未来の姿・・・♪


Say to oneself ・・・ 日々を過ごす中で、心に思うこと。

伝えたいのに、方法が見つからなかったり、余計なものに囚われて、留めてしまうもの。

出会うすべての人への、一緒に過ごす人への、大切な人への、あるいは自分自身へのメッセージ。


コメントに偽装されたアカウントハックURLが、このブログにも来てしまいました。

現状では毎日確認できないこともあるので、コメントを承認制にすることで対処させてもらいたいと思います。

もらったコメント、すぐに反映することができないかもしれませんけど・・・安全優先ですしね。

読んでくれてる人のコメントは大歓迎なので、これからもよろしくです!


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年09月24日

十人十色の恋模様 - 恋愛ばとん -

テーマ:広がるつながり

ほぼ2月空きましたね・・・おひさしぶりのティリアです。


また少しずつ顔を出せるようになってきて、たまにブログの再開について聞かれるようになりました。

これに関しては考えてたことがあるので、ここを使って返答に代えさせてもらいます。


実はこのブログを更新してた頃って、ssの編集から含めると1時間~2時間くらいの時間がかかってたんですよ。

長いなぁ・・・とは思うんですけど、満足できるだけのものを仕上げようと思うと、ボクの場合はそれだけの時間がかかってしまうみたいなんです。


で、現状・・・それだけの時間は確保できません。

予定が空いた日にその時間を費やした場合、ラグナロクに顔を出すことができなくなります。

そういった状況の中で、凍結状態が続いてしまっていて・・・お話したい話題はあるんですけど、ね。


予想される解決案として、簡潔に書く、そこまでの内容を盛り込まない、というものがありますけど・・・。

ごめんなさい、ムリです。

お話する以上、最低でも自分で満足できるところまでは持っていきたいですし、あの話題に触れてこの話題は省略・・・なんていうのも、できたら避けたいんですよ。

なんだか、典型的な「スピーチ下手の日本人」になってる気もしますが・・・っ。


念のため、ひとつだけ。

いつ、とは言えませんけど・・・今より余裕ができるようになってきたら、再開したいな、とは思ってます。

まだまだものがたりは続けていきたいですし、このまま終わり、という考えはありませんよ。




さてさて・・・硬いお話が続いてしまいましたけど、ここから先は一気に空気が変わります・・・っ。


そんな現状での突然の更新、もちろん理由があります。

なかなか顔を出さないにもかかわらず、変わらず友達として接してくれる 湊さん から、ひさしぶりにバトンをもらったんです!


タイトルにも書いたとおり、恋愛ばとん。

バトンって、回答からその人その人の個性が伝わってきますけど・・・今回のものは、特にその傾向が強くなるような気がします。

何しろ、正解がない・・・あるいは、すべての答えがその人にとっての正解、になるものですし、ね。


すでに回答した人の中から、 灰さん湊さん のものを読ませてもらいましたけど・・・思わず頷いてしまう部分、新しい1面が見えたように感じる部分、いろいろあって、とても面白かったです。

このバトンこそ、まったく同じ回答がほとんど成立しえない・・・のかも?




さて・・・ひさしぶりなこともあって、どうも話しすぎてしまうみたいなので・・・。

そろそろ、本題のバトンの回答、行かせてもらいますね。

湊さん、バトンありがとうですよっ!

それでは・・・恋愛ばとん、スタートです!




ドキドキ 恋愛ばとん ドキドキ


[Q] 理想の相手を重視する所を5つ選んでちょ!


1 背が高い  2 男前  3 綺麗  4 ジャニ  5 かわいい

6 マイペース  7 天然  8 元気  9 面白い  10 お金持ち

11 わがまま  12 賢い  13 バカ  14 甘えん坊  15 年上

16 年下  17 タメ  18 S 19 M  20 スポーツ好き  21 淋しがり屋

22 頼れる  23 おごってくれる  24 料理がうまい  25 ツンデレ


■ answar ■


ちゃんと答えるためにいろいろ調べる必要があったのは・・・置いておいて。


6 マイペース/恋人でも友達でも、いい意味での自分の世界を持ってることは重要かと。

8 元気/やっぱり、一緒にいて楽しい気持ちになれるのは大切かなぁ。

12 賢い/単純で無意味なIQとかじゃなくて・・・尊敬できる部分って大事です。

21 淋しがり屋/ボクの場合、必要とされてる実感は極めて重要な「理由」になります。

26 温かさ/言葉で説明するのは難しいんですけど・・・ある意味1番重要かも。


さっそくルールを破壊しているのは、どうか気にしない方向で・・・!



