アル・カポネ

テーマ:

アルパチーノ


ドイツタバコです

興味本位で購入
けっこううまいなーと思って吸っております
たまにはこういう変わり者もよいですね
けっこうきつめでもちろんノンフィルター
ウイスキーロックに合いますよ

きつい酒にきついタバコ
最高!!
AD

清原おめでとう!!

テーマ:

遂に遂に清原がやってくれました

史上8人目の500号ホームラン達成!!


なかなかラスト1本が出ずに

いらいらしてたと思いますが良かったですね

ホントおめでとうございます

個人的に巨人というチームは嫌いで
物心ついたときからアンチ巨人ですが

清原はバッターとしてとても好きな人です

まさに日本が誇るスラッガーでしょう


有力選手は大リーグに挑戦するのが

あたりまえのようになりつつある中で

清原のように日本球界に貢献している人は

とても貴重な存在です

ある種自分は古田と同じような感覚ですね

2人とも日本球界を代表するスター選手ですが

これからこういう人たちが何人でてくるか考えると、さびしいですね

どんどん世界に目が向けられ

選手として一番油ののった時期は大リーグでプレーし

引退間じかで日本に帰ってくる

こういうケースが増えるのではないかと心配です

決して佐々木がこのケースとは思いませんが

このような選手が増えてくるのは間違いないでしょう

状況を打開するには日本球界のレベルが

大リーグを超えればいいかもしれませんが、難しいことですし

大リーグと張り合ってもしょうがない

もっと日本らしい日本でプレーしたくなるような環境を提供できれば
選手もそう簡単には海外に行かなくなるのではないでしょうか
野球を問わずサッカー、バスケットなどあらゆるスポーツで

一線で活躍する選手の日本離れは深刻です

もっと日本のスポーツ界を盛り上げていく何かが必要なんでしょうね

AD

心がけ

テーマ:

最近心がけていることそれは野菜をまめに食すこと


当たり前のことかも知れませんが

一人暮らしですと中々食べる機会ないですよね

思うきっかけは特にないのですが、自然と自分の中で決まりまして


しかし、自分もつくづく不思議と思うのが

今になっては野菜がホントに旨いと感じるようになったことですね

昔は食べれる種類の物の方が圧倒的に少なく

食べず嫌いも多かった自分にとっては信じられません


そんな自分が今では1回の食事の中にサラダがあったほうが

その他の食べ物も旨くなるのです

やはりバランスが大事なのでしょうか?

体にもいいということは

旨いという感覚にもリンクしてくるんですかね?

食事に関してはそういう部分も多いのでしょう


酒のつまみには野菜スティック

この組み合わせは最高ですよ

ホント健康に生きたいもんです

AD

F1 2005 サンマリノGP 決勝

テーマ:
ようやくフェラーリがきましたですね
本当に最後の10週くらいの
シューマッハVSアロンソは見物でしたね
遂に世代交代を予感させる結果となりましたが
次回シューマッハの巻き返しを期待したいですよね
まだまだ世代交代は早いでしょ
皇帝シューマッハの健在っぷりを見せていただきたい

BARもようやく復活の期待を感じさせる内容でフィニッシュ
バトン初表彰台、琢磨も初ポイントと、こちらもこれからに期待
中盤も大いに楽しみが増えそうで今年はホントおもろいですよね
これからも目が離せません

古田おめでとう

テーマ:

ヤクルトファンの私にはこんな嬉しいことはないね
ようやく2000本安打達成!!
もう古田も39歳ですよ
もう少しで引退かーとか考えるとホントに寂しい

池山 広沢 古田 この時代がやっぱり一番良かったなー
今のヤクルトでこの時代から選手はほとんどいないですからね

ホント1日でも長く現役頑張ってください
おめでとうございます

日本武道館

テーマ:

ひょんなことから日本武道館に行ってまいりました

友達から急にスカパラのライブがあるから武道館にこないか?

