ひと足早い肝試し | - Say to oneself -

ひと足早い肝試し

本題に入る前に、少しだけ。


昨日は、たまり場でおもしろいものが見られたんですよっ。


はーときのこ


それがこれ、はーと型きのこです!


アルケミストの転生職であるクリエイター、そのスキルのひとつ・・・植物栽培。

トラップやセーフティウォールなどでもお絵かきを楽しむことはできるんですけど、このきのこ、どうやら1度植えたら留まり続けるみたいで・・・。

時間制限がないのっていいですよね、それどころかクリエイターさんが落ちたあとも残り続けたんですけど・・・っ。


フラウ君は転生も発光も視野にはいれていないみたいなので・・・マスカレイドからこのスキルを使える人が出るとしたら、それを目標にしてるナーモさん、かな?

草ときのこに侵食される自然いっぱいのたまり場のためにも、ぜひがんばってほしいものです。




カタコンベ初挑戦


昨日は献身クルセイダー見習いのフローライト君、ひなのスーパーノービス、白さんのDexプリースト、後から合流したナーモさんのバード、この4人でお出かけしてきました!

場所はグラストヘイム・カタコンベ。

音の響きから正確に表すなら、カタコンブ、のような気もしますけど・・・地下墓所、なんですよね。


入ったと思ったらあっという間に中休みを迎えた梅雨、きっとこれからが本番なんでしょうけど。

その前に、気分だけでもひと足早く、肝試しというわけですっ。

・・・えぇ、夏も苦手ならお化けとかだいっきらいなんですけどね・・・!


よくたまり場に来てくれたり、交流会に参加してくれる人なら・・・白さん、プリーストって続くと、自然にVitをイメージすると思います。

修行中の人とも公平支援できるように・・・だったかな?

そんな目的で生まれた2人目のプリーストさん、Dex型なんですよ。

さらにいうと、マグヌスエクソシズムが使えるみたいなんですけど・・・正直、あまり見たことがなく。

アマツにお出かけしたときに候補に上がったこのカタコンベに、一緒してもらうことにしたんです。


ナーモさんは、公平できなかったのでパーティー入らないで一緒してくれたんですよ。

他3人がみんな詠唱スキルが重要なので、ブラギの詩がとても助かりました!

非公平支援みたいな状態になってしまうので、ダブルストレイフィングでの攻撃参加もお願いしたんですけど・・・。

装備がほとんどない状態だったらしく、横沸きなどで何度も倒れてしまうことに・・・orz

ほんとに助かっただけに、赤字になってしまってないといいんですけど・・・っ。


ここに出てくるモンスターは場所どおりの不死属性が大半なので、属性相性をついた効果的な攻撃ができましたっ。

退魔のプロフェッショナルな白さん、矢の持ち替えで攻撃属性の自由が効くナーモさんはもちろん、ひなのファイアーボルト・・・火属性も、不死にはよく効きますしねっ。

ブラギの詩で加速された詠唱の元だと、ファイアーボルトがいい感じになって・・・♪

ボクは・・・ほら、その、がんばって耐えましたよ・・・っ?

攻撃はいまひとつ苦手です・・・orz


白さんがターンアンデット・マグヌスエクソシズムをうまく使い分けてくれたおかげで、適度な緊張感を保った、楽しいお出かけになりました!

今思い出しましたけど・・・たまにここに発生する天災にも遭わずにすみましたし・・・恵まれていた、のかな?


そうそう・・・このお出かけ中にフローライト君のジョブレベルが上がって、ついにディボーションを最大の5レベルにすることができました!

まだ「完成」ではないんですけど、ね。

むしろここからが本番・・・どんどん使って、技術を磨いていかないとっ。


ちなみに・・・やっぱりボクのときはお祝いもらえませんでした・・・やっぱりひなのほうが・・・!




最近は、パーティーでのお出かけの機会が少しずつ増えてきているように感じます。

飛び入り参加も大歓迎なので、よかったらたまり場に遊びに来てみてください。


いつも、というわけにはいかないでしょうけど・・・タイミングがあったら、賑やかに過ごすお出かけを。

共有する想い出、一緒に楽しめる時間、そのはじまりの場所になったら素敵だな、なんて思ってます。




<おまけ>


きのこの成れの果て・・・orz


はーときのこの成れの果て・・・っ。

みんな楽しんでたみたいですし、これはこれでいいんでしょうど・・・♪