[Q] 浮気のボーダーラインを引いてください!


・隣の異性に消しゴムを貸したら

・楽しそうにしゃべってたら

・携帯番号を交換したら

・メールをしたら

・電話をしたら

・二人っきりで会う

・手をつなぐ

・チュー

・H


■ answar ■


質問の意味がよくわからないのはボクだけ・・・?

浮気って、行為そのものより心の問題のような。

心が移ってしまっていたら、それこそお話してるだけだって・・・。



[Q] 彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?


1.気持ちで十分

2.5000円

3.5000円~10000円

4.10000円~30000円

5.30000円~50000円

6.50000円~100000円

7.100000円以上


■ answar ■


金額というか、相手がプレゼントしてほしいもの、自分がプレゼントしたいもの、まずはこっちから決めそうな。

あまり高いものだとかえって気を使わせてしまいそうですし・・・。


そういう部分を外しての、単純な問題としてなら・・・やっぱり4くらい、でしょうか?

なんにしても、「気持ちで」じゃなくて、「気持ちが」1番大切だとは思います!



[Q] 優先順位を1~5位で書いてちょ!


・友達

・家族

・恋人

・自分

・仕事(学校)


■ answar ■


ムリに順位付けをするなら・・・って前提で。


家族≧恋人≧自分≧友達>仕事(学校)


たぶん・・・こんな感じ?



[Q] デートの遅刻、何分まで許せる?


1.1分もダメ

2.10分~30分

3.30分~1時間

4.1時間~1時間半

5.1時間半~2時間

6.2時間以上


■ answar ■


連絡の有無にもよる、かなぁ・・・。

おそらく、4くらいで1度限界迎えそうです・・・けど。

その頃には、逆に何かあったのか心配になってるような気も・・・。



[Q] 年下・年上 何歳まで恋愛対象?


■ answar ■


これは何とも言えませんね。

外見もそうですけど、精神的にも感性でいっても、実年齢は誤差だらけの基準にしかなりません。

年齢そのものは、あまり重要視しない部分のような気がします。



[Q] 親友と同じ人を好きになっちゃった・・・


1.あきらめる

2.あきらめない

3.こっそり好きでいる


■ answar ■


・・・・・・?

この段階であきらめるとか、あきらめないって・・・?

これ、相手の人次第、なんじゃ?


あ、でも親友がそのことを相談してくれてわかった、という展開なら、そのときにボクも伝えるとは思います。



[Q] 同時期に2人から告白されたぁ!


1.どっちかと付き合う

2.どっちも断る

3.二人とも手をつけとく


■ answar ■


4.きっと胃に穴が空く


・・・冗談めかした本音は、とりあえず置いておいて。


「同時期に」・・・だと、本気で悩むことになりそうです。

考え込んだ挙句に2になってそうな気がするなぁ・・・。

そこに至るまでの経緯で考えても、これが正解とは言い切れませんけど、ね。


そもそもこんなことないですからだいじょぶです!



[Q] 束縛は・・・


1.束縛する

2.束縛しない

3.束縛するけどされるのはイヤ

4.束縛するのもされるのもイヤ


■ answar ■


5.束縛するししてほしい


・・・もちろん、いつもいつもってわけじゃない、と思いますけどね。

見ていてほしい、考えてほしい、一緒にいてほしい・・・。

これだってある意味束縛ですし、行き過ぎてしまう場合も多いと思います。

そして、それは「される」ほうも同じこと。

必要とされてるって感じられるから、逆にうれしいかもしれません。



[Q] けんかは?


1.した方がいい

2.しない方がいい

3.めんどくさい


■ answar ■


抑えるべき部分、逆に抑えてはいけない部分、両方あると思いますけどね。

でも、我慢して溜め込むくらいなら、本音でぶつかり合うほうがいいと思いますよ。

言葉にしないと伝わらないものだって、きっとありますから。



[Q] 愛情表現は?


