CPM公認セラピストエリーです



こんばんわわはは

このごろ、忘れていた感覚に、
まるで、痒いところに手が届くケアベア ピンク

凝っているところに指が入るみたいな感じですねキラキラ




ケアベア ピンク



好きなことをやれるのって、幸せです。



でも、
お金がない、暇がない、勇気がない、って




理由を見つけたり、





むちゃくちゃ、のどから手を出したいくらいなのに、




我慢して、泣





放置、ガクリ






うちがわでは、内乱が起きていても、無視するのを当たり前にしてきちゃった。







わからなくもない、
理由は↓↓




過去に経験してきたことや、
過去の経験をもとに、結果を妄想をして、



傷ついてしまう自分を勝手に想像して、





傷つきたくないもんって、自分を守ろうとしちゃう(*'∀`*)v




今まで培ってきた理性や知性で、
自分をおさえて、願いを叶えない結果をとおっている。




こんなんで、叶わないと自分を責めてしまいたくなる
なんでーーー?って思うのは当然ですが、
根底にある恐怖で、自分を守ることで手一杯になってるのかもしれない。




その恐怖を、向き合うことで、
つまり、思い込みと向き合うことで、


少しずつ変えられる。



さて、恐怖ってなにか?



お金がなくなったらどうしよう?
このままひとりだったらどうしよう?


などなど、



頭のなかで勝手にストーリーを作り上げていて、
現実に、
そして、ほらやっぱりねと思うことも、、、、




体験をさんざんしてきたのに、まだ、不幸にいるのは、
まだ体験し足りないのか?、たくさん失敗してきたと思うならそれを失敗した自分を褒め称え、もう十分体験したと心底、感じられればいい。



まずは、自分の一番なってほしくないことはなにか?知ろう。
そして、、、、

よくいうのは、
今が一番最悪なら、そこからはよくなるしかないってありますね。



そう、



よくなるしかない



きれい事だけど
もう悪くなることはない
これ以上お金がなくなることもない
もう、一人になることはない



自分を肯定的ができないなら、
否定の否定をすればいいさぁー。



ほっとする方法は色々なので、
どれが自分にしっくり来るか?
やってみてね



そして、
どんなときも、どんな状況でも、
All Ok.
また、体験して成功のプロセスを繰り返していきます。

Nothing shoud be!!!



Chao.







AD