ポッドキャスティング

テーマ:

最近よく聞くようになった言葉

多少は自分も使ってるな

ベタなのはi Tunesに落として聞いたり

そこからi podに落として移動中に聞いたりね


ネットラジオは元々ありましたよね

でもポッドキャスティングが可能にした決定的な違いは

登録しておいた番組が更新した時に

自動的に最新の情報がダウンロードされること

これにより使いやすさが格段に良くなりました

いちいち自分で各番組の更新情報をチェックしなくてよくなった


更に個人がネットラジオを配信することも簡単で

今ではポッドキャスティングに対応した

ブログサービスもあるそうで(Amebaもそうなんのかな?)

誰でも簡単にネット上にアップすることが可能


これから日本の番組もどんどん増えてくんだろうけど

ますますネットで何でもできる世の中になってきてるよな

自分はどっぷりと浸かっているほうだけど

今の小さい子とかってこの状況が当たり前なのかね?

小学生がブログ書いてたりとか

中学生がネットバンキングとかしたりね

知らないだけでたくさんいるんだろうな~

それもどうなの?よく分からん

全然悪くはないんだけどさー

何からしくないよな

AD

阪神優勝!!

テーマ:

岡田阪神おめでとう!!

見事2年ぶり5度目のセントラルリーグ優勝

しかも甲子園で胴上げ

プラス巨人に勝っての優勝

良かったね

大阪の皆様ほどほどに騒いでくださいな


交流戦までは2位だったのにね

後半強い阪神

これは本物なのかもな

だとするとこの勢いはまだまだ続くのかも

それもおもしろいかもね

来年は色々と各球団も変わるだろうし

中日の代わりに阪神がマークされるんだろうな


まだね日本シリーズもあるしね

やはりセリーグファンのオレは

阪神に日本一になってほしいな

2年前は獲れなかったからな

今年は低迷とか不人気とか

やな話があったからね

巨人がダメなら阪神が頑張ればいいじゃん

終わりよければなんとやらじゃないけど

有終の美を飾ってください

AD

BEN FOLDS LIVE

テーマ:

行って参りました

BEN FOLDS in 中野サンプラザ

相変わらずやりたい放題のBENさんでした 笑

曲数はけっこうやったんじゃないかな?

ライブはもちろん良かったよ


しかしあれだけ弾きながらよー唄えること

何度みても尊敬します・・・

曲がりなりにも学生時代

BEN FOLDS FIVEコピバンをやってたんですけどねー

とてもじゃないけど歌えないよ・・・

弾くだけでいっぱいいっぱいだ


流石に全曲知ってたけどけっこう意外な曲やったり

やるだろうなーと思う曲やんなかったりねー

ちょっと具体例をだすと

金を返せーはやると思ったんだけどなー

BESTとかもねー聞きたかったなー

あとオレはホントEmalineに縁が無い・・・

日本でもやってるんだよね?

好きな曲なのになー


そんなBENさんも39ですかー

次はいつ来るのかな

その日を楽しみに

今日はいい酒呑めますなー

Ben Folds
Rockin' the Suburbs
Ben Folds
Ben Folds Live
Ben Folds
Songs for Silverman
AD

お気に入りのウイスキー T.B.STATION

テーマ:

MACALLAN Maker's Mark


やっぱりMACALLAN,Maker's Markが好きですねー

味ももちろん香りもいいしねー


Maker's Markはバーボンですが

自分はシングルモルト愛好家ですね

もう離れられないのです

あの世界観にどっぷりつかる日々


でも、まだまだ知らないウイスキーが

めちゃめちゃあるからなー

呑んだくれ1人旅に行く予定だったの・・・

泣く泣くその旅は延期だけど

早いとこ又予定組まないとな

非常停止

テーマ:
20050927115218.jpg
おーいー非常停止ってなんだよ
初の体験ですわ
東西線飯田橋駅でリアルタイムです
あっ原因判明、ブレーキ故障
故障ですか!!
だいじょぶなんか?
止まれるのか?
まだ死にたくはないんだがねー
最近電車も何があるか恐いよね
生きて帰れますように・・・

久しぶり

テーマ:

こんなに移動してるのは最近めずらしい・・・

六本木、赤坂、渋谷、渋谷、渋谷、

下北、新宿、新宿、赤坂、中野

10日間も出ずっぱりも最近ではホントめずらしい

忙しくなってきたのかな

まーいいことですよ

さてそろそろ本格始動しないとね

色んな意味でやばくなってきてるからな 笑

ちょっと休みすぎたかも・・・

はい、頑張ります

結婚式

テーマ:

友人の結婚式がありまして

新郎・新婦共に知り合いの結婚式は2回目ですが

やはり感慨深いものがあるね

2人共久しぶりだったこともあるけど大きく見えたね

同時に自分が素直な気持ちになれたりする瞬間でもある


どうぞ末永くお幸せに

OLD RAJ

テーマ:

OLD RAJ

またまた、ジンでございます

これは初めていただきましたな


OLD RAJというドライジンです


こやつ危ないです

アルコール55%もありやがる

ロックでもけっこう十分がつんときたね

サフランをつけてあるジンで

こないだのVATに近いかも

VAT好きは絶対好きかな

味はもちろん旨いです

ゆっくり味わいながら呑むのが良いかと

面接

テーマ:

ビシっとスーツでいざ出陣

久しぶりの面接

待ってる間いい緊張感だったなー


日々の生活で中々緊張感って味わえないよね?

いい意味の緊張感ね

仕事でとちったとかではなく

まー日々の仕事で緊張感もってる人は

幸せな人だと思うな

そりゃー最初の何ヶ月かは緊張感持ってるけど

いつしかなくなるもんだよね


あれはなんでなんだろ?

いつも不思議なんだけど

ある日を境にパタっと無くなってる気がする

慣れって怖いじゃんか

自分じゃ中々気づかないしさ


これからいい意味の緊張感を持って

仕事してーな