1.毎日好きって言って

2.たまに好きって言ってくれたらいい

3.言われなくても平気


■ answar ■


どれでもない、かなぁ。

愛情表現って、言葉だけじゃありませんしね。

でも、何らかの形で伝えてほしいって意味なら、1.25・・・くらい?



[Q] 彼氏・彼女には?


1.あまいと思う

2.あまくない!

3.からいと思う・・・

4.激辛だと思う


■ answar ■


これはボクに聞かれても・・・。

基本的に、自然体で接してるつもりですし。

自己分析はあまり得意じゃなかったり・・・。



[Q] 赤ちゃん言葉は?


1.かわいいでちゅ

2.キモい

3.ありだと思うけどバブーは許せない


■ answar ■


母性本能をくすぐられる・・・って?

場の冗談としてならともかく、本気でやってたら理解に苦しむでしょうね・・・。

もちろん、するほうもパスです。



[Q] 人生で一度はあると言われているモテ期・・・


1.もうすぎた・・・

2.まだこれから!

3.現在

4.なかった


■ answar ■


さぞ滅入る毎日を過ごすことになるんでしょうね。

本当に大切な人は、1人だけ。

そもそも歓迎できたものじゃありませんし。



[Q] デートのとき相手が携帯ばかりいじってて、相手にしてくれません


■ answar ■


まず、何か緊急事態が起きているのか聞くと思います。

次に、退屈させてしまったかどうか。

どちらでもなくて、さらに続けるようなら、その日は帰ります。



[Q] 相手の人とお揃いの携帯にしたい!とか思ったことありますか?


■ answar ■


相手と自分の好みが共通しているのなら、それもいいんでしょうけど。

曲げてまでお揃いにしたい/してほしい、とは思いませんね。

ショートメールとか、1部機能の関係で、メーカーが同じだったらうれしいですけどね。



[Q] 付き合ってまだ1ヶ月。 親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?


■ answar ■


さすがにちょっと、早すぎるような気がしますけど・・・。

家族ぐるみのお付き合い、程度の気持ちからの言葉だったとしても、いろいろ周りに意識させてしまうことにはなるでしょうしね。



[Q] 大好きな人から結婚を申し込まれました!

  即返事がほしいって。 あなたならなんて答える?


■ answar ■


即答は難しいんじゃないかなぁ・・・。

結婚ともなると、考えなくちゃいけないことも多くなるはず。


あ、でも、伝えてもらえてうれしいことと、同じ気持ちでいることだけはすぐに伝えます。



[Q] 付き合ってる人から「(俺/あたし)好みの服装にして?」って言われたら?


■ answar ■


しちゃうかも・・・。

やっぱり褒めてほしいですし、それで喜んでもらえるなら。



[Q] 次にバトン回す5人


■ answar ■


ごめんなさい・・・。

凍結中であることを考えて、今回はパスさせてください。

指定してしまっても、その相手が気づいてくれるかどうかが難しいです・・・。

何しろ約2ヶ月空いてますから・・・っ!




以上、恋愛ばとんでしたっ。


それにしても・・・ルール破壊にはじまって、1部問題そのものを無視した回答をしてしまってますが・・・。

内容が内容だけに、しっかり答えたかった、ってことでご了承ください。


そうそう・・・あえて回しはしませんでしたけど、お持ち帰りは大歓迎です!

その際は、できたらコメントで一言伝えておいてもらえるとうれしいです。

絶対見に行きますから!


今までに何度か、バトンでの回答で意外に思われたことがあったりとか、したんですけど・・・。

今回のはどうなんでしょう?

読んでくれた人、もしお時間あったら感想とか、よろしくおねがいしますね。




それでは、今日はこの辺で。

最近はラグナロクのほうには顔出せるようになってきてるので、連絡はあちらでのほうが取りやすい、かも。

遊びのお誘いも、大歓迎ですよ!



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007年07月25日

奏でられるメロディ、ふたたび

テーマ:鏡写しの世界

おひさしぶりです。


最後の更新から数えて18日・・・昨日のことだから17日ぶりに、「ただいま」を言うことができました。

とはいっても、これって簡単なことじゃないと思うんですよ。


詳細な理由も伝えられないまま、ほんとに急にお休みすることになってしまって・・・。

それでも、顔を合わせたら「おかえり」を言ってくれる人がいること。

恵まれている、それだけじゃなくて、この空の下にたくさんの大切なものがあることを、あらためて実感しました。


そうそう、懐かしいたまり場・はじめて目にする氷の洞窟、そのどちらでも友達に会って挨拶できたんですよ。

偶然といってしまえばそれまでなんでしょうけど、絆の巡りあわせみたいなものを正直感じました。

中には直接お休みの挨拶ができなかった人もいるんですけど、「おかえり」を言ってもらえたこと、うれしかったです。




近況について少しだけ。


いい方向に向かっているものの、直面している事態は長期的なものだから・・・まだまだ、元通りとはいかないと思います、けど。

これからは、少しずつでも顔を出せる時間を増やしていけたらいいなって思ってます。

支えてくれて、相談に乗ってくれて、今回のことも後押ししてくれたひなに感謝。




このブログについて。

時間的な問題から、このまま凍結状態を続ける予定です。

もっとも、ブログをはじめる前から撮り続けていたSSは、これからもゆっくり増えていくと思います。

ものがたりを紡ぐ舞台が変わる、それだけです。


みんなのブログには、これからも時間を見つけて遊びに行きたいなって思ってます。

そのときは、よろしくおねがいしますね。




閉じかけたオルゴールが、ふたたびメロディを奏ではじめます。

今度のお休みは、ある意味自身と向かいあうための時間でもあったのかもしれない・・・そんな風に思ってます。




最後になりましたけど、私信を。

灰さん、湊さん、仮復帰のお祝い、ほんとにうれしいです。

のんびり育てながら、名前考えさせてもらいますね。

時間が合ったとき、また遊びに行きましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年07月07日

夢の途中

テーマ:鏡写しの世界

おひさしぶりです。


1週間以上ブログをお休みすること自体は、更新頻度の落ちた現状では珍しくないかもしれませんけど・・・。

みんなのブログへのコメントができない状態、メッセで誰とも会わない状態、それがこれだけ続くのはあまりなかったことのように感じます。


親しくしてもらってる人なら、あるいは気づいているかもしれません。

現在、ラグナロクをお休みしています。


1週間以上遅れての連絡ということで迷ったんですけど、心配してくれている人がいたら悪いので、やっぱりお話することにしました。




今は、個人の時間というものがほとんど取れない状況になってます。

たまに顔を出すことくらいはできるかもしれませんけど、復帰の目処は立っていません。

おそらく、このブログは一時凍結という形になってしまいそうです。


言い訳がましいんですけど、ラグナロク・ブログがボクにとって大切なものだってことには変わりない、つもりです。

ただ、もっと大切なもののためにできることをしないといけない時で、そのためには休止が必要、考えた末の結論がそれでした。


長くなるか、思ったより短くなるか、それはまだわかりません。

ただ・・・どんな結果が出るにしても、ラグナロクもブログも、これで終わり、にはしたくないって思ってます。

仮に続けることができなくなったとしても、そのときには改めて挨拶をしたいです。




今こうして話している内容が、杞憂に過ぎなかったと笑えるときが来ますように。

すべてが元通りになって、楽しく過ごせる日々がまた来ますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月25日

