エドモンド☆中村 必殺!白翼の裏帳簿 -4ページ目

夜食

エドモンド☆中村 必殺!白翼の裏帳簿-P1000696.jpg
鬼嫁の味wwww

何ぞコレ?wwwwww

エドモンド☆中村 必殺!白翼の裏帳簿-P1000665.jpg
マンモス?(´^ω^`)
美味いのか?(´^ω^`)

ドームアイス

エドモンド☆中村 必殺!白翼の裏帳簿-P1000661.jpg
ビッグエッグに来たらこれ食べないと

『ネギのお茶会2』

ステージからは客席は見えないと知りました(挨拶


今年も参加してきました『ネギのお茶会2』

2回連続で参加できるなんて私は凄く幸せです。

新宿パセラさんに開場時間の12時ギリで着くと、既に何人かの参加者の方々が並んでおりました。

受付でカードを渡され好きなキャラクターを書いてくださいといわれました。
開場内に入るとほどなく赤松先生が出てきてサイン会が始まります。
赤松先生から注釈。
先程渡されたカードは自分の名前ではなく、好きなキャラの名前を書くように!と、
私はすかさず「好きな声優さんはありですか!?」
先生「ダメ!、因みに赤松もだめ!!」
全くダメな大人です。

ダメと言われて書いたのがコレw
エドモンド☆中村 必殺!白翼の裏帳簿


待ってる間にお料理を戴きます。
エドモンド☆中村 必殺!白翼の裏帳簿

今年も食べられた「ネギま!」「ネギま」です!!
早速いただきまーす!!
エドモンド☆中村 必殺!白翼の裏帳簿 「うめぇ!!!」

そんで、書いてもらったサインがコチラ
エドモンド☆中村 必殺!白翼の裏帳簿
ちなみにパクティオーカードはお土産に先生が事前に全員分書いておいてくれたものです。
色紙と単行本26巻にサインいただきました。
一生の宝です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

サイン会が終わると5分押しでお茶会が始まりました。
まずは赤松先生のご挨拶。
そして、相沢舞さん、浅倉杏美さん登場。
二人ともメイド服の衣装がカワイイです(*^^*)
相沢さん「プリフェス・・・じゃないネギプリ23位の村上夏美役相沢舞ですぅ」
浅倉さん「え、まさかネギプリの話がでるなんて・・」
赤松先生「アキラ何位?知らない?」
相沢さん「10位?」
浅倉さん「え、ホント?」
相沢さん「ゴメン、知らないw」

とかいう訳のわからない軽いコントで幕を開けましたwwwww
赤松先生「アニメでの思いでを・・・」
「でも、あんまり喋ってないからアニメでなくてもいいよ」←かなり失礼wwww
浅倉さんは1期で呼ばれたのにキャスト表に名前が無く、台本探してもセリフが無い。
あれぇ~と探したらト書きにアキラ笑うとか書いてあって、思いっきり笑ってきた思い出があるそうです。
相沢さんは2期「!?」で「意味わかんないよ」という決めセリフがあったのが思いでだそうです。
赤松先生「ああ、決めセリフあった!出番あったねえ!」
すっかり忘れていて失礼な先生でしたwwwww

そしてミニライブコーナー
テレビサイズの「ハッピー☆マテリアル」と「1000%スパーキング」
久々に聞くこの2曲はやっぱりイイですグッド!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして赤松先生の質問コーナー!
ファンの方々の質問に質疑応答で赤松先生が答えてくれます。

私も、一つだけ質問しました。
Q:魔法世界のエヴァと現実世界のエヴァはリンクしてますか?
A:あれは巻物にエヴァの意識を記録したもの、その時点のエヴァ。
私:え?あれが闇の魔法からずっと出ているんですか?
先生:そう、人気キャラだから出した!

この日の赤松先生のコメントからは人気商売の臭いがプンプンしましたwwwwwww

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
次がプレゼント抽選会
先生のカラーの際の原画(鉛筆描き)をもらえるゲーム大会。
ここで、冒頭のカードが出てきます。
全員起立。
最後まで残った人のテーブルの人全員が原画をもらえます。

1問、右隣の人のカードと自分のカードでカップリングが成立すれば生き残り!
なんという腐女子スキル(ノ∀`)

2問目も同じ

3問目 好きなキャラの名前に「あ」行が入っていることZ!

4問目 クラスメイトである!

5問目 魔法世界にいないキャラ!

エヴァが二人残ってジャンケンで勝者を決めることになったのですが、さすが同じキャラ?いつまでもあいこが続いてました。
勝ったテーブルの方々おめでとうございます。
羨ましいゾ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして、昨年パネラーの方々がやった
『朝まで生ネギま!』
今年は希望者を一つのテーマ毎に4名募って15分で討議するものです。

テーマは
1.「ネギま!」はどこで最終回を迎えるか?
2.ネギはどこまで強くなっていいか?
3.パクティオーは沢山やったほうがいいのか?

私は一つ目の『.「ネギま!」はどこで最終回を迎えるか?』に参加させていただきました。
私の意見は他の3名とちょっと違いました。
先生の要望は
①ここまでの展開はどうだったか?(麻帆良祭、魔法世界編は長すぎるか?)
②最終回はどうした方が良いか?

皆さん、麻帆良祭、魔法世界編は長いと感じていなかったようですが・・・
私は長い!長過ぎる!!!と思っていたのでそう言いました。

正直、同時期にスクランがいい感じでアニメ化していたのですが、

ネギま!は1期が終わってから2期までの間、ずっと学園祭をやっていてアニメ用ストーリーのネタがストック出来なかった。
この現実が「!?」を黒歴史化させたと思います。

実際、「ネギま!」のメディアミックス展開はそれなりの経済的成功は収めているのでしょうが、作品のクオリティとしては惨敗だったと思っています。

できれば、修学旅行後1クールのアニメが出来る位のストーリーのストックをして欲しかった。
もう、麻帆良祭も、魔法世界編もOAD企画のような話数を摘まんだ物以外難しくなっています。
これが、今ひとつアニメ「魔法先生ネギま!」に関して満足できない要因です。

②の最終回は卒業式で終えて欲しいが多数でした。
どうも、魔法世界編はあとフェイトと戦って終わりだそうですが、ここで決着付かない可能性もあるようです。
なんとなく先生の言葉の端々からそう感じました。

私的には最終回に向けてフェイトをもっと成長させて欲しいと思っています。
フェイトは「ネギま!」のストーリー上の敵のボスキャラとしてはあまりにも影が薄い。
この日私が言った意見は
フェイトを成長させて、ネギの“主役らしくない”闇の部分を闘いの最後にフェイトが吸収してネギを光の世界に戻すような展開もありなのでは?
いつまでも連載して欲しいという意見が多い中、私的には先生の中に期限を設けて今からフェイトを成長させて最終回直前に倒す。
その起承転結を5年くらいでやって欲しい。
というものです。

・・・ここまで書いて思ったのですが
フェイトは何故、あんなに影が薄いのでしょう?
今更新しい敵キャラは出てこないような話を先生はしてましたが、


最後のボスキャラが「ナギ・スプリングフィールド」である可能性はどの位あるのでしょう?


でも、最後に先生が言った、魔法世界から帰ってきたらスグ卒業式はカンベンしてください(ノ∀`)

蛇足で実際に先生に入れたツッコミ

先生「パンツの味見とかは40代の発想、畑先生とか若い人には無い発想なんだよね」
私「そんな発想するの先生だけです!40代全員がそうだと思わないでください!」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2、3、のテーマに関してはここで力を使いきってしまって楽しんでしまったのでカンベンしてください。

そして最後に相沢さん、浅倉さんが登場
『LOVEドキドキドライブ』を全員で歌っておひらき

エドモンド☆中村 必殺!白翼の裏帳簿

ここで閉会と思いきや、お二人から先生へのサプライズ。
7月5日が誕生日の先生へお二人からプレゼント贈呈。
感動した先生からひとこと
「こういうのあるだろうなと思ってました」
ブチ壊しやんwwwwwww
だが、それがイイ!!

このあと、この日で赤松スタジオを辞められるみのるさんへ有志の方からプレゼントが渡されてました。

そして赤松先生が出口で握手で見送ってくれました。

赤松先生、スタッフの皆様、参加者の皆様

お疲れ様でした。
楽しかったですね。
みのるさん、お疲れ様でした。これからのご活躍を祈っています。

これからも「魔法先生ネギま!」楽しみにしています。

『ネギのお茶会2』に当選しました。

私は物凄く運がいい。

凄い倍率らしいのに
信じられない事に
2年連続で『ネギのお茶会』に呼んでいただけました。

凄い嬉しいです。

参加される皆様。

当日はよろしくお願いします。

エドモンド☆中村