ILEACH

テーマ:

ILEACH グラス


先日初めて呑んだシングルモルト

いやーまた新たな発見があったな

口に入れると他のシングルモルトとは

また違う味わいでおもしろい


やっぱりまだまだ勉強がたりんな

ホント奥が深い

AD

2005/9/19 MINGLE FUSE

テーマ:

TITLE:MINGLE FUSE

DATE:2005.9/19 (Mon.)

PLACE:Y2K ROPPONGI


OPEN18:00 START18:30

adv.\2.100 dor.\2.500 drink.\600


ARTIST LINE UP!!

・ANOTHERTHINK

・GROW-BAL STANDARD

・Fresh Drop Spice

・マスカレード・ポロ

・内田学


※携帯で当日のLIVE生中継やります※

auのwinという機種のみですが

当日のライブを携帯でみることができます


au公式サイト SUPER LIVE CHANNEL

・サイトアクセス方法

EZトップメニュー→カテゴリで探す→エンターテインメント→

音楽→SUPER LIVE CHANNEL


詳しい情報はこちら から


チケットご予約の方はこちら から

お電話の方はチケットステーション03-3583-1185へお願いします

AD

駒大苫小牧 正式に・・・

テーマ:

良かった良かった

高野連が正式に優勝を認めましたね

秋季大会も出れるとのことでなにわともあれ良かった



地元の人も心配してたことでしょう

イメージ悪いですからね

選手にまで責任が及ばないように

高野連も考えているようで

正式に決まって欲しいですね

いつも選手には責任ありませんからね

AD

バレエ

テーマ:

今日は久しぶりにオーチャードホールへ

友達から招待券を貰ってバレエ鑑賞

バレエといっても白鳥の湖のようなバレリーナではなく

スペインバレエで音楽もスペイン独特の

クラシックギターやパーカッションのリズムが入り

音楽だけでもけっこうおもしろかったな


途中から楽器と歌が生演奏になったり

全く音が無かったりと変化に富んでて

バレエの方も手や足でのリズムも豊富で

いわゆる世間一般の人がイメージしてるバレエとは

だいぶ違うかな

普通に楽しめる演目だと思った

でも普通に買うとS席¥12000・・・

この値段がねー

しょうがないのは分かるけど

普段行かない人はなかなか難しいよな

自分も招待券でないととてもじゃないけど行けない・・・


なにかきっかけがあればいいのにね

そうすればもっと若い人も普段関心が無い人も

誰かに誘われて行くこともあるかもしれないけどね

学生の時そんな話をさんざんしてたけど

現状変わってないな

早々変わるもんではないけど

ずっとこの流れ変わってないよな

手相

テーマ:

こないだ初めて手相というものを人に見てもらった

ホントに24年間手相は気にかけたこともなかったが

見てもらうと、あー意外と馬鹿にできないんだなーと痛感


オレは歳しか伝えてないんだけど

今自分が考えていること、やろうとしてることを

かなりぐさっと言われて、ちょっとびっくり

強ち間違いだけではなく

ちゃんとした理由を元に話をしていたので

ある程度時期が変わると、話も変わってくるんだろうなと思い

又1年後くらいに見てもらいたい

のんべぇバトン

テーマ:

こんなの来ました

のんべぇバトン

オレにはぴったりか


のんべぇバトン

1 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

Tanqueray(ジン)

LIDER(ウォッカ)

Maker's Mark Red(ウイスキー)

DISARONNO(アマレット)

北海道(そば焼酎)

夢(そば焼酎)

古味新風(麦焼酎)

那由多の刻(そば焼酎)

澤乃井(日本酒)

GUINNESS(ビール)

麒麟クラシックラガー(ビール)


2 好きな銘柄は?
んーウイスキーですかねー

バーボンだとMaker's Markがかなり好きだな

REDもBLACKも


シングルモルトはBOWMORE、MACALLAN、

LAPHROAIGなどなどですね


3 最近最後に飲んだ店は?

最後というか今日行くからそこでもいいのかな

渋谷 cacoi

パルコそばで渋谷とは思えない落ち着いたBar


4 よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

・BOWMORE

初めて呑んだシングルモルト

ものすごい香りだったのを今でも覚えてる


・百年の孤独

なかなかお見かけしないレア焼酎


・ヴィクトリアンバット

ジンならオレはこれ


・GARGERY

これはグラスも楽しめる濃厚なビール


・どなん

日本のスピリッツ

60℃の泡盛


5 ジョッキを渡す5人

GELBEAUGEさん

cacoiさん

ku-suさん


酒好きはこの3人くらいかな・・・

大江戸温泉

テーマ:
20050821151143.jpg
真っ昼間からの温泉
贅沢ですなー
初めてきたけど個人的にはちょっと高い
風呂以外の縁日とかメシ屋も
堪能しないと割合わないかも

自分代謝が悪いので
ここぞとばかりにサウナに入っておりました
ギリギリまで我慢して水風呂入ってまたサウナ
これ3回ほど繰り返したらもう限界
本気で倒れかけました・・・
弱ってるなー
でもその分汗はだいぶかいたんでね
たまにはかかないと・・・
ホント不安になるんだよね
汗っかきの人には絶対わからんでしょうね

甲子園

テーマ:

駒大苫小牧の優勝で幕を閉じましたね

夏の連覇は57年振りだそうで

いやいや夏の高校野球の決勝を全部見るなんて

何年振りだ?と思ってみてたけど

やっぱり確実にレベルあがっとるよね

みんなすごいわ

オレが見てた時と確実に違うね


今年活躍した3年生は早ければ来年プロに入って来るんだよな

確かにそのまま通用しそうな選手も何人かいるね

オレの時代はちょうど松坂世代だけど

あの当時は松坂はホントにすごかった

こんな高校生いるんだなーと思ったけど

今は松坂クラスの選手が数名いるよね

これは後々楽しみなことです

プロに行っても活躍して欲しいものです


今野球離れがすごいけど

プロだけじゃなくて高校野球、少年野球も活性化しないと

未来のスター選手は生まれないし

今後の野球界は衰退していくばかりだ


それを阻止するためにも

明るい材料がたくさんあったと思うな

1野球ファンとしては少しでも野球が盛り上がって欲しい

伊豆2

テーマ:

寿司 なめろう


どどっと沼津名物紹介

まずは寿司これはもう言うまでもなくね

いや、旨い


下はあじのなめろう

あじは沼津名物だからねー

寿司はもちろん

刺身、てんぷら、干物などなど

食い方も色々

干物買いたかったなー

家に魚焼き機があればよー


最終日はあの有名な丸天で

海老フライではなくあじフライ定食を食いましたが

あじも旨かった

朝からあのサイズの海老フライは流石に食えないからなー


大滝 わさび


続いて山編

滝は河津七滝の大滝

下はわさび園ね


本わさはいいよね

卸すとなんともいえないいい香りがねー

たまらんねー

どちらも涼しげで山もいいよね


実家神奈川なんですが

やっぱり神奈川、静岡のいい所は

海、山共に両方楽しめるとこですよねー

夏行くにはもってこいですわ

1ヶ月くらいいきてーなー

伊豆

テーマ:
魚
魚2

伊豆はやっぱおもろい
海行って久々の釣りもやって
けっこう釣れるもんだよ

写真は獲物の一部
港でやったんでサイズは小さいけど
その分釣れたからまーいいけどね
初日は鰻食って満足満足