想い出の宝石箱

テーマ:広がるつながり

前回の週末は、その前の週にくらべると時間が取れたとはいえないんです・・・けど。

内容的には負けないくらい、充実した時間を過ごすことができました♪


金曜・土曜と私用で顔を出すことができなかったので・・・まずは、木曜日。

想い出がたりは、西オーク村からはじまります。




2人で過ごす時間


前に検討したアマツ古戦場跡/グラストヘイム カタコンベの両方を巡ってみたので、ひなと2人で西オーク村に戻ってきてみたんですよ。

戻った・・・なんて表現すると、ここでの時間が変化に乏しいものって思われてしまうかもしれませんけど・・・。

主観的には、むしろ逆なんですよ。

GXヒールクルセイダーと支援プリースト、最初に生まれた姿にこそ及ばないものの、ここでたくさんの時間を過ごし、想い出を重ねてきました。

そんな場所だからこそ、少しずつ・・・でも確実に成長できているのが実感できるんですよね。


象徴たる護りのちから、ディボーションがより長く保てるようになったこと。

火と氷の魔法が、より魔力を込めて、より早く放てるようになったこと。


盾を自在に扱う術、複数ある手段の中で、何をすべきかの判断ができるようになってきたこと。

支援スキルまで含めると多岐に亘る選択肢を、より早く選べるようになったこと。


少し前までだったら、小刻みに続くMHの中で、お話を楽しむことは難しかったと思います。

こういったこと、ひとつひとつを実感できることが、たしかな成長の証なんです。




クエスト挑戦中

灰さんと湊さん、2人と約束していたお出かけ・・・ヘリオンへの挑戦にも行ってきました。

ゲフェン近辺にある洞窟内のこのマップ、クエストを終了させてしまうと入ることができなくなってしまうんですよね。

そういった理由もあって、GXヒールクルセイダー・支援プリーストの2人は、このクエストを洞窟に入れる段階で凍結してるんです。


前回来たときには緊張していて気づかなかったのかもしれませんけど・・・ここ、実は白い草がいっぱい生えていることがわかりました。
輝く草も1本見つけましたし、草刈りの穴場でもあるのかも・・・?

なかなか遭遇する機会のないデッドリーレイスもいますし・・・やっぱり、クエストの凍結は正解、みたいでした。


手ごわいヘリオンも4人でなら楽に倒せますし、再び現れるまでの待ち時間は草刈りして過ごせますし・・・。

挑戦が3回を数えるだけの時間を、みんなで楽しみましたっ。


ちなみに・・・数の少ないデッドリーレイスから青箱を期待するのは難しいと思います・・・。

というより「いつでもレアが出る」って思われてるような気がするのは・・・っorz


・・・関係ないんですけど、ヘリオンっていくつ目があるんでしょうね。

今回も3個とか同時に出ましたし、4個まで確認してるんですけど・・・。

ダークプリースト恐るべし・・・ということで?




お出かけの前に


日付は変わって日曜日・・・たまり場に顔を出したら、ナーモさんがいました。

しばらくの間、のんびりお話して・・・。

献身クルセイダー見習いのフローライト君にぴったりの、タムランカードもらったんですよ!

効果を見てアンバーナイトが不憫になったのは内緒として・・・。

すぐに盾を完成させるのは難しいんですけど、大切に使わせてもらいますね。

ありがとうでした!


そしてひなが、偶然ぴったり同じ場所に現れて・・・みんなでお出かけの方向にっ。

まずは場所の相談、になるんですけど・・・お出かけ先の検討材料として、高額レアの存在が(主に杞憂の方向で)気になってしまう習慣が・・・orz

取らぬ狸の皮算用ってわかってはいても、ここのところ妙に連続してるのでちょっと気になったりするんです・・・。

それが弄られる材料になるもの、最近の順当な展開に・・・;;


監獄にお出かけ


決定したお出かけ先・・・グラストヘイム 監獄、向かう途中に顔を出した白さんもお誘いしての4人パーティーです!

ソロでがんばっていたガラヤカさんに見送ってもらって、馴染み深い1Fを抜けて、目的の2Fに向かいます。


道中で気になったんですけど・・・しばらく来ないうちに、また人形がずいぶん増えてるみたいですね・・・。

ここは魔法職のソロが多い場所なので、経験ある人はご存知だと思うんですけど、出たアイテムをすぐに拾えないことが多いんですよ。

それを見越しての清掃業者なのかな・・・ほんと、よくやるなって感じですよね。


前衛としてナーモさんのアルケミスト、後衛として白さんのソウルリンカー、ボクのウィザード。

そしてみんなを、ひなのプリーストが支援してくれる、パーティーのバランスが取れてるからお出かけも順調でしたっ。


お出かけ中に話題に上がったんですけど、同じ後衛とはいってもソウルリンカーとウィザードの違いって大きいんですよね。

属性が自在になることで単体相手の威力がすごくて、後衛としてはかなりの耐久力を持っていて、一緒したみんなのちからを引き出す技術も持っているソウルリンカー。

聖属性/闇属性が苦手で、耐久力もないに等しいものの、強力な範囲魔法を持っているウィザード。

どちらがより優れているか・・・それを比較することは無意味だと思います。

目指す姿がそもそも違うんですし、こうして協力してがんばるほうが楽しいですしねっ。


魔法のやかん


そうそう、みんなは魔法のやかん見たことあります?

