おはようございます!

先日モニターで頂いた『キャドバリー』のチョコレートを使って、
まずは!チョコレートの香りがとっても美味しい♪サクサククッキーを作りました♬
このクッキー、ビニール袋の中で混ぜるだけで出来上がるのですよ♪♪
ご紹介させて頂きます

『チョコレートクッキー』

{23393AB8-45D9-4C73-AC01-0809F88AA4EE:01}
クッキー半分を紙でかくして
粉砂糖を茶漉しを使ってかけました
赤のハートは市販のチョコプレートです

◆材料◆  18個位

◎薄力粉…80g
◎アーモンドプードル…20g
◎ココア…10g
◎砂糖…40g
・チョコレート(刻む)…50g
・バター(溶かす)…40g
飾り用
・粉砂糖…適量

◆作り方◆
下準備
チョコレートは刻み、バターはレンジ600wに10秒位かけて溶かします。

1.◎の材料を全てビニール袋に入れ、空気を入れて膨らませて上を手でとじて全部をしっかり振り混ぜます。刻んだチョコレートも加え混ぜます。さらに溶かしバターも加えます。

{630D3DCC-BC3C-4462-A3C3-50A75C34496B:01}

2.ビニールの上から押さえながら混ぜ、5mm位平らに伸ばします。

{E54D4C80-1AB5-4AE1-B2D5-FB270245AEBC:01}

3.ビニールを切りお好みの型で抜きます。

{0C52C2FA-1E3D-4974-8B29-9129632FEC8E:01}

3.170℃のオーブンで、 8~10分焼きます。
{15A4EB90-071E-436F-BC93-2FE264CD8CCD:01}
最後は写真の様に、
残った生地を型に入れて押さえると、
全部無駄なく使えますよ~!
もちろん焼く時は型を外して下さいね^_-☆



最後になりましたが
キャドバリーさん×レシピブログさんから
大好きな♡
・キャドバリーデイリーミルク(135g)
・キャドバリーデイリーミルク フルーツ&ナッツ(135g)
を頂きました♬

{76E84BD6-9E78-4644-82FB-673B7DF9598A:01}

ありがとうございました♡
そのまま食べてもとっても美味しい
チョコレート
とっても美味しいクッキーが焼き上がりましたよ~♪♪




今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです


レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです