こんにちは!
今日も来て頂きありがとうございます♬
ずいぶんと暖かくなってきましたね❤︎

♡♡♡♡♡

食べ出したら止まらない❤︎ごぼうを使ったとっても簡単で美味しいおつまみを作りましたのでご紹介させて頂きます♬

{11650E3F-C70D-495E-95B7-1402168CFB7E:01}


ごぼうの香りを活かすために、皮を剥いたり水に晒したりしなくて良いのですよ♪

さすがに泥が付いていては、泥臭いのでしっかり洗って下さいね!

実は以前はごぼうは①洗って②皮を包丁の背でこそげ落として③酢水に晒してから調味するもの!とずっ~と思っていましたのでなかなか使わないお野菜でしたが、

今は食卓によく登場するお野菜になりました

『ごぼうスティック♡バター醤油味』

材料◆  2人分(調理時間10分)

・ごぼう…15cm位
・バター…大さじ1と1/2
・醤油…小さじ1/2
・塩(お好みで)…適量

トッピング用
・七味唐辛子…適量

◆作り方◆
1.ごぼうをよく洗い、長さ5cm位、約1cm角位の拍子切りにします。

{E90A185B-B991-47A7-B102-57F1D1C102A2:01}


2.フライパンを温めてバターを溶かし、ごぼうを入れ全体をバターと絡ませてから弱めの中火で3~4分位炒めます。周りがすこし色付いてきたら火を止めて醤油を加えて軽く混ぜ合わせます。味をみてお好みで塩を加えて下さい。


{3B4D736C-8E47-4EED-95F0-A4979C12550D:01}


3.お皿に盛り付け、七味唐辛子をトッピングしたら出来上がりです。

{B1755A06-40CF-481C-8EE6-4CAAF3A2C020:01}

調理のポイント

※ごぼうは繊維に沿って切ると歯ごたえが引き立つので、作り方①の切り方がお勧めです。

※皮を剥いたり水に晒したりしなくて良いのですが泥が付いていては、泥臭いのでしっかり洗って下さいね!



♡♡♡♡♡

実はこの七味唐辛子は、昨日参加させて頂いたレシピブログ主催の『春のスパイスイベント』で教えて頂いて作ったものです。

またイベントの内容は改めてご紹介させて頂きます。

♡♡♡♡♡


2015年度のスパイス大使をさせて頂いています

スパイスブログ認定スパイス大使2015



レシピブログのランキングに
参加しています。
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです