□■徒然アフェリエイト■□

徒然なるままに、日ぐらしHPにむかひて、こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。


テーマ:

お盆も終わりです


月曜日からの仕事、はっきりいって鬱です


あ~、やだよ~


出社拒否ですね




AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯

第4世代携帯、いよいよ実用化へむけてということで

携帯電話について少し、語ろうと思います

いまや生産人口1人に1台の携帯電話

進化は目覚しいもので、ドックイヤーならぬラットイヤーの

スピードで進化している業界です

いまや、クレジットカードやスイカの代わりとなる携帯電話

携帯できることに最大の売りがあります

700万画素携帯が韓国のサムスンから出るなど

デジカメの以上の性能を持つ携帯電話も登場してきました

マンションの鍵になる携帯もあるそうです

そして、第4世代携帯は通信スピードもひかりにせまるとのこと

パソコンの代用品になる日も近いかもしれません

パソコンよりも未来は明るいかもしれないですね

だってパソコンは携帯できないから


携帯で買い物のできるコマースにも魅力がありますね

Felicaのアプリを最大限に生かした

思った瞬間に買い物ができるかもしれないですね

もちろん決済はクレジット


ただ、便利になればなるほど、落とした時の代償はでかいですよね

携帯は落とさないように気をつけようと思う

管理人でした

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかんが実家へ帰ってしまいました

しばらくおとんと二人暮らしです

洗濯・掃除・食事がどっとのしかかります

どうしようか迷います



離婚じゃないですよ、えぇ



ちょっと深刻に書き過ぎましたか?

うちのおじいちゃんが食道ガンで入院中

おばあちゃんも軽い認知症があるそうなので


抗がん剤は使ってほしくないですね

できれば漢方とか鍼治療で

年齢もあるので副作用で苦しむのはどうかと思う

ガンとうまく付き合っていくしかないですね


で、うちのおかんは



一週間弱帰るそうです


戻ってきますよ


でも、栄養が心配な管理人です

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺が白虎な理由

阪神タイガースが好きなわけではありません

虎が好きなわけでもありません


このハンドルネームはAOLを使ってた

高校の時から使ってるんだけど


ホワイトタイガー


野生のホワイトタイガーに出会えると

幸せになれるという話を知りました


ネットで出会った人が幸せになってくれたら

いいなぁと思って白虎の名前を使ってます


幸せになってくれた人がいたかは分からないけど


俺はいろんな人に出会えて幸せです


mixiで昔の友達とつながっているのも

幸せ


そんな思いの管理人です


mixiのTOP画面変えてみました

バレンタイン仕様です


日本中が愛であふれるそんな一日でありますように


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はオリンピックを見ようとNHKを見てました

途中におもしろい番組をしてました


プロフェッショナル 仕事の流儀


詳細は上にアクセスして!


古澤明


量子テレポーテーション


かのアインシュタインが唱えたテレポーテーション



量子とは「粒子性」と「波動性」を同時に持った

物質の性質を表す物理的な量の最小単位のこと


さっぱりわかりませんが、小さいってことは分かりますね

ミクロの世界では可能ってことかな?



量子テレポーテーションを使った量子コンピューター

今のスーパーコンピューターで1000年かかる演算を

数秒で行うことができる すっげー

新薬の開発や、地球の大規模な変移のシュミレーションに

生かせるそうです




そんな世界の最先端を走る古澤明のエピソード


科学は最高のスポーツだと言い張ります


教授は監督、学生や博士は選手


世界一を目指して頑張るスポーツだと



監督は選手に楽しめ


失敗を恐れず、チャレンジしろと指示を出します


失敗しても、それがあたりまえ


監督は選手のプロセスを褒め、モチベーションを上げます


そしてホームランを狙わせる


一番以外は意味がない、バントは無意味というのです


結果の求められる中で、バントをしたくなる中で


あえてホームラン狙い


すごい器の持ち主ですね


失敗を楽しむ、そして振り出しへ戻れというのです


失敗は成功の母というのですよ


すっげー監督です


久しぶりに身震いしました


そんな監督になりたいと思う管理人です

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はオリンピックを見ようとNHKを見てました

途中におもしろい番組をしてました


プロフェッショナル 仕事の流儀


詳細は上にアクセスして!


古澤明


量子テレポーテーション


かのアインシュタインが唱えたテレポーテーション



量子とは「粒子性」と「波動性」を同時に持った

物質の性質を表す物理的な量の最小単位のこと


さっぱりわかりませんが、小さいってことは分かりますね

ミクロの世界では可能ってことかな?



量子テレポーテーションを使った量子コンピューター

今のスーパーコンピューターで1000年かかる演算を

数秒で行うことができる すっげー

新薬の開発や、地球の大規模な変移のシュミレーションに

生かせるそうです




そんな世界の最先端を走る古澤明のエピソード


科学は最高のスポーツだと言い張ります


教授は監督、学生や博士は選手


世界一を目指して頑張るスポーツだと



監督は選手に楽しめ


失敗を恐れず、チャレンジしろと指示を出します


失敗しても、それがあたりまえ


監督は選手のプロセスを褒め、モチベーションを上げます


そしてホームランを狙わせる


一番以外は意味がない、バントは無意味というのです


結果の求められる中で、バントをしたくなる中で


あえてホームラン狙い


すごい器の持ち主ですね


失敗を楽しむ、そして振り出しへ戻れというのです


失敗は成功の母というのですよ


すっげー監督です


久しぶりに身震いしました


そんな監督になりたいと思う管理人です

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、オリンピック開幕ですね

注目の女子フィギアは21日27時にSP

23日27時にFPです

オレの愛する、ミキティーこと、安藤美姫ガンバレって思っちゃう

19歳なのにすごいわ

4回転サルコウ、決めてほしい、ぐるぐるーって

サルコウジャンプってのは6種類のジャンプの中でも

一番点数が低いんだけど

その分、理にかなったジャンプ

きっと決めてくれる

髪も切ったし、足も治して、万が一治ってなくても俺がついてる


これまで、「五輪に出たら引退する」

「フィギュアに理解ある人と、21歳で結婚して子供を産みたい」など、

ドッキリ発言を繰り返してきた。

あと、2年後、オレは24なわけで

フィギアに理解もあるわけで

オレと結婚して下さい

もう、もうすぐ出会うハズです、えぇ姫と


半分冗談にしておいて(半分本気)


あと、注目は女子モーグル

上村愛子のコークスクリュー720

体操でいう後方宙返り2回ひねり

オレはあえて愛子スペシャルと呼ぼう

モーグルってのはターン50、エア25、タイム25

で採点されるけど

やっぱエアに力が入るわけですね

他は大差ないから


他にも注目はいっぱいある

女子カーリング、女子ショートトラック

女子のスキージャンプもあればいいのにね

女子しか見てない?聞こえません

そんな管理人です

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アステラス(旧藤沢・山之内製薬)の一般医薬品部門の

ゼファーマを大正製薬へ譲渡とのこと

せっかく製薬業界バトンとしたので

触れてみました


ゼファーマの売れ筋商品はガスター10で、今度から

鷲のマークの大正製薬へ譲渡とのこと

大正製薬はリポビタンDですよね


ビタミン剤などの成分は

外資のロシュグループがアジアの工場で生産されている

みたいです

独占市場みたいな感じなので、莫大な利益でしょう


ロシュといえば、タミフルの中外製薬と業務提携

インフルエンザといえば、間違いなく出てきますよね、タミフル

少しまじめな日記を書いた管理人です


今日は久しぶりに学校行ってきます

行きたくないよぉ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

検索数をグラフにした画期的な番組です


何かを知るために1週間に50億人が検索サイトで
検索をしているんですって!ビックリ!50億人ですよ!


この番組は検索結果のデータを
検索ポータルサイトの全面協力で
全ワード、人物、TV番組から
最近急激に検索され上昇したワードまで公開していて
とても勉強になります!!


どんなところからも情報を得て話題に盛り込む

オレとしてはチェケラッチョな30分


なんと全体の1位にmixiがランクインしてました!

あの2ちゃんねるを抜いて堂々の1位!
ブログの上位も出ていました!


ひとつ紹介!


●女子局アナ名検索  (1/23~1/29 YAHOO!)
1位滝川クリステル
2位高島彩
3位小林麻耶
4位内田恭子
5位中野美奈子
6位平井理央
7位大橋未歩
8位武田絵美
9位西尾由佳里
10位中村仁美

最近はちょっと趣向が変わって

サブタイトル
国民のAIDA
A:Attention (国民の注目を集め)
I :Interesting (興味をそそり)
D:Desire (知りたい)
A:Action (調べたい) 
と、思われたものをアイーダと呼ぶ

しかし、今オレに必要なものは

愛ーだ
誰かチョコくださいね

オヤジギャグで終わる管理人です

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は演劇の発表会に新宿へ行ってきました

高校の時の友達の大学の部活なんだけど、

文化祭見たとき、すっごいよくてすっかりリピーターに

なってしまった


文化祭の時はつかこうへいの蒲田行進曲だったよ

余談だけど蒲田の駅の発車の時の音楽は蒲田行進曲みたいだね

恵比寿はエビスビールのCMの音楽になってる


で、今回は高校の時の友達

マイミクでもある、たろう、りょー、そしておっくんと4人で

男子校の絆は深いね

そんな埼玉ボーイ4人と演劇いってきました


新宿のちっさい劇場、30人も入らないくらい

すっごいせまかったけど、ほこりっぽかったけど

舞台はその分近くて、臨場感にドキドキしました


いよいよ始まったわけで・・・


90分経過


内容は、いまいち理解しずらかったけど

みんな頭の上に?だったけど

役者一人ひとりは個性的でよかったなぁ

ともだちも2枚目役ではまってた

ちょっとイケメンだからねぇ


終わってからは天狗でご苦労さん会

いろんな話ができたね

合コンの反省とか、卒業後の進路とか

彼女がほしい話とか、彼女がほしい話とか、彼女がほしい話とか


マイミクのたろうくんは卒業旅行へ沖縄の漫湖(まんこ)へ

行くそうな・・・

下ネタかよって思う管理人でした

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。