といわれ行ってみたら、スカパラ終わっておりました・・・残念です

てっきりワンマンと思っていたら

今日はアースデー・コンサートというイベントで3バンド出演

スカパラは1番目だったようで

着いたらもう2番目の一青窈がやっていて

3番目は宮沢和史、以上の3バンド出演でした


久しぶりにいわゆるJ-POPのライブに行ったわけですが

さすがにうまい、まープロなんだから当たり前なんですがね


しかし、ライブハウスべったりの自分にとっては

物足りなかったですね

一番の下手側だったせいもあり

飛んでくる音の質はいいのですが

音量的にはもっとがんがんきて欲しかったですね


ライブというよりはコンサートという表現が正しいですね

さて、このライブ何気に1990年~やっているものらしく

地球環境の保護やなどこれからの地球の使い方を

考えていこうではないかというイベントだそうです

自分は全く知りませんでした

FMでも生放送されていたようで聞いていた方も

いるかもしれませんね


これからも音楽を通して地球のために何ができるのか

考えていって欲しいですね

これは人間誰しもが考えていかなければならない問題です

地球の人生を決めるのは人間以外ありえないはずなので

1分でも長く地球を長く存在させるために

自分が何ができるか考えたい

F1 2005 サンマリノGP

テーマ:

いよいよ始まります

F1ヨーロッパラウンド


まずはサンマリノGP
ここはフェラーリのお膝元でもあるので、
フェラーリはここでなんとか巻き返しを図りたいところ
BARも同じく、ここまで全くいいところがないので
是非この2チームががんばってもらわないと
GP自体も盛り上がっていかないからね

頼みまっせ

最近はっきりしたこと

テーマ:
最近の目覚めの悪さの理由その1が判明
普段完全に熟睡タイプの私ですが
眠りが浅いときが多いです
しかもやたらと夢で仕事してます
夢なのにトラブったりしてまして
もう最悪ですね
ホント起きた時に、仕事行きたくない・・・

アクアリウム

テーマ:

水槽

とある場所のアクアリウム

よりすぎてて見にくいですが

色んな魚の卵が孵って稚魚がたくさんいるのです

見えますかね?


自分も10年前から家で飼育したいと思っておるのですが
なかなかタイミングもなく
一度もマイアクアリウムを持ったことないです
いいかげん購入も考えますが色々考えるとまだまだ先の話
それに知識がまだまだ足りないので

もう少し勉強してからでないとな
せっかく魚を買っても、すぐに全滅してしまいそうなのでね
まず勉強からします

先は長そうだな・・・がんばろう・・・

BEN FOLDS

テーマ:
ソングス・フォー・シルヴァーマン/ベン・フォールズ
¥2,520
Amazon.co.jp
BENさ~ん危なかったよ
全然ニューアルバムでるの知らなかったよ
たまたまタワレコ行ったら
あれ?13日発売、そうなの?ってなもんです
ホント知らなかった

今、聞いてますよ
朝には最高だね、相変わらず良い
しかも今回は3ピース編成にもどってのソロ・アルバム
楽しませてくれますね
全体的にはゆったりとしたミドルテンポの曲が多いけど
ホントどの作品聞いてもこの人はすげーなと思う
絶対に同じものにはならないし
アルバムからアルバムの間の期間を
しっかりと消化した作品をいつも届けてくれる
今回はソロのフルアルバムという意味では
実に4年ぶりの作品になるわけだけど
この4年間の人生観を垣間見ることができる

深いよな
そりゃ人間みんな歳をとってくわけだから
人生に深みがでなきゃおもしろくなるはずもない
でもこれは表現していくのは難しい
言葉で他人に伝えることはできるが
何か物で表すのはより困難だ
伝統芸能のように
昔の技術を後世に残していくことももちろん必要だが
そこから進化していくもの
現在進行形で今世の中に存在している人たちが
蓄積しているものもしっかりと伝えていく必要があると思う

なんか大口叩いてしまいましたが
物を作るっていうことは、そのくらいまで考えていいことだと思うし
物を作る人には必ず何か伝えたい意図があるはず
それがない人は物を作る意味ないよね
単に食いつぶしていくだけのもの
そんなもの世の中に必要ない

これは大げさかもしれないけど
それほど今の時代使い捨て商品があふれていると思う
どうやったら変われるのだろう
どうしたら気づくのだろう

もっと大勢の人が目を配らないといけないものが
たくさんあるはずなんです
自分はそれをひとつでも多く見つけたい
せっかく生きているのだから
それを見つけられれば楽しいし、見つけることを糧に歳を取りたい
そしたら絶対人生楽しいはず
死ぬ間際に俺の人生充実してたなーって思えるはず
俺はそうなりたい