こんにちは!
今日も来て頂きありがとうございます
本当に凄く嬉しいです♪

♡♡♡♡♡

ハロウィンも終わり、世の中はもうクリスマスに様変わりしてきましたね
また違った可愛さで、ワクワクします


が・・・
“花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン♪”という企画に参加させて頂いている私にとっては、全てご紹介させて頂くまでは、今年のハロウィンは、まだ終わっていません

今日で最後ですもう少しのお付き合い♡よろしくお願い致します



植物には寿命がありますよね
今回は、頂いた植物が活き活きしている間にアレンジし、ハロウィン用に作ったお菓子やお料理と一緒にコーディネートしたテーブルを撮影しておきましたので、ご紹介させて頂きます

{6021EAA0-C538-4196-A4F9-F0428007F805:01}

実際には、あと2人分の『悪魔の真っ黒唐揚げ』をのせたお皿と『黒・オレンジのジャック・オ・ランタンパン』があります♡テーブルにのせられなくて・・・

この後、4人分のハロウィンランチのテーブルコーディネートをしました♪
そちらは、また後日改めてご紹介させて頂きます

今回プラスさせて頂いたお花のアレンジをご紹介させて頂きます
テーブルの写真では、『ジャック・オ・ランタン』の間に置いてあります♪♪

『お花のアレンジ』

◆材料◆
・ガーベラ…1本
・スプレーマム…8輪
・ローズマリー…適量

◆作り方◆

❶器にしっかり吸水したスポンジを置きます。
❷中心にガーベラ、周りにスプレーマム・ローズマリー(お庭から採ってきたものです♪♪)を刺したらアレンジの出来上がりです。

※今回は倒れない用に、
植物は全て短めにカットしました♪


{6AF97AC6-979F-485C-96CA-D4855A2D9FDA:01}


{D1E541E4-A5CF-4D94-BC50-C3020C35BDE5:01}



さらに写真右下の写真に写っています
『お豆腐入りパンプキンポタージュ』のレシピもご紹介させて頂きます

◆材料◆  4人分

・かぼちゃ…500g

・玉ねぎ…1/4

・バター…10g

・水…350ml

・固形コンソメ…1

・豆腐…50g

・牛乳…150g

・塩・胡椒適量

・生クリーム(軽くホイップ)適量


◆作り方◆

1.玉ネギは薄切りにし、カボチャは種とワタを取り、皮を削ぎ落として一口大に切ります。


2.鍋にバターを熱し、玉ネギを入れてしんなりするまで炒め、カボチャ、水、固形コンソメを加え、カボチャが柔らかくなるまで、アクを取りながら煮ます。豆腐を崩しながら加え、ひと煮たちさせます。


3.ミキサーに牛乳を入れてから、2を加えて撹拌し、塩・胡椒で味を調えて器に入れ、軽くホイップした生クリームを絞ったら出来上がりです。


とても簡単で美味しいポタージュですので、是非


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


その他のお花のアレンジ&お料理の材料・作り方は以前のブログを是非見て頂きたいです

悪魔の真っ黒唐揚げ&お花→→→☆☆☆
ジャック・オ・ランタンパン&お花☆☆☆
甘栗入りモンブランタルト&お花→→☆☆☆

どのアレンジも簡単で
どのお料理も簡単で美味しいです

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

テーブルに可愛いお花があると♪ハッピーな気分になれますね♡♡♡

素敵な企画に参加させて頂き
本当にありがとうございました~


今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです

レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
クリックして頂きたいです
           
AD