$シロニーニョ。-2011top
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-16 22:20:43

もうすぐ12月。

テーマ:ブログ
シロニーニョさんの絵日記の絵。



このあとみんなで
ヨガフレーム出せちゃいそうな
首のしなり具合ですな。


***


にゃーん。

先日、親が不在だったので、
実家に留守番にいき、
たくさん面倒を見てやったぜ。

おみやげに
ロキシタンのギフトセット
ゲットだぜ。イエイ(n‘∀‘)η

***



うちのぼうずも元気。
相変わらず食べ物へのわがままは多く
飽きっぽい。

やめて、今、葉野菜高いんだから、
出されたものを食べて。

***
先々週くらいかな。



先日、ついに
犯人は御用となったそうです。

でもこの日は、血の気が引いたし、
情けないことに、
息子が無事に帰宅するまで
本当に仕事が手につかなかったです。
よかった、お金の計算とか間違えなくて。

シロニーニョよ、早く身長
190cmくらいになって。
そうしたらおかあさん、
君が襲われる心配せずに済むから。

***


来年はどこにいこうか、
そんなことを思い返す中、
私は新しい呪文を覚えた (勇者ヨシヒコ風)


ネズミメガンテ


この呪文を唱えると
息子にかなり満足度の高い
思い出を与えられるが
その代わり…その代わり
親のお財布の…いの…命が…(つд;*)

春先までに
MPをためて
後先省みずに
唱えるかもしれません。

冠婚葬祭禁止バリアーを出しておこう。
みんな、死ぬな。
MPを貯めたいんだ。(・∀・)

***

今日、年末調整の説明会に行ってきました。
帰ってくるかな、年末調整…。
MPを…。

***

この間、道徳の授業で、
お手伝いの話になったそうです。

シロニーニョさんから、

僕にどんなお手伝いをしてほしいですか?

と家で、きかれたけど、
朝は自発的に起き、
自分でパン置き場からパンを出して食べ
カラ袋は捨て、身支度をし、
シーツと枕カバーをへっぱがして
洗濯かごに入れ、
出掛け際にルンバのスイッチを
押してくれるあなたに
満足しています…という現状がありながら

「…強いて言えば……
布団をあげてほしい……」

と言ってみたよね。
だって、何かしらの答えが
必要だって言うから。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-08 00:00:00

秋深まり。

テーマ:携帯から。
♪秋を愛する人は心清き人~

ほんと、そう思います。
急に真夏が秋終盤に変わり、
気候の変化に心も体調も穏やかじゃないです。
急過ぎやろうがーー!!(# ゜Д゜)

子供に何の服着せたらいいのか…
うちのリクガメの温度管理が大変で
急な天気の変化とかドイヒー(ノ_・。)

昔は秋好きだったんだけどな。

***




やっと会えました、ピカ太郎。
ポケモンGOしつつ、3ヶ月近く
見事にすれ違い続けました。




シロニーニョ氏は
教えてないのにポケモンに詳しい。

***




じーっ。

***



窓辺にこっそり並んでた。

親が出処について
知らない息子のおもちゃって、
あったりしません?
うちは、ちょいちょいあります。

最近、おこづかいもあげ始めたので
外出時に買ったりもしてるようで。

こうしてどんどん
自分の世界へ旅立っていくのね!
ブワッ(´;ω;`)

そういえば、うちは、各々が好きずきに
服を買うため、いつの間にか
シロニーニョの服が増えてるという
ミステリーとかもあります。

***




これじゃないですが、
彼のパジャマのズボンは
サイズ90の腹巻き付ズボンです…。

いま、この時点(7月)から
さらにでかくなってるんですが
まだ一日おきにその
ぱじゃまのズボンはいてます。
快適なんだそうです。

食べたものが全部身長に使われて、
なかなか体重増えないし、
抜けた歯が、毎度半年は生えてこないし。

カイロ・レンみたいなスタイルに
なりますように、と願ってますが
おそらくアンガーrl...

***



マックのハッピーセットのおまけが
自分的にドストライクでした。

***

そういえば、
まだ
パソコンとプリンターを
新調してません。
おそらく起動しないであろうVistaです。

今年、喪中だし、
年賀状も外注しようと思い始めてるので、
またパソコン買うタイミング
失いそう!!

たまには、ネズミーランドで
豪遊もしたいなとか思い始めてるし。

というわけで
じぶんのスマホの画像フォルダと
相談しつつの更新でした。

お付き合いいただいて
ありがとうございました。


( ˘ω˘)スヤァ…

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-06-22 00:18:31

ボーネルンドの何かしらのおもちゃ。

テーマ:ブログ
妹が、ボーネルンドのおもちゃを
いただいたそうです。

妹の子どもたちがそれを見て

「シロニーニョちゃんだー!」

と言っていたそうで、
そのおもちゃの写真が、妹から、
送られてきました。

ドンッ

(゜-゜)(。_。)




まず、決定的に
大きく違う点が
いくつかありますばい。
(゜-゜)(。_。)


ちなみに、本人に見せたら、
「ん?3歳くらいのときの僕?」


本人もたいがい、いい加減だった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-17 23:47:01

応援する側におります。

テーマ:九州を行く。
今も続いている地震で、
熊本、大分をはじめ、九州の多くの場所で
多くの方が被災されましたことに、
隣の県から、心よりお見舞いとお悔やみ申し上げます。