この個性的な頭装備、攻撃に反応する形のオートスペルとして、水の属性場を生成するデリュージと水の魔法弾を放つウォーターボール、ふたつの力を持っているんですよ。

イメージ的に、魔法剣士型のセージさん用なのかなって思っていたんですけど・・・。


この日のお出かけで、実はかなり便利なものであることがわかったんです。

前回アビスレイクにお出かけしたときにも見せてもらったんですけど、殲滅担当が少なくなったことで実感できた・・・のかな?


セレスティ君はウォーターボールを扱えるので、水の属性場があると1時的に単体相手が得意になるんですよ。

体力のあるフェンダークを相手にするときに、有効に働いてくれます。

それだけじゃなくて、水の属性場に乗っているときは、すべての水属性攻撃───ストームガストの威力が上がるんですよ。

どれくらい上がるのか、正確な数字は知らないんですけど・・・体感的には、かなり強力になっていたと思います。


最初は白さんが、途中からはナーモさんが装備してくれたおかげで、セレスティ君が実力以上の力を発揮できました!

・・・でも実は強力なスキルであること以前に、なかなか使う機会のないウォーターボールをいっぱい使えたことがうれしかったり・・・♪


お出かけは楽しく賑やかに


とても順調なお出かけだったこともあって、ナーモさんのにいさんタイラント君が、レベルアップすることができました!

途中で何度か行方不明になってしまって、どなどな疑惑で盛り上がったのは・・・ここだけの話ということでっ。


ジルタスにも遭遇することができたんですよっ。

1度見かけたときにテレポートしてしまって、挑戦は難しいかなって思ってたんですけど・・・長い時間を楽しんだこともあって、偶然見つけたんです。

期待していた割に、なんだかあっさり倒れてしまったんですけど・・・今にして思うと、手負いの状態でテレポートしていたのかもしれませんね。


・・・ちなみに・・・杞憂の結果は。

リビオカード、sアーマー・・・アーマーは今度来るラヘルパッチのアクセサリとのセット効果があるみたいですし、そもそもレアは盛り上がるから好き・・・なんです、けど・・・。

どーして4人パーティーだっていうのにボクがレア担当ってことに・・・orz

ほんと、誰が倒したとしても出したのはみんな、ですよ・・・?

「デフレ対策でカードのドロップ率がこっそり上がっている」という、対策どころか悪化させそうな抗弁は・・・いとも簡単に論破されましたorz

2.5倍って・・・2.5倍って・・・。




みんなで楽しい時間を過ごした後、たまり場に戻ってきて・・・「羊羹」のことが話題に上がったんですよ。

なんでも、情報サイトによって、属性が聖2レベル、聖3レベルの2種類があるらしくて・・・。

論より証拠ということで、実際にフィゲルにいって食品調査モンスター情報でたしかめることになりました。


船で渡ってすぐのマップでは、他のパーティーが羊羹と戦っていたので・・・少し不安は残るものの、さらに先のマップに進むことに。

みんなで強行しての羊羹探しはMH直撃で全滅という結果を迎えてしまったので、モンスター情報を使える白さんのウィザード1人が、ハエの羽を使って探す形を取ることになりました。


マップの入り口近辺で待ちはじめた直後。


食品調査結果?


いきなり発見できたみたいですっ。

これを見ると、闇属性相性は150%・・・聖属性2レベルが正解だったみたいですね。

無事にわかってよかった、そう思った・・・ふたたびの直後。


なにしてますか・・・っ!


まずはハエの羽じゃないんでしょーか・・・orz

いえ、ここですかさずモンスター情報を選ぶあたり、さすがは白さんなんですけど・・・っ!

パーティーチャットから聞こえてくる声は、倒されてしまったというのに満足げでした・・・っ。




広がる絆


日曜日の夜は・・・絆の広がりを感じられる、素敵な時間を過ごすことができましたっ。


ヘリオン挑戦の後、灰さん&湊さんとふたたびのお出かけを約束していたんですよ。

約束の時間までたまり場で過ごそうと思って顔を出すと、小鈴さん・GLAYさんが来てくれてましたっ。


GLAYさんのモンクさん、先日発光を迎えたんです。

日程の関係で式には参加できなかった上、発光姿を見せてもらったときには寝ないといけない時間・・・お祝いができなかったので、この日やっとお祝いをすることができましたっ。

遅くなってしまいましたけど、おめでとうです!


話題は変わりますけど・・・傷ついて戻ってきた人に、たまり場で過ごすヒールできる人が癒しのちからを使う・・・けっこう目にする光景だと思います。

セレスティ君やにせものさんでいるときには、あまり気にならなかったことなんですけど・・・。

フローライト君でいると、見ててうずうずすることが・・・っ。

目指すのはヒールと対なす護りのちから、そのことに変わりはありませんけど・・・習慣って怖いですよね・・・!


約束の時間になって。
灰さんと湊さん、それにギルドの人も来てくれて、たまり場が人でいっぱいに・・・♪

なんだか、昔に比べてこういう賑やかなお出かけの機会が増えたように感じられます。

言い換えれば、それはこれだけの絆が今ここにある、ということで。

恵まれているなって思いますし、とても素敵なことですよね!


たくさんの力を合わせて

相談の結果、お出かけ先はアビスレイクに決まりました。

転生さん含みで89レベル~99レベルの公平パーティーですし、この人数だとこのくらいの難易度が普通、なのかもしれません。


この前来たときにいろいろと貴重な経験をした3Fには、今回は行かなかったんですよ。

2Fを歩き回っていたから、比較的安全だった、かというと・・・これが、そうでもなかったり・・・。


前回は話を聞いただけで行くことはなかったマップ右下の行き止まり───MH多発地帯に足を踏み入れたこと、全体的に進行ペースが早かったこと・・・。

人数が少ないときは慎重に、多いときはそれに合わせたペースで・・・その調節が、ここでは劇的に作用するみたいです。

それはそうですよね、1体でも強敵って呼べる相手が群れを成して襲ってくるんですから・・・っ!


でも・・・ボク自身驚いたことなんですけど、こういうのもありかなって思ったんです。

なんて言えばいいのか・・・気を抜いたら倒れてしまうかもしれない、倒れてしまったらそれだけパーティーとしての力が低下する、そうなったらみんなにも危険が及ぶかもしれない・・・プレッシャーは感じますけど、それに打ち克って切り抜けた達成感は、得がたいものがあります。

それを共有できるんだから、全力を尽くすに見合うだけのものはありますよねっ。


それに、思い出した、んですよ。

この世界に足を踏み入れて、ようやく右と左の区別くらいはつくようになったあの頃。

記憶の中のボクは、どこに行くにもこんな感じじゃなかったかなって。

みんなと力を合わせて、それでも及ばないこともありました。

何度も挑戦して、ようやく形になって、そのことを喜び合って・・・。


積極的に強さを追い求めなかったボクでも、あの頃とは比較にならないくらい強くなっている、と思います。

それを重視する人、そこまでいかなくても修練を積み重ね続けてきた人なら、なおのこと。

そうして重ねてきたものを試される場所・・・ある意味での原点回帰のための場所としてなら。

これだけの難易度が、むしろ必要なのかもしれません、ね。




こうして記憶を辿っているだけで楽しめるくらい、いっぱい想い出を作ることができた、そんな週末でした。

楽しい時間を共有してくれたみんな、素敵な想い出を一緒に作ってくれたみんなに、心からの感謝を。

また、お出かけしましょうっ!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年06月20日

ひと足早い肝試し

テーマ:日常の軌跡

本題に入る前に、少しだけ。


昨日は、たまり場でおもしろいものが見られたんですよっ。


はーときのこ


それがこれ、はーと型きのこです!


