おうくん&ゆうちゃんの航海日誌

白鴎(はくおう)大学の同窓会「鴎友会(おうゆうかい)」のマスコットキャラクター「おうくん・ゆうちゃん」の公式ブログです


テーマ:
ゆうちゃんですヒマワリ
婚活イベントまでもうすぐ。
当日に向けて色々準備をしているの(・∀・)流れ星



初対面同士、会話が続くように
プロフィールカードを作ったりするのよ打ち上げ花火

あとは名札も作らなくっちゃあせる

今回は何組のカップルができるのかしらはてなマーク
とっても楽しみだわ(*^ー^*)ドキドキ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おうくんです晴れ
毎日暑いよねヒマワリ

でも、、、
暑いからと言ってゆうちゃんみたいにお家の中でゴロゴロパクパクしていたらブクブクになっちゃう汗

夏を楽しまないとねラブラブ
ってことで外に来てみたよ

セミの鳴き声がいっぱい聞こえるから、
1匹くらいは捕まえられそう星

大学は木がたくさんあるから、
虫スポットだと思うんだハチ



ケヤキの木はいそう。。。



抜け殻は2つあったんだけど…
セミの姿は見つからず笑

捕まえられないように上の方で鳴いているんだね音譜

もうちょっと探してみようっと。


そういえば今日は山の日だね。
ずいぶん前に新聞で提唱されていたけれど・・・まさか本当に祝日になるとはビックリマーク
近くの太平山でも行ってみようかなハチ霧
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
おうくんですクローバー

夏休み中の事務局について連絡だよひらめき電球


●鴎友会事務窓口夏期特別体制について●


平成28年8月10日(水)~9月16日(金)・21日(水)の期間、
鴎友会事務局は夏期特別体制となり、事務窓口取扱時間が通常と異なります。

◆平日 8:30-15:00 (土日祝日休業) ※通常より短縮となります。

また、上記期間内では都合により平日でも窓口休業となる場合があります。その際は、メール・FAX・留守番電話等でご用件をお伝えください。 TEL/FAX:0285‐22‐9890
mail:seagulls@ad.hakuoh.ac.jp


この前、ひまわり畑を見に行ったんだヒマワリ晴れ

見ているだけで元気をもらえるよねドキドキ
ひまわりさんたちはみんなぼくの方を見ているから
ちょっぴり恥ずかしくなっちゃった(//・_・//)
ヒマワリヒマワリヒマワリ

楽しい夏休みにしたいな~音譜


 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆうちゃんですゆうちゃん

去る8月6日、7日に白鴎大学のオープンキャンパスが開催されましたドキドキ
暑い中、たくさんの人が足を運んでくれてとっても嬉しかったわ(‐^▽^‐)

一番活躍したのは在学生のスタッフのみんなかしら。
高校生や保護者に向けてキャンパスツアーを開催したり、交流コーナーで色々お話ししたり音譜とっても頑張っていたわ合格

おうくんとゆうちゃんの様子もちょっとだけ紹介するわねおうくんゆうちゃん

↓学内をお散歩中。


↓パンダさんに遭遇目!!


↓記者会見パネルの前で。
アイドル気分でポージングしてみたわラブラブ



↓3号館6階からみんなの様子をウォッチングサーチ
手を振っても誰も気づいてくれないのしょぼん



なかなか充実した2日間だったわ星
一人でも多くの高校生が白鴎大学に興味を持ってくれたらうれしいわニコニコ
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おうくんですクローバー

明日、明後日はオープンキャンパスだね!
みんなに会えるの楽しみだな~(‐^▽^‐)

今日の学内は明日の準備で大忙しあせる
会場設営のため、フェスに行けそうなくらいラフな格好で作業している職員さんがたくさんいるよ笑

同窓会の鴎友会では在学生向けの情報誌「鴎STYLE(かもめすたいる)」や卒業生向けの会報誌「Voyage(ボヤージ)」を体育館に置いてもらえることになったんだ!
よかったら手にとって読んでみてねニコニコ
在学生や卒業生のことが分かるから、読んで損はないと思うよ☆

↓体育館に設置予定の冊子さんたち


今年も暑さ対策はしっかりしないとね晴れあと日焼け対策も。
予想気温は35℃かぁ!!
夏を満喫するには最高だね(^▽^)bヒマワリヒマワリヒマワリ

暑くなったらかき氷も用意してるから涼んでいってねドキドキ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月6日(土)、7日(日)
白鴎大学オープンキャンパスビックリマーク


おうくんとゆうちゃんと触れ合えるよクラッカー

出演場所:白鴎大学本校舎のあちこちに出没するよ!

時間:(6日、7日ともに同じ)9:00~12:30(予定)

体育館や
3号館の図書館前、外にもいるかも?!目キラキラ
探してみてね
ニコニコサーチ

お待ちしてます(=⌒▽⌒=)
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。