当ブログも九州愛に満ちた方が多くお越しになります。
今、お越しになられたみなさまのなかにも
近しい方の被災に心を痛められている方、
今まさに被災されている方がいらっしゃるかもしれません。
心中お察しいたします。

さて、一連の地震の影響で、
福岡もちょいちょい揺れておりましたが、
今日はほとんど揺れてませんし、
昨日の明け方と一昨日の夜の大きめの地震では、
揺れはしましたが、たかが知れてる程度の揺れです!
大丈夫です。


041616

1人と1匹と震度1。


息子は明日から給食スタートだそうです。
そして、私もついにブックカバー作り終え、
入学準備品の準備がだいたい終わりました。(=゚ω゚)ノ
やっと夜の時間を別なことに使えそう。
昼間は九州の別支社の分も仕事しようと思います。

我々は元気です!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-03-30 01:53:53

親子で思い出。

テーマ:マイファミリー。
うちの保育園も
先々週くらいに卒園式終わりました。

まだ通園しておりますが、
あさっての31日を以って、シロニーニョさん、
長かった保育園生活とお別れです。

感謝の気持ちでいっぱい。
思い出もたくさんできました。

たくさんあった思い出の一つが、
毎年秋にあった運動会。

そういえば、出不精の私が
あんまり外に連れて行ってあげないため、
男子力を鍛えていないシロニーニョ。
毎年走り方が

16330-1


オネエでした。(笑)


言い訳すると、
赤ちゃんのころに大腿骨折って1か月寝たきりをやったにも
かかわらず、ここまですくすく育ってるんだ、と思うと、
自分で自分に、子の日々の健やかな成長をお喜び申し上げすぎて
運動させようという気持ちにならなかったんです。笑

ですが、本年は、年長クラス。
今までのかけっことは違い、リレーがある。
リレーとなると、親御さんはよそのお子様を結構見る。

ふむ・・・。

16330-2

16330-3



16330-4

男子力強化班、結成。


というわけで、
9月末ごろから、毎週土日、
お天気のいい日は、大濠公園へ。走りに。


16330-5

とりあえず、脱オネエを図る。笑

周囲の陸上経験者などの
意見を取り入れた結果、息子もだんだん
それっぽい走り方になってくる。

そして、

16330-6

私って名コーチじゃね?(笑)
そうだよ、崖っぷちだよ、崖っぷちを楽しむんだよ。

ということで、とにかくオネエを矯正しつつ
男子力強化のため、
運動会まで約1か月、毎週末走りました。

16330-7

たぶん、周りからは
元気な親子だなーと思われたと思う。(・ω・)


そんなこんなで日は過ぎたのだけど、
運動会まであと一週間くらいとなったころから、
シロニーニョさんが少し、
しょんぼりしていた。


16330-8

リレーのチーム編成が変わったらしい。

シロニーニョさん曰く、
今まで他のチームにいた一番遅い子が
入れ替えで入ってきた、と。

教育現場あるあるです。

入れ替えになった対象の子の気持ちを思うと、
すんごく胸が痛んだので、
その子には絶対に優しくしろ、失礼なことは
絶対に言っちゃダメと強めにいった。

シロニーニョは、
ぼく、そんないじわる言わないもん!!と
言いつつも、毎回、びりになってしまうのが、
残念な様子だった。


そして運動会の日(・∀・)

16330-9

幼児のリレーなんて
本番でどうなるかわからんよ?と言ってきたけど

16330-10

アンカーにバトンが回る前に
前のチームと半周以上の差。


16330-11

シロニーニョのスタートと同時に
もう、ゴールテープを急いで用意するほどの差。


他の人が誰も走ってないグラウンドを
ひとりで走るの
つらいよね。

何か、そういうの遠い昔の記憶にある気がする。

シロニーニョ、
かっこよく走れました。
速かったです。


みんな先にゴールしてて
最後だったけど、全力疾走。

16330-12


泣きそうなのを我慢してるんだけど
我慢できてなくて、
ぐしゃぐしゃの顔で最後の直線からゴールまで
走り抜けました。




16330-13

16330-14


ゴールしてからも、
退場の時も
先生のお腹に顔伏して泣いて
客席の方を全く見れてなかった。

そこそこ大きくなってから、
あんなに泣いたところ
初めて見た。

退場門を出たら

16330-15


お友達も一緒に泣いた。


16330-16

16330-17

シロニーニョは悔しい気持ちが
いっぱいだっただろうけど、
私は、シロニーニョの成長を頼もしく思う
気持ちで胸がいっぱいになったし、
みんなで泣くシロニーニョのチームのお友達の
結束の強さに感動したよ。


年長さんは運動会のその後のプログラムも
てんこもりだったし、
シロニーニョ、わりかし早く
気持ちを切り替えられていました。

16330-18


こんなときも
折り目正しいきっちりこぞう。

尊敬してます・・・。

16330-19

16330-20


そういやあ、
オロナミンCって
そういう明るいCMだったね。

関ジャニさん、感謝。圧倒的感謝。


16330-21


大切な思い出ができた運動会でした。
保育園では本当にたくさんの思い出ができました。

ありがとうございました。




$シロニーニョ。-rank-ban ←今までで一番長編だったかも。
応援クリックなんぞいただけたらうれしいです。



明後日(もう明日か・・・)で
保育園最終日です。
私、また泣くなぁ。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。