アルケミストの転生職であるクリエイター、そのスキルのひとつ・・・植物栽培。

トラップやセーフティウォールなどでもお絵かきを楽しむことはできるんですけど、このきのこ、どうやら1度植えたら留まり続けるみたいで・・・。

時間制限がないのっていいですよね、それどころかクリエイターさんが落ちたあとも残り続けたんですけど・・・っ。


フラウ君は転生も発光も視野にはいれていないみたいなので・・・マスカレイドからこのスキルを使える人が出るとしたら、それを目標にしてるナーモさん、かな?

草ときのこに侵食される自然いっぱいのたまり場のためにも、ぜひがんばってほしいものです。




カタコンベ初挑戦


昨日は献身クルセイダー見習いのフローライト君、ひなのスーパーノービス、白さんのDexプリースト、後から合流したナーモさんのバード、この4人でお出かけしてきました!

場所はグラストヘイム・カタコンベ。

音の響きから正確に表すなら、カタコンブ、のような気もしますけど・・・地下墓所、なんですよね。


入ったと思ったらあっという間に中休みを迎えた梅雨、きっとこれからが本番なんでしょうけど。

その前に、気分だけでもひと足早く、肝試しというわけですっ。

・・・えぇ、夏も苦手ならお化けとかだいっきらいなんですけどね・・・!


よくたまり場に来てくれたり、交流会に参加してくれる人なら・・・白さん、プリーストって続くと、自然にVitをイメージすると思います。

修行中の人とも公平支援できるように・・・だったかな?

そんな目的で生まれた2人目のプリーストさん、Dex型なんですよ。

さらにいうと、マグヌスエクソシズムが使えるみたいなんですけど・・・正直、あまり見たことがなく。

アマツにお出かけしたときに候補に上がったこのカタコンベに、一緒してもらうことにしたんです。


ナーモさんは、公平できなかったのでパーティー入らないで一緒してくれたんですよ。

他3人がみんな詠唱スキルが重要なので、ブラギの詩がとても助かりました!

非公平支援みたいな状態になってしまうので、ダブルストレイフィングでの攻撃参加もお願いしたんですけど・・・。

装備がほとんどない状態だったらしく、横沸きなどで何度も倒れてしまうことに・・・orz

ほんとに助かっただけに、赤字になってしまってないといいんですけど・・・っ。


ここに出てくるモンスターは場所どおりの不死属性が大半なので、属性相性をついた効果的な攻撃ができましたっ。

退魔のプロフェッショナルな白さん、矢の持ち替えで攻撃属性の自由が効くナーモさんはもちろん、ひなのファイアーボルト・・・火属性も、不死にはよく効きますしねっ。

ブラギの詩で加速された詠唱の元だと、ファイアーボルトがいい感じになって・・・♪

ボクは・・・ほら、その、がんばって耐えましたよ・・・っ?

攻撃はいまひとつ苦手です・・・orz


白さんがターンアンデット・マグヌスエクソシズムをうまく使い分けてくれたおかげで、適度な緊張感を保った、楽しいお出かけになりました!

今思い出しましたけど・・・たまにここに発生する天災にも遭わずにすみましたし・・・恵まれていた、のかな?


そうそう・・・このお出かけ中にフローライト君のジョブレベルが上がって、ついにディボーションを最大の5レベルにすることができました!

まだ「完成」ではないんですけど、ね。

むしろここからが本番・・・どんどん使って、技術を磨いていかないとっ。


ちなみに・・・やっぱりボクのときはお祝いもらえませんでした・・・やっぱりひなのほうが・・・!




最近は、パーティーでのお出かけの機会が少しずつ増えてきているように感じます。

飛び入り参加も大歓迎なので、よかったらたまり場に遊びに来てみてください。


いつも、というわけにはいかないでしょうけど・・・タイミングがあったら、賑やかに過ごすお出かけを。

共有する想い出、一緒に楽しめる時間、そのはじまりの場所になったら素敵だな、なんて思ってます。




<おまけ>


きのこの成れの果て・・・orz


はーときのこの成れの果て・・・っ。

みんな楽しんでたみたいですし、これはこれでいいんでしょうど・・・♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。