んばんは!
今日も来て頂きありがとうございます
本当に凄く嬉しいです♪

♡♡♡♡♡

ハロウィンが終わり、世の中はクリスマスに様変わり始めましたが、

“花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン♪”という企画に参加させて頂いている私にとっては、全てご紹介させて頂くまでは、今年のハロウィンは、まだ終わっていません

実は頂いたお花が枯れる前に、ハロウィン用に作りましたお菓子やお料理と共に、ハロウィンのテーブルをセッティングして、撮影しておいたのです♪

なので、もう少しお付き合いよろしくお願い致します





今回ご紹介させて頂くのは、
黒とオレンジの『ジャック・オ・ランタンのパン』と、アレンジしたお花を飾ったハロウィンのテーブルです♪

{E99B0C84-1FFA-4E97-94A1-1CDF90278FEC:01}

真っ黒パンの目には赤唐辛子を入れ、
オレンジパンの目には甘栗をのせました


今回はアレンジしたお花(以前ご紹介させて頂いた)にアイビーを刺し、ハロウィンの飾りも増やしました。しっかりと吸水したスポンジが中央に入っているのでお花や植物も長い時間、元気でいられま~す

今回の様に、アイビーをお皿の間に通すと、お洒落感アップしますよね

周りには、かぼちゃとキャンドルも飾りました。

やっぱりお花や植物があると本当!テーブルが華やかになりますよね♪♪

{AAFCDD6E-E52C-46D0-A1CF-4414BC91A43F:01}



『ジャック・オ・ランタンパン』

このパンはお食事用のパンとして焼いたものです

イーストを使わずに、ホットケーキミックスで作りましたので、とっても簡単です♪♪

お食事のお供として、あるいはバター・ジャム・蜂蜜・パテ等々、つけて食べると美味しいですよ♡

実は今回は、先日ご紹介させて頂いたあくまの真っ黒唐揚げと一緒に食べました

まっ黒パンには、生地を作る時に真っ黒唐揚げと同じように、イカスミパウダーを混ぜ、

オレンジパンは、生地を作る時の水分を全てトマトの水煮缶の汁を入れました。

◆材料◆ 4人分

《黒パン》
・ホットケーキミックス…200g
・イカスミパウダー…5g
・水…大さじ・水…大さじ6~8(←混ぜながら様子をみながら加えて下さい)
水分を入れ過ぎると、ドロドロになってしまい形をとりにくくなってしまいますので、大さじ6杯入れたあとは、固さをみながら加えて下さい♪

《オレンジパン》
・ホットケーキミックス…200g
・トマト水煮缶の出来るだけ汁部分…大さじ4~8(←固さをみながら加えて下さい)
〈艶出し用〉
・卵白…適量
〈飾り用〉
・赤唐辛子・栗

◆作り方◆

1.《黒》ホットケーキミックスにイカスミパウダーを混ぜ、水を加え混ぜます。
《オレンジ》ホットケーキミックスに、トマト水煮缶の汁を加え混ぜます。

2.クッキングシートの間に挟んで、麺棒で生地を丸く伸ばし(約20cm)、目・鼻・口の穴を開ける。(目・口は横に、鼻は縦に包丁で切り目を入れ、手で写真の様に広げる。)同じものを2枚ずつ作ります。表面に卵白を塗ります。

{7BBDCD1D-4782-4757-A894-03E77F25C27D:01}

3.180℃のオーブンで10分位焼いたら出来上がりです♪♪

{45C898DA-18A9-4E25-AC3D-3846FF018851:01}


簡単でとっても美味しいです
是非、作って下さいね




ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ


カチンコカチンコカチンコカチンコ


連日ご紹介&お願いさせて頂いていますが
始めてこのブログに来て頂いた方もいらっしゃるのではと思いますので

カチンコ映画

思わずおなかがすいてきちゃう!そんな、おいしいごはんの映画ばかりを集めた『第6回 東京ごはん映画祭』カチンコ

公式サイトはこちらですクリックして頂くと見て頂けます♡
{79B04355-449B-4B55-AB6B-A3C721474CAD:01}

カチンコ映画

「東京ごはん映画祭」とレシピブログ様との特別コラボ企画

「"おいしい映画"にちなんだレシピコンテスト」が開催され

応募総数472件から8部門、1名ずつ部門賞が決定し、
とても嬉しいことに応募させて頂いた『エッグベネディクト』

{29725D44-B249-4FAC-B0C0-19C4225C2C61:01}

「レナードの朝/コーヒーに合う朝食」賞を受賞致しました

そして、今月13日までの映画祭の開催期間中

WEB投票と会場での一般投票審査により、
グランプリ1名と準グランプリ1名が決まり、投票して下さった方には抽選で豪華なプレゼントが当たります

{1726A1FF-F303-4FF3-8692-42E88BEDECF3:01}



この受賞のご連絡を頂いてから、凄く嬉しくてずっと興奮状態です

今、このグランプリ投票の中にいさせて頂き、とっても幸せに思っています
ありがとうございます!

レシピブログに登録されている方も、
されていない方も、
お手数ですが
投票ページに行って頂き

是非
★映画『レオナードの朝』:コーヒーに合う朝食
「美味しい朝食♪『エッグベネディクト』~簡単♪ポーチドエッグ・オランディーヌソースの作り方~」byココキッチン
に投票して頂きたいです

結果発表&グランプリ投票ページは←こちらと、下3枚の写真をクリックして頂いた所にもあります♪
どうぞよろしくお願い致します

もう既に投票して下さっている方
本当にありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願い致します!


image



今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです

レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
クリックして頂きたいです
           
AD

コメント(2)