ローカルなあれ。 | シロニーニョ。

ローカルなあれ。

おはようございます。

先週、小学校の新入学説明会でした。
入学までに準備するものリストをもらい、
準備するもの、結構いろいろありますね。
作る必要があるものとか、自分が小学校の頃と
そこまで変わらなくて、もうなんていうか

行政はこの四半世紀の間、
何をやっていたんだと言う気持ちになりました 笑


※特にブックカバーを見た時に。(´-`)

あ、でも、私の小学生自分にあった
花形のおはじきやら時計の模型などが入った
数のおけいこという小箱は、リストからなくなっておりました。

説明会の資料を丁寧に読みながら、
春からの生活に親子でドキドキ。
感慨深く思うと同時に、

ブックカバー作らないかんのかい、と
絶望に打ちひしがれております。


ブックカバーについては
福岡 ブックカバー 作り方
Googleで画像検索して見てください。

もっとやっかいなものを
作らされる自治体にお住みの方、
ご愁傷様です、ありがとうございます。
みなさんのことを思うと、私はやってられます笑

福岡市のおかあさん、
ついに私もそちらに
仲間入りいたしますよ。

ということで
代理の方がかいた絵をあげます。

10209-1

by シロニーニョ



$シロニーニョ。-rank-ban ← はげましクリックとかいただけたらなあ、って。