にオフェンシブなライブを見た
もーね、上手いよ つうか上手すぎる
感動すら覚えるドラムとパーカスのコラボ
その上にがっつりとベース、爆音2ギターが乗っかって
そこへ更にツインボーカル足しちゃうからね
圧倒的でございました

そんなバンドがまだまだ現役で頑張ってる
自分が小さくみえたよ、ホントに
逆に頑張らんとなーとも思えた

呼んで頂きホントありがとうございました
自分も精進します

アメブロ デザインスキンコンテスト参加中
良かったら投票してくださいな↓

ランキング参加してます

何か共感できたら、1つクリックを

日本シリーズ ロッテ2連勝

テーマ:
ロッテ2連勝
おいおい阪神頼むわ・・・
あさっては勝てよな

内容が悪すぎるで
得点0ってまずいね
赤星が抑えられとるなー
クリーンアップも打ててないけどな

完全に流れは今はロッテ
3戦はとらないとほぼ4連敗確定でしょ

マジ頼むわ
セ・リーグに勝ってほしいだわ

アメブロ デザインスキンコンテスト参加中
良かったら投票してくださいな↓


Clip!!

ランキング参加してます

何か共感できたら、1つクリックを

熟考

テーマ:
あーちょっと先が見えた、見えた気がする
光がうっすらと差し込んできたのかな
冬の朝日のような光が

これですっきりするだろう
あとは自分の決断のみ

相談にのってもらった方々
ありがとうございました

そんなこともあって
ようやく1人で乗り込んだ
bar cacoi
マスターもブログやってるから見たってよ
cacoiのマスター日記

ゆっくり呑めればと思いつつも
昨日は金曜日、けっこうお客さんもいらっしゃいます
あっさり久々に旨い酒を呑むことへ変更

今日は大阪地ビールをいただきました
A.J.I STOUT
真正面だからみにくいね

A.J.I. STOUT

っていう地ビール、旨いです
この前にGUINNESS呑んでたから、呑み比べたけど
GUINNESSよりは甘みが多いんで呑みやすいかな
これこそ中々呑めないレアビール

アメブロ デザインスキンコンテスト参加中
良かったら投票してくださいな↓


ランキング参加してます

何か共感できたら、1つクリックを

デザインスキンコンテスト

テーマ:
アメブロでデザインスキンコンテストやってるので
軽い気持ちで応募してみます

ブログ始めたてのころは色々いじってました
今の形に落ち着いてからはほとんどいじってませんね

*スキンコンセプト*

自分のブログはなんといっても

文字が見やすい

という点に重点を置いて作ってます
他のブログでも良く思うのが、あまりに字が小さい場合
よく途中で読むのやめちゃいますね

ブログが読んでもらってなんぼだと思うんで
やっぱり文字サイズ、フォントは大事だと思うのです

コンセプトカラーはブルーなので
本文は基本白、リンクの場合は水色ですね
こちらも見やすいのではないかと思います

まーこんなスキンもあるんですっていうのが
少しでも伝わればと思います
自分ではけっこうお気に入りですね

あったらいいなーと思うスキンは景色ものが
もっと増えたらいいですねー
複雑な色合いとか、写真とかですかね

良かったら投票してやって下さい↓


ランキング参加してます

何か共感できたら、1つクリックを

右手人差し指 第二間接

テーマ:
最近、右手人差し指第二間接が激痛です

理由ははっきりしてる
職場でPCのマウスのページをスクロールさせる部分を
往復させる回数が尋常じゃないからですね

あーこのしょうもない理由はマジなんでね
毎日間接の伸縮回数がすごいことになってるわけよ
曲げると痛いのよ

普段、自分はノートなんでパッドを使っているのです
パッドの方が楽だし使いやすいから外付けマウスなんぞ

絶対につけん

ので、職場のデスクトップくんは当然マウス付きですので
普段慣れてない運動をしすぎた模様です

あと、いちいち右手を移動しなければならないのが
長い時間経つとイライラしてくる

マウス反対!!
デストップ用のキーボードにも
パッド付きのものを販売してくれ
ていうかもう出てたりして

今の時代こんなのあったら便利なのになー
と思う商品って体外、既に商品化されてるよな

もし仮にでてなかった場合
どこかのメーカーさん開発してもらえませんかー
需要は極端に少ないでしょうが
中には自分のような、アンチマウス派もいるはずですから


ランキング参加してます

何か共感できたら、1つクリックを